2009年6月 今月前半のレッスン風景

f0039281_1252298.jpg

レッスンのある日はお天気の様子がとても気になります。
やはり、雨傘をさすことも、お足元を気になさることもなく、いらしていただくのが良いですものね。
そんなこの時期、いらしてくださる皆様を、色とりどりの紫陽花がお玄関でお迎えしています。
f0039281_12523462.jpg

f0039281_1253922.jpg

レッスンにお越しくださいました皆様、ありがとうございました。
また来月もお目にかかれますことを楽しみにしています。
[PR]
by oomimi_usako | 2009-06-13 12:30 | usakoのお教室 | Comments(4)
Commented by かなで at 2009-06-13 19:00 x
usakoさん 紫陽花の綺麗な季節ですね。
お教室の紫陽花。
本当に色とりどりですね~。
白・青・淡いピンクに緑がかった紫陽花。
微妙な色合いが紫陽花の楽しみでもありますね^^
usako先生のレッスンなら、多少の雨も苦になりませんよ。
Commented by oomimi_usako at 2009-06-14 11:55
☆かなでさま、嬉しいお一言、ありがとうございます。
そう思っていただけるように、ますます頑張らなくちゃね!
紫陽花は、実家の裏庭から切り出してきたもので、同じ場所に一列に並んでいるのに、みんな色が違うのです。
ハッキリした色も良いのですが、私はこの少し小ぶりで淡い色のうちがとても好きです。
いらしてくださる皆様が、お玄関先でこの紫陽花をご覧になり、お部屋に進んでいただくまでになぜかとっても時間がかかります(^^;)
Commented by suzu-kinako at 2009-06-15 13:58
まだまだ紫陽花楽しめますね。
車で市内を走っていますと、紫陽花通りと言っても良いほど市内には紫陽花があちこちに咲いています。
私の後一度紫陽花の画像アップをしようかな?
お料理は何をつくったのかしら?
Commented by oomimi_usako at 2009-06-15 14:34
☆きなこの母さま、まあ!きれいなお写真がもっと拝見出来るのですね、楽しみにしています。
今住んでいるところでも、最寄駅のある私鉄は、今の時期あじさい列車が走ります。電車の先頭には、紫陽花列車のマークがつけられていてかわいいのです。
沿線にず~っと植えられた紫陽花が見事なのですよ。
お料理は、季節のお魚やお野菜を使っての基本的なものを作りました♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

京橋千疋屋のクールデザート
at 2017-07-03 18:35
南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(185)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ