2009年1月 アリスのうさぎ?SHIBUYA Sweets Collection 2009

今週15日から21日まで、東急東横店の西館8階催事場にて、島根県物産展が開催されることは、先日書かせていただきました。
何か面白いものや懐かしい(?)ものを是非見つけようと、いまから楽しみにしています(夫婦揃って)。
ところが、それが済んだあと23日から、今度は“東急百貨店開業75周年記念イベントSHIBUYA Sweets Collection 2009”というスイーツの祭典が、1月28日まで開催されるのです(こちらは主人は興味なし)。

その内容はというと・・・
①今をときめく東西のパティスリーやブーランジェリーの出店。
ドゥパティスリーカフェ パティスリーイソザキ、モンプリュ、パティスリーカナエ、エスコヤマ、エニスモアガーデン、ゴコク、パレドオール、リーフストーム、シニフィアンシニフイエ、パナデリーヤティグレ他全36店出店予定。
f0039281_21163580.jpg

(↑ドゥパティスリーカフェのマカロンケーキ“マチュリテ”はSALUS1月号表紙でした)
②パティシェ二人のコラボレーションデザートのイートインでの提供
モンサンクレールの辻口氏とトシヨロイヅカの鎧塚氏のコラボレーションだそうです。

③イベント限定ボックスやコラボレーションケーキの販売
パリセヴェイユの金子美明氏などパティシェ6人作の詰まった“マカロンショコラ2009”ボックスだそうです。

④トークショー

などが予定されているようです。
このうち、私が興味を持っているのは、
中でも、関西圏のお店の出店で、日頃なかなか試すことの出来ないフレッシュケーキが入手出来るなら、それが一番のお目当てです。

ちなみに、首都圏のパティスリーのお菓子は、見るだけ。
ちょっと足を延ばしても、直接そのお店に出かけて行って、お店構えや店員さんの様子などいろいろ拝見しながらフレッシュなものを購入する方が、私(=特技ウロウロ)の場合は、楽しいし美味しいと思いますので。
f0039281_21182790.gif

“東急東横店8階催事場”は“通勤途中”なので、ヒョイッと垂直移動するだけで立ち寄りは可能。
しかし!
ちょうどこの期間、お教室、家の大切な行事、自分のお稽古事などが詰まっていて、いつもの“通勤”をしないかもしれない予感がしています。
空いた時間を見つけたら、即、跳んでゆこうと思っています。
いそがなくっちゃ、いそがなくっちゃ!と、時計を持って走っているアリスのうさぎちゃんみたいに。(あんなに可愛くないでしょ~・・・って言ったの誰?)
usakoの補足>ちなみに②と③と④はプライオリティが低いので、たぶん寄らない予定。
Special thanks to Mr.T !
Thank you very much for your lovery information.

[PR]
by oomimi_usako | 2009-01-13 21:09 | あまいもの | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/10124283
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coed at 2009-01-13 22:18
う~ん、15日から21日までですかぁ・・・・。
(私もばたばたの期間なんだなぁ。)
時計を持って走りながら、食べている、アリスのうさぎちゃんみたいなのがいたら、それは、私です。
Commented by jakky123 at 2009-01-14 07:22
ウンウン、鎖のついた懐中時計をポケットからだして見ながら、
走っていくusakoさんが。。。。ミエマシタ
Commented by suzu-kinako at 2009-01-14 08:31
物産展はusakoさんの為にあるのかな?
沢山いいもの買ってね
Commented by oomimi_usako at 2009-01-14 20:28 x
☆coedさまのご興味は島根の方でしたか!スイーツかと思いした。
スイーツの方は、ばたばた期間外だといいですね。
もし島根の方にいらっしゃれなかったら、日本橋三越前のにほんばし島根館へどうぞ!(私は島根の回し者では有りません、念のため)
Commented by oomimi_usako at 2009-01-14 20:28 x
☆jakkyさま、はい、結構いつもそんな感じカモ。
Commented by oomimi_usako at 2009-01-14 20:29 x
☆きなこの母さま、それほど物産展フリークというわけでもないのですよ。
でも、旅行した懐かしいところの物産展は、美味しかったものの復習をしたくてつい足を運んでしまうのです。
楽しい戦利品があったらまたブログでご披露しますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆モンスーンさま、 ひ..
by oomimi_usako at 21:53
こんばんは♪ わ~、素..
by 2005-1127 at 18:59
☆ぷうさま、こんにちは!..
by oomimi_usako at 15:39
☆chee-mamaさま..
by oomimi_usako at 15:34
うさこさん、こんにちは。..
by ぷう at 15:08
こんにちは! 先日、歌..
by chee-mama at 09:50
☆ぷうさま、 はい、お..
by oomimi_usako at 23:20
そうでしたね! 大河ド..
by ぷう at 11:40
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 18:50
こんばんは! お友達と..
by まりりんまま at 17:23

最新の記事

南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25
ASOチェレステにて2017..
at 2017-06-01 21:36

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(184)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ