2009年4月 三重 菓房福うさぎ

今日のお茶の時間には、こんな可愛いおまんじゅうを。
f0039281_15412927.jpg

三重からのお土産に頂いた、菓房福うさぎの“伊勢福うさぎ”。
うさぎは縁起が良い動物なので、お伊勢参りのお土産にうさぎを模って作っているそうです。
ふっくらプクプクした可愛いうさぎちゃんの、中は白あん。
f0039281_1533974.jpg
可愛い包み紙。
ちょっとシワシワにしてしまったのですけれど(ハヤクタベタカッタノ)、記念に撮影しておきましょう。

Thank you very much, A-chan & K-chan !
[PR]
by oomimi_usako | 2009-04-12 15:00 | あまいもの | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/10781207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coed at 2009-04-12 21:20
うさぎちゃんは、ぴょんぴょん飛ぶ、後ろに進まないetcとても縁起の良いものらしいですね。
同じウサギ仲間として、嬉しい限りです。

包装紙、とってもラブリー!
赤いお目目が何とも良い!!!
額装したいくらいです!
Commented by oomimi_usako at 2009-04-13 08:51 x
☆coedさま、そうなんですって。他にも、
長いお耳で人の話も良く聞ける
とか
月を呼ぶ・・・ツキを呼ぶ=運を招く
とかいうのもあるそうですよ。
何よりも、この包装紙のウサちゃんのように、“可愛い”ですもんね~、うふっ。
かくいう私、動物占いでは、ゾウです。
ここでも大きなお耳なんですが、ゾウの場合“大きなお耳は飾り物。人の話は右から左”と占われております。
さて、本当はどちらが当てはまるのでしょう!
Commented by まりりんまま at 2009-04-13 12:06 x
こんにちは!
今日も美味しそう!
やっと年度末、年度初めの嵐が過ぎ去りそうな感じになって参りました。
この最高の陽気に、仕事がほとんどで、土曜日はカルトナージュのレッスンでほぼ一日建物の中でした!
ぴょんぴょん跳び回りたかったわ!

うさぎさんは縁起が良いのですね。
幼稚園に入園した姪っ子にうさぎのぬいぐるみをちょうど贈ろうと思っていたの!お祝いに良さそう。

最強キャラの虎さんは(寅さんじゃない)・・・嘘がつけない、良いとも悪いとも言えますね。
Commented by suzu-kinako at 2009-04-13 14:07
私、usakoさんのようにぴょんぴょんではなくどたばた走り回っています。新しい家族がどたばたお引越しする事になって大騒動中。
休憩中のお茶に持って来いの「福うさぎ」ちゃんまんじゅう・・・・食べたい。
後1時間で「おさんじ」じゃないですか。
Commented by ふらふら at 2009-04-13 18:02 x
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。本題とはそれますが、ゴディバのイースターうさぎぬいぐるみ付きチョコ。かわいかったので買いました。お勧めです。これからも楽しみにしています。
Commented by sweets_nakazy at 2009-04-13 19:06
ああっ、食べるのがもったいないくらいめっちゃかわいい〜(^ ^)
けど目の前にしたらためらうことなくかじりついてしまいそう(笑)
Commented by yukkolin at 2009-04-13 19:52
福うさぎ・・福がついて何かいい事ありそうですね。
可愛いけど食べてみたい・・おいしそう~。
白あんのお饅頭大好きです!
Commented by oomimi_usako at 2009-04-13 22:36
☆まりりんままさま、こんにちは~!
カルトナージュもなさっていらっしゃるのでしたね。
あぁいつか、素敵なお作品を拝見したいです。

うさぎのぬいぐるみといえば、ビルドアベアワークショップがお薦めです。
ご存知でしょうか?池袋サンシャインのなかにもお店があります♪
ここにかなり可愛いうさぎがおります(うふふ♪)。虎さんもあったかな~?
Commented by oomimi_usako at 2009-04-13 22:37
☆きなこの母さま、お忙しいのですね、お疲れ様です。
そんなときにぴったりの、見てほっこり、食べてにっこりのおまんじゅう。
今日のおさんじは、結局何を召し上がったのかしらん・・・。
私はね、きなこの母さまの酒蒸饅頭が食べたいで~す!
Commented by oomimi_usako at 2009-04-13 22:37
☆ふらふらさま、はじめまして!コメントありがとうございます。
そして、いつもご覧になって頂いているとのこと、嬉しいです!ありがとうございます。
ご覧のとおりの食いしん坊全開の拙ブログではありますが、これからもどうぞ宜しくおねがいいたします。
ゴディバのイースターチョコ、存じませんでした~!!
イースターは昨日でしたけれど、まだあるでしょうか?ちょっと見に行ってみようと思います。
お勧めありがとうございます。
Commented by oomimi_usako at 2009-04-13 22:38
☆nakazyさま、こんばんは!
お忙しいのに、コメントありがとうございます~♪
そう、私も、nakazyさまのおっしゃる通りの行動をいたしました。
白くふっくらした可愛いウサちゃんを見て、いや~ん→かわいい~→ぱくっ。
それもひと口でした。(写真は大きいのですが、実はちいちゃいんですこの子)
Commented by oomimi_usako at 2009-04-13 22:38
☆yukkolinさま、おいしゅうございましたよ~♪
白くふっくらした可愛いうさぎちゃんでしたが、私も誘惑に負けて、結局ひと口でいただいてしまいました。
白あん、私も大好きです。
先週白あんベースの桜あんを入手しましたよ。
何を作ろうかと考え中です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

南麻布 ルコント広尾本店の綺..
at 2017-10-09 22:38
9月30日 お誕生月恒例、毎..
at 2017-09-30 23:44
9月29日 今年もこの日が。
at 2017-09-29 22:29
9月28日 神田みますや
at 2017-09-28 23:28
9月27日 田園調布 パティ..
at 2017-09-27 23:00

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(199)
(189)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ