人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年5月 三越本店 EATALY(イータリー)

『ウロウロしなければ大丈夫!』
という殿のお達しは、早々に破られています。
今日も、新宿→銀座→日本橋、と渡り歩きました。
ウロウロではないですよ、全部御用があってのことです、念のため申し上げますが。

最終目的地、日本橋は三越本店で、ようやっと用事を済ませた後、向かったのは本店新館地下一階に今年4月14日オープンした“EATALY(イータリー)”です。
“EATALY”とは、EATとITALYの組み合わせからこのように名付けられた、イタリアトリノのフードマーケットで、三越のこちらは日本国内2号店。(1号店は代官山にあります)
2009年5月 三越本店 EATALY(イータリー)_f0039281_2281454.jpg
スペースには、イタリアの生産者から直輸入された食材の数々が、綺麗な色とりどりのパッケージで並べられています。
お菓子、パスタ、チーズ、様々なソースやペースト、スパイスハーブなどの調味料、パンやオイルやワインなどなど・・・、見渡しただけでも嬉しくなってしまうような眺めです。
超ロングなパスタや、可愛いパッケージのお菓子など端からじっくり見ていくと、とても面白い物が見つかります。
こちらにはイートインコーナーもあるので、ものによっては、試食がてら頂いて同じ食材を購入することも出来そう。
ちょうどお茶の時間も過ぎた頃だったので、カフェコーナーで休憩しました。
冷たい飲みものとヘーゼルナッツのタルト、コステリオーレ風というケーキをいただいて、帰宅する元気(?)をチャージしたのでした。

usakoの魂胆>今日はあれこれ目星をつけました。
割合として瓶ものが多いので、ちょっと重くなりそうです。
今度来た時に、まとめて手に入れて配送して貰っちゃおうっと。(また行くつもり?)

by oomimi_usako | 2009-05-27 22:00 | 旅とおでかけ | Comments(6)
Commented by まりりんまま at 2009-05-27 22:33 x
ああ、うさこさまったら、トラ子ちゃんにコメントしようと思っていたのに、更新が早いっ。
三越のイタリア・フェアには毎年通っていますので、私も是非イータリーには行ってみたいです。
へーゼルナッツのタルトなんて、見過ごせませんね!!!
う、明日は早朝出勤だから早めの退勤、行ってみようかな~。

二村先生のお教室に向かう途中に、トラ子ちゃんに似たサビ猫ちゃんがいるのご存知?見かけたら必ず撫でています・・・
猫がころんとなって目を瞑ったら、それは気持ちいいんですよー。
喉を撫でてあげるとごろごろ言います。
チャレンジしてみてね。
Commented by oomimi_usako at 2009-05-28 08:39
☆まりりんままさまも、コメント早っ!
三越イータリー、行ったら最後、イッタキリー出られませんよ~、お気をつけて。
そうそうこのタルトちょっと変わっていました。

トラ子は、どすんころんと横になり、ナデナデしてあげるとそのまま寝てしまいます。
ということは、一応初級クリアと言う事ですね、まりりん先生!
知らない猫ちゃんを撫でてあげられる、というのは、上級編ですね?
西荻窪では、刺繍の中級も頑張らなければならないし、猫上級もチャレンジしなければならないし、が、が、がんばりますっ(^^;)
Commented by micro154 at 2009-05-28 08:52 x
イータリー、日本橋にもあるんですね~。我が家は、代官山派です!土日に行くと、おしゃれカップルばっかりで、カフェコーナーを利用するのが、気が引けてしましますけれど…。ケーキが美味しそうで、気になってます。

もし代官山へ行くことがあれば、駅地下にあるルピシエのアウトレットも楽しいですよ。紅茶だけではなく、その時々によっていろんな素材の不揃い品や、賞味期限の近い物が売られてます。最近は、うねののおだしのお得パックとか、Marellaの不揃い品をお買い得価格でゲットしました!
Commented by suzu-kinako at 2009-05-28 14:38
やっぱりusakoさん、うろうろしてましたね。
家をデタッキリーの私になりたい!
何やら初めて見る不思議なケーキ。いつも元気にしてるのは甘い物をチャージしているからなんですね。私、糖分不足中。
Commented by oomimi_usako at 2009-05-28 20:58
☆micro154さま、お久しぶりです~♪
代官山のほうに、行きたい行きたいとずっと思っていました。
いつも、通り道の代官山は“愛用の電車”が通過してしまうのです。
そのため、お得意の“ついで”が発揮出来ずにおりました。
でも!素敵な情報ありがとうございます。
これは、寄らねば~♪
そうそう、私の食べたこのケーキ、ナッツたっぷりでとても美味しかったですよ♪

ところで、その後どちらかでブログなど書かれていらっしゃいますか?
もし始められたら、是非ご一報くださいね!
Commented by oomimi_usako at 2009-05-28 20:59
☆きなこの母さま、はい、ポニョにはならずに済みそうです。
ミルクレープ召し上がって、糖分不足とは言わせないぞ~っ!
きなこの母さまの御身に、いったい何が起きているのか理解しかねておりますが、その関係のストレスで糖分不足なのでは??くれぐれも御自愛下さいまし。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2009年5月 いちご奉行 2009年5月 五月の庭で >>