人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年4月 今月前半のレッスン風景

今月もお越しくださいました皆様、ありがとうございました。
陽気も良くなってきました。
2009年4月 今月前半のレッスン風景_f0039281_22573264.jpg
これからの季節は、駅からの道すがら、あちらのおうち、こちらのおうちの花盛りをお楽しみになりながらお越しいただけたら良いなあと思います。
前半は、お料理です。
こちらのクラスは、3月のお料理の続きです。
月内に日程が入りきらずに、4月初旬にいらしていただきました。





2009年4月 今月前半のレッスン風景_f0039281_22581946.jpg


そしてもうひとつ、“とにかく十八番メニューを増やしたい!”とおっしゃる方のためのお料理の会。
2009年4月 今月前半のレッスン風景_f0039281_22585058.jpg

リクエストを頂いて“試しに”ということで始めました。
いつものお料理教室より、ご自分でなさらなければならないことが格段に多い内容です。
でも、私はヤサシイセンセなので大丈夫!(本当?
お料理がいろいろ完成しました。


2009年4月 今月前半のレッスン風景_f0039281_2305733.jpg
お疲れ様のティータイムのお供は、チョコレートとクルミをたっぷり使ったガトーノアグルノーブル。
軽い甘さで、元気をチャージしていただきました。

皆様お疲れ様でした。
季節の食材を使ったお料理、お家でも是非、お作りになってみてくださいね。
by oomimi_usako | 2009-04-16 23:00 | お家でお教室 | Comments(4)
Commented by suzu-kinako at 2009-04-17 14:16
nice!料理教室。
十八番メニューの内容は何だろう・・・・
やっぱり、最近忙しい私の家までお届願います!
ヤサシイセンセ・・・・・うぅ~~ん、私と同じだわ(ウフン)
Commented by oomimi_usako at 2009-04-17 20:18
☆きなこの母さま、OH!サンクス!
でもお料理は・・・
経験も技術も格段長けていらっしゃるベテラン主婦きなこの母さまには、私のお料理なんざあ、怖くてお届けできません。
修業に伺いたいくらいです!
Commented by peko-nanamama at 2009-04-17 22:52
今回はお菓子ではなくお料理教室だったんですね
私一度もお料理とかお菓子とか習ったことないんですけれど・・・
なんだか憧れるなあ
若い可愛い奥さんだったころ(あったのよ一応)に通ってみるんだったなあ
絶対ご自宅がお教室で少人数がよさそうですね~

ケーキがおいしそうだぁぁぁぁ
Commented by oomimi_usako at 2009-04-18 11:29
☆nanamamaさまが、もしお若い頃に習われていたら、今頃、料亭“三孤戯亭”の女将さん(ご主人様はオーナーさん!?)をしていらしたことと思います。
いや、お菓子とお茶の“三孤戯茶房”か?
常連にさせてね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2009年4月 大阪まるしげ ... 2009年4月 早く大きくなぁれ! >>