2009年4月 今月前半のレッスン風景

今月もお越しくださいました皆様、ありがとうございました。
陽気も良くなってきました。
f0039281_22573264.jpg
これからの季節は、駅からの道すがら、あちらのおうち、こちらのおうちの花盛りをお楽しみになりながらお越しいただけたら良いなあと思います。
前半は、お料理です。
こちらのクラスは、3月のお料理の続きです。
月内に日程が入りきらずに、4月初旬にいらしていただきました。





f0039281_22581946.jpg


そしてもうひとつ、“とにかく十八番メニューを増やしたい!”とおっしゃる方のためのお料理の会。
f0039281_22585058.jpg

リクエストを頂いて“試しに”ということで始めました。
いつものお料理教室より、ご自分でなさらなければならないことが格段に多い内容です。
でも、私はヤサシイセンセなので大丈夫!(本当?
お料理がいろいろ完成しました。


f0039281_2305733.jpg
お疲れ様のティータイムのお供は、チョコレートとクルミをたっぷり使ったガトーノアグルノーブル。
軽い甘さで、元気をチャージしていただきました。

皆様お疲れ様でした。
季節の食材を使ったお料理、お家でも是非、お作りになってみてくださいね。
[PR]
by oomimi_usako | 2009-04-16 23:00 | お家でお教室 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/10825811
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu-kinako at 2009-04-17 14:16
nice!料理教室。
十八番メニューの内容は何だろう・・・・
やっぱり、最近忙しい私の家までお届願います!
ヤサシイセンセ・・・・・うぅ~~ん、私と同じだわ(ウフン)
Commented by oomimi_usako at 2009-04-17 20:18
☆きなこの母さま、OH!サンクス!
でもお料理は・・・
経験も技術も格段長けていらっしゃるベテラン主婦きなこの母さまには、私のお料理なんざあ、怖くてお届けできません。
修業に伺いたいくらいです!
Commented by peko-nanamama at 2009-04-17 22:52
今回はお菓子ではなくお料理教室だったんですね
私一度もお料理とかお菓子とか習ったことないんですけれど・・・
なんだか憧れるなあ
若い可愛い奥さんだったころ(あったのよ一応)に通ってみるんだったなあ
絶対ご自宅がお教室で少人数がよさそうですね~

ケーキがおいしそうだぁぁぁぁ
Commented by oomimi_usako at 2009-04-18 11:29
☆nanamamaさまが、もしお若い頃に習われていたら、今頃、料亭“三孤戯亭”の女将さん(ご主人様はオーナーさん!?)をしていらしたことと思います。
いや、お菓子とお茶の“三孤戯茶房”か?
常連にさせてね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆05-24 09:21..
by oomimi_usako at 11:48
☆miyabiflowe..
by oomimi_usako at 11:46
☆ぷうさま、 なるほど..
by oomimi_usako at 11:46
☆モンスーンさまもご経験..
by oomimi_usako at 11:46
おいしそうですね。 「..
by miyabiflower at 16:32
これは見事なきんきですね..
by ぷう at 12:49
こんばんは~♪ 確..
by 2005-1127 at 19:12
いつもうさこ姉のブログを..
by ぴょんこ at 10:03
☆まりりんままさま あ..
by oomimi_usako at 21:42
ぴょんこ様、お誕生日おめ..
by まりりんまま at 18:58

最新の記事

見つめられて。
at 2017-05-22 11:01
装飾過剰ですが。
at 2017-05-15 22:38
これもまたある日のusako庵
at 2017-05-09 22:27
連休のある日のusako庵
at 2017-05-03 17:27
モルトヴィネガー
at 2017-04-30 17:54

タグ

(195)
(184)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ