K's Sweet Kitchen ksweetk.exblog.jp

日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako
プロフィールを見る

2009年5月 殿のお達し

月曜日は 丸の内に 北京料理を食べに行き
火曜日は 合羽橋に 製菓資材を仕入れに行きました(ついでに日本橋にも寄りました)
水曜日は 横浜の 実家に出かけ
木曜日と
金曜日は お教室(みなさま、お目にかかるのを楽しみに、お待ちしています♪)
只今その準備中です。
f0039281_11342096.jpg

昨晩横浜から帰宅したあと、ついに“流行り風邪”がこの界隈にも出たというニュースを見てしまいました。
問題のK線もTD線もY線も、私のウロウロに全部おなじみの路線でしたので、ちょっとショック。
他にもルートはあるのですけれどね・・・。
マスクも、消毒用ジェルも、消毒スプレーも、殺菌ウエットティッシュも、各種たくさんをすでにストックしているので、そういう点では抜かりはありません。
でも、心配は尽きないもの。(家族に老齢の人も多いし)
『え~!どうしましょう!』
と騒ぎましたら、我が家の殿様が一言。
ウロウロしなければ、大丈夫!
・・・
はい、おっしゃる通りでございます。
でもウロウロしないだけでは、心もとない。
風邪予防には栄養も大切、と思い、昨日のお夕食に鰻を食べていたのが、せめてもの救いです。

ただ
ウロウロしないで栄養だけつけていたら、別な意味でこの先が心配ですが。
[PR]
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/11116789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu-kinako at 2009-05-21 14:07
どきっの最寄駅をこれから利用してお出かけです~。どうしましょう。
でも、広がらないように祈るだけです。
そうね・・・うろうろしないで栄養つけてたらポニョポニョですものね。
私も気をつけるぞ~~
Commented by aoanela at 2009-05-21 15:52
ついに来てしまいましたね・・・インフルちゃん。
まあ東京に来ないわけが無いとは思っていたものの、実際来るとちょっと焦ります^^;
でも私もマスク等準備してあるのでちょっと安心。
でも殿様の言うとおり、人ごみにに行かないのが一番ですよね~~。
私も気をつけます。
でも一番心配なのは子供でして・・・絶対汚い手で買い食いしてるし~~~(><)笑
Commented by peko-nanamama at 2009-05-21 19:36
流行にウトイせいか
ウロウロしないで栄養つけているせいか
今まで流行の風邪には感染した記憶はありません
明日は発生地区の最寄り駅にて十数名で あさっては50名ほどで合奏です^^;
うるさいからね 窓は締め切りです^^;
Commented by oomimi_usako at 2009-05-21 23:09
☆きなこの母さま、“うがい手洗いマスクに栄養”。
これを合い言葉に頑張りましょう。
ポニョ・・・程度で元気に過ごせるなら、私はポニョで良しとします。
でも、ポニョポニョは、イヤ!(微妙な乙女心よん)
Commented by oomimi_usako at 2009-05-21 23:10
☆aoanelaさま、おっしゃる通り本当に、心の準備をしていても、どうしましょ?と思ってしまいますね。なんだか東京直下型地震のようですねえ。
お子様は、やはりおっしゃってもダメなものなんでしょうか?
ご心配ですね。
とにかくお互い気をつけませう!
Commented by oomimi_usako at 2009-05-21 23:10
☆nanamamaさま、ぜったい栄養だと思います。
あと睡眠というのにも、お心当たりありません?
窓締め切りは良くないらしいですが、その分更なる栄養補給をなさってください。
Commented by jakky123 at 2009-05-22 03:10
うふっ!殿のひとこと、usakoさんにはドンピシャでしたね(^^;
途中で物産展を除きにいかなければ、、、
ほら、お酒売り場もスルーしてね。
おうちのストックで凌ぎましょう!
私も通勤電車の中、マスクで頑張ってますが、マスクの下の
鼻~口が汗タラタラ。。。アセモに注意です(><)
Commented by まりりんまま at 2009-05-22 09:51 x
ははーっ!殿の仰せに従い・・・たいところですが、
うちの殿はほとんど心配していないみたい。
マスクや手袋、ゴーグルまで冬の間に買っておいたのは私ですもん。

職場は「毎日出勤前に体温を計ること」だそうですけど。
Commented by yukkolin at 2009-05-22 15:51
恐れていたことが・・ついにきてしまいましたね!
時間の問題とは思っていたけれど、早かった、、、
本当に、インフルエンザを寄せ付けない(?)体力をつけておかないとね~
入り込む隙はないぞ~って。
甘いもの食べてじゃダメかしら??

Commented by oomimi_usako at 2009-05-22 22:37
☆jakkyさま、物産展!要注意エリアですねえ。
でもお酒エリアは、アルコール消毒ゾーンなので、却って良いかも♪(自論)
マスク、暑いですよね。
冬場は、マスク&手袋で、毎年通常のインフルエンザ対策しているのですが、今の季節はちょっと困りますね。おっしゃる通り、アセモに気をつけなくちゃ。
やっぱり栄養と休養でしょう、jakkyさま!
3時にコメントなさっていては、休養不足になってしまいますよ!
Commented by oomimi_usako at 2009-05-22 22:37
☆まりりんままさま、ウチの殿も、心配というよりも、これに乗じて奥方のウロウロを止めようと思っているらしいです。
えっへっへ~、そんなんで止まる柔なウロウロじゃございませんことよ。

ゴーグル!それはすごい。でもサース対策では多分必須になりますよね。
いまのうちに買っておこうかしら・・・。
お得意の栄養と睡眠で乗り切りましょう、お互いに!(お得意・・・でしたよね??)
Commented by oomimi_usako at 2009-05-22 22:38
☆yukkolinさま、体力が落ちていたり食欲が落ちているような方が甘い物好きだった場合には、甘いものは即効性があって良いらしいです。
それは、身近にそういう者が居りました時に、ドクターに言われたことなので多分確かなことです。
ただ・・・元気な人の体力強化には、なって欲しいけれどならない予感・・・。
そのかわりyukkolinさま!わたくしたちには、アルコール消毒という方法がありましてよ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by oomimi_usako | 2009-05-21 11:30 | 日々の生活 | Trackback | Comments(12)