2009年4月 帝国ホテル 中國料理北京

“突然、ムショウに食べたくなるもの”ありませんか?
私は、そういうものがたくさんあります。
値の張るものから、ジャンキーなものまで、あるいは、なかなか手に入らないものから、すぐお口に入れられるものまで様々ですが。
f0039281_22182290.jpg(←帝国ホテル北京のナプキンリングは、とても可愛いのです。)
昨年暮れ頃から、ずっと食べたかったものがあります。
それは、中國料理北京ふかひれそば
とにかく、ここのふかひれそばが大好きです。
そして、突然ムショウに食べたくなります。
『ぺきんのふかひれそば、ぺきんのふかひれそば・・・』と、事あるごとに呪文のように唱えていたら、ついに、ありつくことが出来ました。
夢は叶うものですね。(・・・って、ちょっと違うんじゃないか?)
f0039281_2219643.jpg

出来ることなら、一人前丸ごと抱えていただきたいところ。
でも、前菜の盛り合わせやら、北京ダックやら、その他のお料理も食べたい御仁が出資者ゆえ、そこは百歩譲って、仲良く半分こ。
主観が入るといけないので、第三者(お店の方)にきっちり分けていただきました。
f0039281_2221661.jpg

翌朝は・・・
お肌もお腹(!)もピッチピチです。
[PR]
by oomimi_usako | 2009-04-01 22:00 | おそとでお食事 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/10685886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まりりんまま at 2009-04-02 10:09 x
うほほ~!
ふかひれ、大好きですわ!
帝国ホテル、そう言えばちょっとご無沙汰。
最近の銀座映画デートの時はイタリアンに行ってしまうことが多くて・・・
次回は絶対これがいいで~す。
「ぺきんのふかひれそば、ぺきんのふかひれそば・・・」と私も主人の前で(!)唱えてみようっと!
Commented by hikaru_kitchen at 2009-04-02 10:48
まぁ~♪ 私もフカヒレ大好きです!
ホテルの中華というとオオクラを思い出しますが、帝国のこちらにも行ってみたーい! 近日中にきっと訪ねてみます。
とはいえ、とりあえずはお財布事情もあるので手羽先のスープでもとってお手軽にコラーゲン補充しておくか・・・という私です。
Commented by suzu-kinako at 2009-04-02 10:52
ほぉ~ふ・か・ひ・れ。人生の中で何回食べた事やら。
昨日、新しく加わった家族との話題に時折、帝国ホテルが出てきておりますが、ちょっとだけ(本当にちょっとだけ)帝国ホテルに縁があります。
usakoさんてリッチ!!!
Commented by ぷう at 2009-04-02 12:53 x
私もふかひれ大好き!帝国ホテルのふかひれなら、きっと効果大でしょうねえ・・・。これは私も行かねばなりません。呪文を唱えて!
Commented by peko-nanamama at 2009-04-02 21:09
私も唱えることにします
ふかひれそばを食べてタルタルのお肌もお腹もピッチピチになりたい
お腹のピチピチだけ持続しそうだけど・・・
Commented by oomimi_usako at 2009-04-02 21:15
☆まりりんままさまも、お好きですか?
まっ、こんなところもおそろい♪嬉しゅうございます。
好きなので他所でもいただいてみるのですが、北京のものに敵うものは、いまだかつてお目にかかったことがありませんのですよ。(あくまでも私の主観)
朝な夕なに頻繁に呟かれると実現もお早いことでしょう。
ご健闘お祈りいたします!
Commented by oomimi_usako at 2009-04-02 21:16
☆hikaruさまも、フカヒレお好きとは、御揃いうれしゅうございます。
確かにお肌はピチピチになってもお財布は・・・ということにもなり兼ねない北京では有りますが・・・一杯で一年分のコラーゲンを補給できると思えば、こんな素敵なことはありません。
私自身がそのつもりでやっております。
Commented by oomimi_usako at 2009-04-02 21:16
☆きなこの母さまご家族の中の新人ちゃまが、どのような方なのか、ここ数日気になって仕方が有りません。その上、帝国ホテルとご縁がお有りとは、ますます、ますます、興味津々。
そっと教えてね♪
Commented by oomimi_usako at 2009-04-02 21:16
☆ぷうさまもまた、フカヒレお好きでしたか。
呪文は、朝に夕に、回数を多く唱えられた方が、早く効果が出ると思います。
いらっしゃったら是非、うちのように、半分こなんてなさらずに、お一人分をしっかり召し上がることをお薦めいたします。
Commented by oomimi_usako at 2009-04-02 21:19
☆nanamamaさま、やっぱりお腹だって、プヨプヨよりピチピチがいいものね♪(・・・どこか違う気がするけど、まっ気にしない、気にしない)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆モンスーンさま、 ひ..
by oomimi_usako at 21:53
こんばんは♪ わ~、素..
by 2005-1127 at 18:59
☆ぷうさま、こんにちは!..
by oomimi_usako at 15:39
☆chee-mamaさま..
by oomimi_usako at 15:34
うさこさん、こんにちは。..
by ぷう at 15:08
こんにちは! 先日、歌..
by chee-mama at 09:50
☆ぷうさま、 はい、お..
by oomimi_usako at 23:20
そうでしたね! 大河ド..
by ぷう at 11:40
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 18:50
こんばんは! お友達と..
by まりりんまま at 17:23

最新の記事

南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25
ASOチェレステにて2017..
at 2017-06-01 21:36

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(184)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ