人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年4月 花より・・・田酒 (青森 西田酒造)

皆様こんにちは。
私、田酒(でんしゅ)と申します。
2009年4月 花より・・・田酒 (青森 西田酒造)_f0039281_844989.jpg
山廃仕込の特別純米で、ちょっとグラマラスな1800mlです。
私の実家は、青森は油川の西田酒造なのですが、縁者であるM様のご依頼で、usakoさんのところにきました。
私が箱から出ると、usakoさんったら、私の周りをぐるぐる回りながら、大きなお耳をブンブン振り回して、嬉しそうにしてました。
今日はこれから、usakoさんが横浜に連れて行ってくれるそうです。
なんでも週末はusakoさんの実家のお花見だそうで、皆さんに私を紹介してくださるんですって。
楽しみだわ~。

usako補足>
寒の戻りのお蔭で、二分咲き位でストップして長持ちしていた桜も、いよいよいっきに花開く時期がやってまいりました。
今週末、お花見を計画されている方もたくさんおいでになるかと思います。
我が家も、毎年恒例のお花見会を開催予定。
昨日、その下準備のために実家に出向きました。
当日は分担分のお料理も運ばなくてはならないので(当然、あるこほーるがたくさん摂取されるので車は使えません)、事前に持ち込めるものは持ち込んでおくのです。

我がものと おもえば 軽し 酒一升 

まだ、酔っていませんよ、
念のため。

にほんブログ村お酒部門のランキングに参加しています。
にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村
by oomimi_usako | 2009-04-03 08:30 | おうちでお食事 | Comments(4)
Commented at 2009-04-03 15:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oomimi_usako at 2009-04-04 00:53
☆04-03 15:44の非公開さま、メールもコメントもありがとうございました。
そうなんです、今日金曜はお教室があったので木曜に行ってました。
お花見が終わったら、少し減量したこの子をまた、えっさえっさと我が家へ連れ帰る(ルートは極秘)作戦です。
そして、改めて“田酒を楽しむ食卓”を開催して、その様子を書かせていただきたいと思っております。あ~早くいただきたいっ!
Commented by coed at 2009-04-04 01:04
よっ、座布団5枚だよ!!!

ようやく暖かくなってきて、今週末を逃したらさあ大変!
どうぞ、存分にお楽しみになってきてくださいましね。
でも、↑少し減量した?って、お持ち帰りですかぁ~?
でも、usakoさまの食卓も見たいから、あまり突っ込まないでおこうっと。
Commented by oomimi_usako at 2009-04-05 00:20 x
☆coedさま、ありがとうございます~♪
昼の桜夜の桜を楽しんでまいりました。
でも、お食事を頂く時には、食べることに専念しましたよ。
田酒の食卓、お楽しみに♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2009年4月 恒例お花見会 2009年4月 帝国ホテル 中... >>