2009年1月 物産展の楽しみ方 渋谷東急百貨店 島根物産展

ラヴレターに誘われて、楽しみにしていました島根物産展に出かけました。最初に、案内コーナーで、会場見取り図を頂戴し、お店の場所をチェック。
また、ついでに現地の復習も兼ねて観光コーナーのパンフレットなどをパラパラ拝見します。
次に、会場をぐるりと一周しつつ、下見をします。
お勧めいただく試食も、ありがたく頂戴しつつ、購入するものを品定め。
お次は、待ってましたの日本酒コーナー
島根はお水が良いためか、秀逸な蔵元が多いのですが、なぜか今回は有名どころの蔵元三つしか登場せず。
掘り出し物を探したい私には、その点では大いに不満の残るところでした。
それでも、興味のある御酒を悉く試飲させていただくことが出来、そちらの点では大満足で、二種類お買い上げ。
f0039281_912137.jpg

さてそろそろ仕上げに入ります。
食品の方に戻り、決めておいたものを順番に購入し、最後にスイーツのコーナーに辿り着きました。
ちょっと御酒もいただいているので、休憩兼お口直しに木次のソフトクリームをいただき、あわせてスイーツを入手して、そして全工程を完了しました。

これで、トータル1時間強位ですが、大いに楽しめました。
去年の出雲松江旅行の懐かしさも加わって・・・
帰りの電車の車窓から、ふと、夜の帳の下りた宍道湖が見えたような気が、いたしました。(・・・大袈裟ねえ)

引き続き明日は戦利品のご披露をさせていただきたいと思います。

usakoの補足>試食試飲をさせていただいたら、それがどんなにチョビッとでも、立ち去る時には大きな声で『ゴチソウサマデシタ!』の一声をお忘れなく。
それが実は物産展での、一番大事なお作法・・・だと、私は思います。

[PR]
by oomimi_usako | 2009-01-20 09:03 | 旅とおでかけ | Comments(4)
Commented by micro154 at 2009-01-20 11:16 x
うさこさんが一体何を買ったのか、ずっと気になってましたよ~。
私は初日と昨日の2回、行っちゃいました。
2回とも、このソフトクリームと木次のアイスを買ってきまして。
5種類制覇!まだ苺、ブルーベリー、ミルクしか食べてないですけれども、苺が1番美味しいと思ってます!ちょっとマーブル状な混ざり具合だし、ベースのミルクが絶品ですものね。

きっとどこかで、ニアミスしてますわね~。
Commented by suzu-kinako at 2009-01-20 20:18
ラブレターが来たんじゃ行かない訳には行かないusakoさんでしょ?
何をいっぱい買いこみましたか?
usakoさん、本当に出不精?
Commented by oomimi_usako at 2009-01-21 09:38 x
☆micro154さま、こんにちは!お寒い毎日、お元気ですか?
まあ!二回も!!!
本当に隣りでお買い物していたかもしれませんが、なにしろ、買いたいものしか眼中になく、micro154さまのかほり(??)を感じる余裕がございませんでした。
木次はオイシックスでも買えるから省略!と当初は思っていたのですが、見たらやっぱり買っちゃいましたわ。戦利品のご紹介は、本日夕方UPさせていただこうと思っております。(ただいま整理中)
Commented by oomimi_usako at 2009-01-21 09:39 x
☆きなこの母さま、はい。ラブレターが来なかったら督促しても行くusakoです。
夕方には、獲得商品をご披露いたしますね。
え?出不精ですよ、もちろん!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆モンスーンさま、 ひ..
by oomimi_usako at 21:53
こんばんは♪ わ~、素..
by 2005-1127 at 18:59
☆ぷうさま、こんにちは!..
by oomimi_usako at 15:39
☆chee-mamaさま..
by oomimi_usako at 15:34
うさこさん、こんにちは。..
by ぷう at 15:08
こんにちは! 先日、歌..
by chee-mama at 09:50
☆ぷうさま、 はい、お..
by oomimi_usako at 23:20
そうでしたね! 大河ド..
by ぷう at 11:40
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 18:50
こんばんは! お友達と..
by まりりんまま at 17:23

最新の記事

南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25
ASOチェレステにて2017..
at 2017-06-01 21:36

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(184)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ