2009年2月 横浜大倉山 すぅぃーとTAMURA

毎年バレンタインデーに、主人のところには、妹のぴょんこちゃんから可愛いプレゼントが届きます。
実家は男の子兄弟、職場も男子9割という環境に居た主人は、結婚したことによって、あまり縁の無かったバレンタインデーチョコが、毎年最低2個ずつ保障されたことになります。
誠に喜ばしいこと(だと私は思います)でありましょう。
f0039281_8584851.jpg

ただ彼は、その嬉しさと同じ位の戦々恐々とした気分も味わってきました。
大事なチョコレートの箱を開封した直後から、“私にも頂戴っ”と迫りくる魔の手が・・・。
チョコレートが“いつの間にか減ってしまう”という恐怖と、今まで毎年戦ってきたのです。
ところが・・・
なんと今年は“こちらはusakoお姉ちゃまへ”と書かれた別の箱が同梱されていました。
それは、横浜大倉山のお菓子屋さんすぅぃーとTAMURAの、なんとも可愛いハート型のミニマカロン。
魔の手の所有者は、今のところこのちいちゃいハートにすっかり気を取られているので、主人も安心している様子です。
今年も、ピエールマルコリーニの美味しそうなチョコレートを貰ってホクホク嬉しそう。
お食事の後や、お茶の時間に、大事そうに箱を開けてじっくり眺めて選んだ一粒を、幸せそうに味わっています。
ちいちゃいハート完食したら、そちらの箱に取り組もうと企んで居ることに、まだ彼は気が付いていないようです。(しめしめ
usako補足>写真の奥のほうに、ぼーっと写っているのが、私が主人にプレゼントしたガナッシュたっぷりのショコラーデンシュニッテンです。
usako情報>すぅぃーとTAMURA 
横浜市港北区大倉山3-6-12(045-546-9275)定休:水曜日

[PR]
by oomimi_usako | 2009-02-16 08:30 | あまいもの | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/10368563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 横浜ブログ at 2012-08-03 22:55
タイトル : 路地裏にある街の小さなケーキショップで買ったおいしいロー..
以前、横浜ウォーカーでも紹介された横浜大倉山にあるケーキショップに立ち寄ってみました。 お店の名前は「すぅいーとTAMURA(タムラ)」です。 東急東横線の大倉山駅から徒歩3分ほ ...... more
Commented by suzu-kinako at 2009-02-16 10:16
我が家の男子全員昨日までいませんでしたので、14日は静か~でした。
昨日朝から私はガトーショコラ焼いて「今日どうして夫がいるの?」なので3時のおやつに出そうかな~~(実は毒入りかも・・・)
いじめられて、いじめ返したら罰があたって私不調でしたでしょ?だから
・・・・ねちょっと意地悪して、今日のおやつ・・・楽しみです。
Commented by マリ竹 at 2009-02-16 12:40 x
うさこさま、こんにちは♪

うふふ、いずこも同じですね!
我が家でも子ども達が寝静まった後、いつも2人でお茶をいただきます。
一昨日、昨日は、主人が会社でいただいてきたチョコ、私がプレゼントしたチョコがお茶のお供に…。もちろん半分以上は私のお腹に…♪♪

大倉山には1~2ヶ月に一度はコーラスの練習で行きますので(大倉山記念館)、その時にご紹介のお菓子屋さんに寄ってみようかな。
かわいらしいマカロンは、バレンタイン・デー限定でしょうか。
それにしても、姉心を知り尽くした(?)素敵な妹さんですね。
Commented by まりりんまま at 2009-02-16 13:27 x
甘さたっぷりのバレンタイン!
いずれもおいしそうですね。
我が家は、主人が急遽休日出勤、娘は高熱を出してダウン・・・・
バレンタインはどこへやら、の土曜日でした。
でも、チョコレートを買ったついでに?ピエールエルメのバレンタイン用のマカロンを自分用にゲット、美味しくいただきました、ほほ。

風邪が本当に流行ってますから、うさこさまもお気をつけ下さいね。
Commented by oomimi_usako at 2009-02-16 20:55 x
☆きなこの母さま、美味しいお毒入り(?!)ガトーショコラで、楽しいお茶タイムお過ごしになれましたか?仲良くしてあげてね♪
Commented by oomimi_usako at 2009-02-16 20:55 x
☆マリ竹さま、こんにちは~!
次女である妹は、同じように次男坊である主人と、妙な所で結託していて、歳はだいぶ離れていますが、お互い同志のつもりでいるようです。
私の問題点(多数あり)を、分かち合っているようないないような・・・。

大倉山には、和菓子洋菓子それぞれに美味しいお菓子屋さんがたくさんありますよね!(もういろいろ御存知かとは思いますが)私も久し振りにこのお店の探検も兼ねて、クールオンフルールに行きたくなっているところです。
Commented by oomimi_usako at 2009-02-16 20:56 x
☆まりりんままさま、お心遣いありがとうございます。まりりんままさまも、お気をつけになって下さいね。でもいきなり花粉症が重症化してしまい、私にしては大人しく(??)過ごしています。
エルメのバレンタイン用マカロン?ま~素敵!
ご自分用?ま~とっても素敵!
それがあるから、バレンタインは楽しいのですよね♪
Commented by coed at 2009-02-17 00:14
どこのおうちも同じようで、我が家のチョコレートもハズのお口に入るのは、”極僅かだ”と、本人は申しております。
私だってそんなに沢山食べていないつもり?なんだけど、きっとチョコレート好きの天使がつまんでいるんでしょうねぇ・・ということにしておきます。
uaskoさま、本当にお疲れ様でした!
Commented by oomimi_usako at 2009-02-17 09:05 x
☆coedさま、天使(角度を変えると小悪魔?^m^)や魔の手・・・ところにより、底なし沼?
バレンタインデーは、ハロウィンに次ぐ、スリリングなイベントだったんですね!
Commented by ぷう at 2009-02-17 16:29 x
バレンタインのためのレッスンおつかれさまでした。どうしても14日前にチョコレートを作りたい方と、余裕の皆様(きっと若奥様ン年目の余裕?)との日程調整のお話をとても微笑ましく思いました。
なんだかそんな日もあったわと、懐かしく遠い目になってしまいましたよ。うちは・・・私の食べたいショコラティエのチョコレートを強制的に購入しました。後が怖いです・・・。
Commented by oomimi_usako at 2009-02-17 23:43 x
☆ぷうさま、ありがとうございます。そう!バレンタインデーのチョコレートは高確率で“頂いた人”でない人のお口に入るもの。春の薄着の時期が近づいているというのに、後が怖いのは同感です。
さらに、ホワイトデーなんてものもあったりするしね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

京橋千疋屋のクールデザート
at 2017-07-03 18:35
南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(185)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ