2009年6月 今月後半のレッスン風景

後半は、レッスン日が、ちょうど梅雨の晴れ間に当たることが殆どでした。
お暑いなか、お越しくださいました皆様、ありがとうございました。
f0039281_11442389.jpg

f0039281_11445027.jpg

f0039281_1145924.jpg

f0039281_11453098.jpg

f0039281_11455476.jpg

トッピングの作業は、なぜか無心になってしまわれることが多いようで、しばし静寂がキッチンに漂います。
最後のラッピングも、皆様の個性があふれて、拝見している私としては、ちょっと楽しいひと時です。
また来月、お目にかかれますことを楽しみにしつつ、お越しをお待ちしています。
[PR]
by oomimi_usako | 2009-06-28 11:30 | usakoのお教室 | Comments(8)
Commented by suzu-kinako at 2009-06-28 22:12
まぁ・・涼しげなお菓子みたいね。お抹茶の何かかしら?
楽しそうなお教室ですね。
Commented by まりりんまま at 2009-06-28 23:27 x
えっと、一行目はコメントはきな粉の母様と全く同じですう。
二行目も・・・・えっと同じです。
いただいてみたいわ。

ところで、土曜日に横浜で「焼酎と泡盛の品評会???」らしきものがあって、飲み放題だったと、某NHKのニュースで見ました。
うさこさんらしき方はきっとこの中にいらっしゃるはず!とテレビをなめるようにみてしまいました。
焼酎を制覇されて、次は泡盛・・・となりそうな予感が致します。
一つ、ちょっと変り種の泡盛を存じておりますので、そのうちにでも。
Commented at 2009-06-28 23:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oomimi_usako at 2009-06-29 09:25
☆きなこの母さま、はい、お察しのとおり緑茶を使った焼き菓子です。
シックな外見とほのかな甘さと渋みが、結構、殿方にも受けているようです。
お教室、生徒さん方にはぜひ楽しいひとときを過ごして頂きたいと思っていますが、そういう私が一番楽しんでいたりして~♪
Commented by oomimi_usako at 2009-06-29 09:26
☆まりりんままさま、これは緑茶を使った焼き菓子なのですよ。
生徒様方のお父上さまや旦那さま方にもご好評をいただきました。
うちの試食係のご意見を拝聴した甲斐がありましたようで・・・。
それにしてもまりりんままさま、ひとつ大きなお間違いが。
“あるこほーる”飲み放題、のところにうさこあり。
これは、違いますよ。そんなのん兵衛ではありませんから。
あれ?これも間違い??
Commented by oomimi_usako at 2009-06-29 09:30
☆6-28 23:42の未公開さま、ゴーヤではございません、お茶です~♪
お知らせありがとうございます。
こちらこそ喜んで!
お付き合いさせていただければ本当に嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by yukkolin at 2009-06-29 21:39
緑茶を使った焼き菓子・・美味しそうですね~
マドレーヌのような生地にお抹茶を入れるのですか?
トッピングが何だかわからないけど(アーモンド?)美味しそう!!
食べる時お茶の香りがふわ~っとしそうですね。
食べてみた~い♪
Commented by oomimi_usako at 2009-06-30 11:17
☆yukkolinさま、うふふありがとうございます。
マドレーヌ型を使ってはおりますが、生地は似て非なるもの♪
お抹茶と緑茶がた~っぷり入ってちょっとほろ苦さもあるから、男性陣にもご好評なのかもしれません。
自分で作っておいてなんですが、美味しく、ゆえに大変危険な香りもするケーキです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

南麻布 ルコント広尾本店の綺..
at 2017-10-09 22:38
9月30日 お誕生月恒例、毎..
at 2017-09-30 23:44
9月29日 今年もこの日が。
at 2017-09-29 22:29
9月28日 神田みますや
at 2017-09-28 23:28
9月27日 田園調布 パティ..
at 2017-09-27 23:00

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(199)
(189)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索