人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年6月 またまた楽しみ?それとも・・・

今月のレシピ作成作業は、最終段階。
2009年6月 またまた楽しみ?それとも・・・_f0039281_2254978.jpg
試食担当にご登場願って、感想を聞きつつ微調整中です。
でも、それをするのは、お茶の時間。
『これはこうしたほうが・・・』
『量はこうして・・・』
などなど、いろいろ貴重な意見は出てくるものの、よくTV番組などで見かける、企業の食品開発風景とは、全く異なるゆる~い風景です。(当然ですが
良く合いそうなお紅茶を、選んで煎れて一緒にいただけば、ご意見拝聴タイムも、楽しく美味しいお茶タイム。
2009年6月 またまた楽しみ?それとも・・・_f0039281_22544898.jpg
『まあ、でも美味しいですねえ』
と感想をもらったその後に、
『そうそう、次の週末から三週続けて、お茶の時間は、このお菓子です。』
とポロッと言ってしまったら
『・・・』
試食担当者の眉間に、かすかにシワが寄りました。
by oomimi_usako | 2009-06-06 23:00 | お家でお教室 | Comments(4)
Commented by suzu-kinako at 2009-06-07 12:52
試食担当2号になってもいいですよ。
三週続くとギブアップかもしれませんが、二週ならOK!
Commented by まりりんまま at 2009-06-07 16:43 x
月に一回の試食係りなら最高かな。
お殿様が飽きた時に伺います。
あ、メニューが変わったらお知らせ下さいね。
その時は月に2回になってもノー・プロブレム!

拝見するタイミングは大事ですね、お腹すいて来ちゃった。
Commented by oomimi_usako at 2009-06-07 21:35
☆きなこの母さま、お申し出ありがとうございます。
2号さんを採用するか否かは、1号さん次第です。
採用の場合のみ、お知らせいたしますので、悪しからず、ご了承ください。
Commented by oomimi_usako at 2009-06-07 21:35
☆まりりんままさまも、お申し出ありがとうございます。
試食係も案外厳しい道ですが、ウチのお殿様、相当食いしん坊なので、飽きても飽きたと申しません。
その際は、是非ご印籠のかわりに“あの美味しい飲みもののラベル(=ラベルだけで効果充分!)”をかざしてください。
きっと、試食係の座をまりりんままさまに差し出させていただくことでしょう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2009年6月 恵比寿ガーデン... 2009年6月 先月読んだ本か... >>