2009年4月 フラワーアレンジメントのレッスン ー リカちゃんハウスー

今月の母のフラワーアレンジメントのお教室。
綺麗なお花は、更に綺麗なアレンジメントになりました。
f0039281_1064059.jpg

f0039281_1064993.jpg

f0039281_106571.jpg

f0039281_1072986.jpg

お菓子喜んでいただけて、ほっとして、とても嬉しく思いました。
私はレッスン当日には参加していないので、生徒さまが写真を撮っておいてくださいました。
f0039281_10831.jpg

綺麗なお花と一緒でお菓子もウキウキ嬉しそう!
どうもありがとうございます。

usako補足>この記事のタイトル副題、いったい何?と、思われた皆様、ごめんなさい(^^;)
ちょっと内輪ウケ狙いのおふざけゆえ、どうかご容赦くださいまし。

[PR]
by oomimi_usako | 2009-04-30 10:00 | usakoのお教室 | Comments(8)
Commented by suzu-kinako at 2009-04-30 12:27
素敵!素敵!こんなお花を飾ったら気分もハピー、そして・・・ケーキ付だったらvery happy!

Commented by フラワーアレンジメントの勉強中 at 2009-04-30 23:31 x
自分で色々花をかざりたくて
フラワーアレンジメントの勉強してるのですが
趣味でやるのと資格をとるのはまた違うと思いました。
Commented by oomimi_usako at 2009-05-01 02:00
☆きなこの母さま、ありがとうございます・・・って、私が活けたわけではございませんが、きっとコメントをご覧になった方が喜ばれると思います。
ちなみにケーキは、お変わり自由・・・な時もあります。
Commented by oomimi_usako at 2009-05-01 02:01
☆フラワーアレンジメントの勉強中さま、はじめまして、コメントありがとうございます。
つまるところ、“好きこそものの上手なれ”ということでしょうね、きっと。
素敵なお花を活けて、毎日をお楽しみになれますように!
Commented by yukkolin at 2009-05-01 21:04
アレンジ素敵ですね~お花がいきいきしてますね!
カーネーションの小さなアレンジも可愛い~
お花とケーキとコーヒーが・・・至福のひとときですね^^
Commented by oomimi_usako at 2009-05-02 10:06
☆yukkolinさま、ありがとうございます~。活けられた方がお喜びになります♪
これね・・・カーネーションでなくて、芍薬なの~(^^;)
ですから、意外に大きいアレンジなのですよ☆
私は“お花の学校”でそれも会社帰りに通って学んだので、レッスンのあとはサッサと片付けて慌てて帰宅するという、現実的なお稽古でした。
ケーキ付きのこんな風なレッスンが理想です(^^)
Commented by yukkolin at 2009-05-03 19:03
芍薬・・よく見るとそうですよね~^^;
きれいな色の芍薬ですね。
意外に大きいアレンジ・・納得です!
usakoさん、‘‘お花の学校’’?会社帰りにお勉強されたのですね。
どちらに行かれていたのですか?
でも、ケーキ付きのこんな素敵なレッスン、私の憧れです♪
Commented by oomimi_usako at 2009-05-03 21:46
☆yukkolinさま、お花はですね、まず、いわゆる和花を会社の華道部の小原流で始めました。
これは上級に進んでからは、アフター5の部活(?)の他に、青山本部に通ったりしましたがそれは休日でしたので、ちょっとばかり優雅な時間でした。
洋花は、最初母に半年くらい習いました。(でもお菓子は無かった・・・)
そのあと、日比谷花壇のスクールに3年弱通いましたので、これが問題(?)のばたばた大変だった期間ですが、さらにその上のコースにも通ったので、その時もばたばた(~~;)していましたよ。
ゆっくりお茶などするのに最適の場所だったのに!
優雅なお花のお稽古のはずが、私の場合は、ずっと慌しいお勉強期間でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

南麻布 ルコント広尾本店の綺..
at 2017-10-09 22:38
9月30日 お誕生月恒例、毎..
at 2017-09-30 23:44
9月29日 今年もこの日が。
at 2017-09-29 22:29
9月28日 神田みますや
at 2017-09-28 23:28
9月27日 田園調布 パティ..
at 2017-09-27 23:00

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(199)
(189)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ