2009年1月 兵庫三田 パティシエエスコヤマ  小山ロール

f0039281_2049378.jpg

昨日の、伊勢丹サロンデュショコラに続いて、今日は通勤途中(?)に東急東横店のSHIBUYAスイーツコレクション2009へ。
お目当ては、兵庫県三田市のパティシエエスコヤマの小山ロールです。
お一人様一本、ということなので、三十分ずつ二回並んで二本入手しました。
一本は、みんなでいただくおやつ用。
そしてもう一本は、ぴょんこちゃんにプレゼントです。
f0039281_20495411.jpg

会期の二日前に、新聞広告が入ったと電話をくれた(うちには東横店の広告は入りません)ぴょんこちゃん。
参加店やイベント、ケーキの写真を解説してくれている途中で、いきなり絶叫しました。
小山ロールだーっ!
お取り寄せ不可能なこのケーキを、ぴょんこちゃんはずっと食べたかったのだそうです。
f0039281_20504443.jpg

ちょっとせっかちな私ゆえ、並ぶのはかなり苦手。
自分のために並ぶのは、ついつい敬遠してしまうものですが、喜ぶお顔が見られると思うと“並ぶのもまた楽し”と思ってしまうのは不思議です。
ふわふわ柔らかな生地に、軽く巻き込まれた生クリームとカスタード。
分量的にもお味の面でも、とてもお品があって、モンSSやJ丘ロールを凌ぐ美味しさがあったのでした。
f0039281_20513225.jpg

usakoの続き>最初の写真、右側のオレンジの紙袋には、小山ロールの他に入手したお菓子が入っています。こちらはまた明日ご紹介させていただくことにいたしましょう!
[PR]
by oomimi_usako | 2009-01-27 20:35 | あまいもの | Comments(6)
Commented by coed at 2009-01-27 21:21
まあ、usakoさまお勉強熱心でよろしいことですねぇ。
連日の美味しい物三昧、うらやまし過ぎて私のストレスもたっぷり溜っております。(何故かこの時期の催し物には、行けた例がございませんの。)
オレンジの袋の中身も非常に気になるし、なので明日のご報告も、凄く楽しみで、しかし凄くツライかも?

こんな時には、甘い物???

Commented by suzu-kinako at 2009-01-27 21:31
通勤途中でいつも下車するのがお得意のご様子のusakoさま
お腹大丈夫ですか?ポニョ~ってなりますよ
Commented by まりりんまま at 2009-01-28 09:33 x
うさこさま、やっぱり元気・・・
年度末近くなり、残業続きの者には、毒ですにゃ。
ロールケーキ、うう~ん、我慢できないっ!
次の記事は・・・涙で滲むかも?
Commented by oomimi_usako at 2009-01-28 10:45 x
☆coedさまこそ、美味しいものお揃いでお楽しみのご様子、うらやましゅうございます。
それでもやはり、美味しいものは別腹別目別口。
ストレスがたまったあとの甘いものは、よく利きます。
どうかお気をつけてくださいませ。
Commented by oomimi_usako at 2009-01-28 10:45 x
☆きなこの母さま、ぎゃあぁぁやめてぇぇその言葉。
一応わたくし、基礎代謝エネルギー量が若干高めなようなので、辛うじて現状維持中です。
ウロウログルグルも、現状維持に一役買ってくれているかも。
だから止められないのであります。(と言い訳)
Commented by oomimi_usako at 2009-01-28 10:46 x
☆まりりんままさま、毎日遅くまでお仕事されてその上お家のこともなさって・・・本当にお疲れ様です。そんな方にこそ、このスイーツ三昧で、身も心も甘く癒していただきたいのに・・・。
涙でケーキが滲んだら・・・
そっと、柔らかくて長いおみみをお貸しするよ。・・・byうさお(←だれ?)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

よろよろ〜っとテンション..
by kumama47 at 21:07
☆きなこの母さま、 銀..
by oomimi_usako at 17:44
☆ぷうさま、 ぷうさま..
by oomimi_usako at 17:41
☆モンスーンさまのように..
by oomimi_usako at 17:35
☆marucoxさま、 ..
by oomimi_usako at 17:31
女史会・・・・・・なるほ..
by suzu-kinako at 22:40
こんにちは。 女史会!..
by ぷう at 14:55
こんにちは♪ 女子会で..
by 2005-1127 at 17:30
わあいいなあ。 こちら..
by marucox0326 at 17:21
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 16:48

記事ランキング

タグ

(194)
(183)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ