2009年4月 杉並阿佐ヶ谷 うさぎや

そんなに遠くないけれど、滅多に行かない杉並区阿佐ヶ谷界隈。
“あんまり良く知らないのです”と申しましたら、けやき並木の新緑が美しい中杉通りをプラプラと、阿佐ヶ谷通のお友達がツアコンをしてくださいました。
おかげさまで、かなり学習出来ました。
あとは、復習が大切ですね。
f0039281_22125193.jpg

まるで一杯呑んだ帰りの、お土産のような包みですが
f0039281_2212242.jpg

もちろんうさぎやさんの、どら焼とうさぎ万頭がお土産。
こう並ぶと壮観です。(全部私が頂くわけではございませんよ、念のため)
うさぎ万頭アップは、coedさまのブログをご参照ください→こちら
[PR]
by oomimi_usako | 2009-04-23 22:00 | あまいもの | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/10889306
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu-kinako at 2009-04-23 22:18
顔のあるお菓子ってどこから食べますか?
うさぎ饅頭は一口サイズね?
えぇ~2日で食べちゃうでしょ。
Commented by yukkolin at 2009-04-23 23:25
まぁ~、うさぎさんがい~っぱい!!
どら焼きもうさぎ万頭も美味しそうですね。
coedさまのところでも、見ただけ!
これはぜひ、お味を確かめなければいけませんね~^^;
Commented by hpeach at 2009-04-24 01:02
とってもご無沙汰してしまいましたが、昨日はどうもありがとうございます。
うさぎやさんのお饅頭と、どら焼き、作りたてほやほやで美味しそうです。
こっちだと・・・冷凍で売っていたりするんですよ。。
『一杯呑んだ帰りのお土産・・』の写真にもウケちゃいましたよ。。
これからも仲良くしてくださいね~。また遊びに来ますね。
Commented by jakky123 at 2009-04-24 07:36
キャ~!usakoさんが増殖している。。マトリックスだ。。
Commented by oomimi_usako at 2009-04-24 21:26
☆きなこの母さま、もちろん礼儀正しく頭から♪
うさぎ万頭(なぜかうさぎやさんは、饅頭でなくて万頭と書いてありました)は、はい、おっしゃるとおり一口サイズですので、これらすべて“一人で食べてよしっ”と、いうことだったとしたら、私、もちろん食べられてしまいますわ~(^^)b
でも、美味しいものはみんなにも味わって欲しいから、ちゃんと旦那様の分も実家の分も、ということでこの量でございます。
Commented by oomimi_usako at 2009-04-24 21:26
☆yukkolinさま、大変美味しゅうございます♪
また、包み方が丁寧で綺麗なの。
この“うさぎ大集合”的並びは、実は包みを開けたそのままの状態なのです。
自分で買っておきながら、開けた瞬間“わ~~~っ♪”と嬉しくなってしまいました。
是非お試しください!
Commented by oomimi_usako at 2009-04-24 21:27
☆peachさま、復活なさるのを楽しみに待っておりましたので、こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
どら焼もお万頭も、どちらもとても美味しいです・・・が、えっ?うさぎやさんのものがそちらでも手に入るのですか?すごい~~~。そんな人気とは知りませんでした!!
Commented by oomimi_usako at 2009-04-24 21:28
☆jakkyさま!地球征服が目的でしたが・・・共喰いしちゃった・・・
Commented by coed at 2009-04-25 00:04
まぁまぁ、沢山のうさちゃんに囲まれて羨ましいわぁ。
念のためと念を押すのが怪しいですね(うっそ)。

どうぞ、思う存分楽しんでください!

P.S.
地球征服の計画実行の暁には、coedも参戦いたしまするっ( ̄^ ̄ゞ
Commented by oomimi_usako at 2009-04-25 10:27
☆coedさま、ええ、本当に全部頂くわけではありませんよ~。もう一度念のため。(わぁかなり怪しい?)
地球征服のXデーまで、お耳を磨いてお待ちください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

こんばんは! 確かに、..
by まりりんまま at 19:24
うさこ先生、 先日拝見..
by ぷう at 11:39
☆mamiさま、こんばん..
by oomimi_usako at 22:18
☆きなこの母さまのように..
by oomimi_usako at 22:12
こんにちは~。 「可愛..
by mami-2013 at 13:50
あら~素敵なアイディアで..
by suzu-kinako at 21:06
☆kumamaさま、 ..
by oomimi_usako at 15:52
☆モンスーンさま、 こ..
by oomimi_usako at 15:48
weckの瓶の中に小さな..
by kumama47 at 07:45
こんばんは。 遅くに失..
by 2005-1127 at 00:04

記事ランキング

タグ

(194)
(183)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ