2009年5月 三越本店 EATALY(イータリー)

『ウロウロしなければ大丈夫!』
という殿のお達しは、早々に破られています。
今日も、新宿→銀座→日本橋、と渡り歩きました。
ウロウロではないですよ、全部御用があってのことです、念のため申し上げますが。

最終目的地、日本橋は三越本店で、ようやっと用事を済ませた後、向かったのは本店新館地下一階に今年4月14日オープンした“EATALY(イータリー)”です。
“EATALY”とは、EATとITALYの組み合わせからこのように名付けられた、イタリアトリノのフードマーケットで、三越のこちらは日本国内2号店。(1号店は代官山にあります)
f0039281_2281454.jpg
スペースには、イタリアの生産者から直輸入された食材の数々が、綺麗な色とりどりのパッケージで並べられています。
お菓子、パスタ、チーズ、様々なソースやペースト、スパイスハーブなどの調味料、パンやオイルやワインなどなど・・・、見渡しただけでも嬉しくなってしまうような眺めです。
超ロングなパスタや、可愛いパッケージのお菓子など端からじっくり見ていくと、とても面白い物が見つかります。
こちらにはイートインコーナーもあるので、ものによっては、試食がてら頂いて同じ食材を購入することも出来そう。
ちょうどお茶の時間も過ぎた頃だったので、カフェコーナーで休憩しました。
冷たい飲みものとヘーゼルナッツのタルト、コステリオーレ風というケーキをいただいて、帰宅する元気(?)をチャージしたのでした。

usakoの魂胆>今日はあれこれ目星をつけました。
割合として瓶ものが多いので、ちょっと重くなりそうです。
今度来た時に、まとめて手に入れて配送して貰っちゃおうっと。(また行くつもり?)

[PR]
by oomimi_usako | 2009-05-27 22:00 | 旅とおでかけ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/11168245
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まりりんまま at 2009-05-27 22:33 x
ああ、うさこさまったら、トラ子ちゃんにコメントしようと思っていたのに、更新が早いっ。
三越のイタリア・フェアには毎年通っていますので、私も是非イータリーには行ってみたいです。
へーゼルナッツのタルトなんて、見過ごせませんね!!!
う、明日は早朝出勤だから早めの退勤、行ってみようかな~。

二村先生のお教室に向かう途中に、トラ子ちゃんに似たサビ猫ちゃんがいるのご存知?見かけたら必ず撫でています・・・
猫がころんとなって目を瞑ったら、それは気持ちいいんですよー。
喉を撫でてあげるとごろごろ言います。
チャレンジしてみてね。
Commented by oomimi_usako at 2009-05-28 08:39
☆まりりんままさまも、コメント早っ!
三越イータリー、行ったら最後、イッタキリー出られませんよ~、お気をつけて。
そうそうこのタルトちょっと変わっていました。

トラ子は、どすんころんと横になり、ナデナデしてあげるとそのまま寝てしまいます。
ということは、一応初級クリアと言う事ですね、まりりん先生!
知らない猫ちゃんを撫でてあげられる、というのは、上級編ですね?
西荻窪では、刺繍の中級も頑張らなければならないし、猫上級もチャレンジしなければならないし、が、が、がんばりますっ(^^;)
Commented by micro154 at 2009-05-28 08:52 x
イータリー、日本橋にもあるんですね~。我が家は、代官山派です!土日に行くと、おしゃれカップルばっかりで、カフェコーナーを利用するのが、気が引けてしましますけれど…。ケーキが美味しそうで、気になってます。

もし代官山へ行くことがあれば、駅地下にあるルピシエのアウトレットも楽しいですよ。紅茶だけではなく、その時々によっていろんな素材の不揃い品や、賞味期限の近い物が売られてます。最近は、うねののおだしのお得パックとか、Marellaの不揃い品をお買い得価格でゲットしました!
Commented by suzu-kinako at 2009-05-28 14:38
やっぱりusakoさん、うろうろしてましたね。
家をデタッキリーの私になりたい!
何やら初めて見る不思議なケーキ。いつも元気にしてるのは甘い物をチャージしているからなんですね。私、糖分不足中。
Commented by oomimi_usako at 2009-05-28 20:58
☆micro154さま、お久しぶりです~♪
代官山のほうに、行きたい行きたいとずっと思っていました。
いつも、通り道の代官山は“愛用の電車”が通過してしまうのです。
そのため、お得意の“ついで”が発揮出来ずにおりました。
でも!素敵な情報ありがとうございます。
これは、寄らねば~♪
そうそう、私の食べたこのケーキ、ナッツたっぷりでとても美味しかったですよ♪

ところで、その後どちらかでブログなど書かれていらっしゃいますか?
もし始められたら、是非ご一報くださいね!
Commented by oomimi_usako at 2009-05-28 20:59
☆きなこの母さま、はい、ポニョにはならずに済みそうです。
ミルクレープ召し上がって、糖分不足とは言わせないぞ~っ!
きなこの母さまの御身に、いったい何が起きているのか理解しかねておりますが、その関係のストレスで糖分不足なのでは??くれぐれも御自愛下さいまし。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

うさこ先生、 先日拝見..
by ぷう at 11:39
☆mamiさま、こんばん..
by oomimi_usako at 22:18
☆きなこの母さまのように..
by oomimi_usako at 22:12
こんにちは~。 「可愛..
by mami-2013 at 13:50
あら~素敵なアイディアで..
by suzu-kinako at 21:06
☆kumamaさま、 ..
by oomimi_usako at 15:52
☆モンスーンさま、 こ..
by oomimi_usako at 15:48
weckの瓶の中に小さな..
by kumama47 at 07:45
こんばんは。 遅くに失..
by 2005-1127 at 00:04
☆みっこさま、 暁斎、..
by oomimi_usako at 15:36

記事ランキング

タグ

(194)
(183)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ