人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年1月 今月前半のレッスン風景

1月は、本日がお稽古初日。
今年も、お越しくださる皆様に、楽しいひとときを過ごしていただけますように、努力して参りたいと思っております。
ご一緒に、美味しいお菓子を、またたくさん作りましょうね!
2009年1月 今月前半のレッスン風景_f0039281_2214158.jpg

12月と2月は、洋菓子界超多忙時期。
その狭間の1月は、ちょっとゆったり気軽なお気持ちで取り組んでください。
2009年1月 今月前半のレッスン風景_f0039281_2215408.jpg

とてもお寒い中をお越しいただくので、この時期のウェルカムドリンクは、甘酒です!
温まったらエプロンをつけて、さあ、お菓子作りを始めましょう。
by oomimi_usako | 2009-01-15 22:10 | お家でお教室 | Comments(4)
Commented by きなこの母 at 2009-01-16 13:30 x
何ができるのかな?
Commented by まりりんまま at 2009-01-16 13:50 x
きなこの母さまと同様、「出来上がったお菓子はどんなの?」。
知りた~い。

おおみみ家には常に何本もの上等な日本酒が常備されているのかしらん。なんだか、出番がないような、ちょっと寂しいわん。

新年会の数々のお料理も、名古屋コーチンのみそ鍋も、とっても美味しそう(おっと、よだれが・・)
東急も行きたいな。

うさこさまの更新のペースに追い付くのが目一杯のここ数日でした。ふう。
Commented by oomimi_usako at 2009-01-16 21:07
☆きなこの母さま、うふふっ♪
おいしいもの♪
Commented by oomimi_usako at 2009-01-16 21:08
☆まりりんままさま、お休みなしで更新かけてしまいました。キャッチアップありがとうございます。
一応自分では、日曜定休+一日どこかでお休み・・・という心積もりでやってます。

日本酒は、お料理に合わせて開けるか、開けたい日本酒に合わせてお料理を作るか、どちらかにしているので、もちろんまりりんままさま蔵の御酒のお顔を拝見出来たあかつきには、後者で攻略(??)させていただきたいと思っておりますの~。(←もうすでにその気満々なんですぅ)

出来上がったお菓子は、ひ。み。つ!ちょっと懐かしい感じも漂うお味です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2009年1月 インターミッション 2009年1月 日本酒を楽しむ... >>