2009年7月 日焼け対策から学ぶこと・・・?

いつものお化粧品を、いつもの日本橋Mデパートの、いつものコーナーに買い求めに行きました。

“いつもの下さい”
“他にご入用のものはありませんか?”
“ありません、大丈夫です”
“それでは、お待ちいただく間、こちらをお試しくださいね”
と言って、渡されたのが、夏らしい元気カラーの日焼け止めクリームSPF30でした。
f0039281_11245532.jpg


ご商売上手です。
なぜかというと、
“ゴルフもすることだし、日焼け止めクリーム調達して置かねば”
と前の日に夫婦で話していたことを、これで思い出しましたから。
“すみません、これも下さい。でもSPF50のほう。”
すると、目の大きな美人な美容部員さんは、さらに目を大きくしておっしゃいました。
“SPF50は、夏のスポーツをされる方向きなのです。おおみみ様には30で充分だと思いますが”
そうでしょう、そうでしょう。
上から見ても下から見ても、左から見ても右から見ても(しつこいっ!)
私が、真夏の太陽のもとで動き回るタイプではまったくないということを、この方は瞬時に判断されたわけですね。
“ゴルフをするのです・・・”
・・・夏に一度だけ、との説明は、ごっくん飲み込みました。
“あ~!それなら必要ですね。こちらは、ご主人様はじめご家族皆様でお使いになれるタイプですし。”
またしても、見事な透視力。
一人で使い切るほど私がゴルフをしないことも、おわかりのようです。

人を見た目だけで、判断するのは片手落ち。
でも
人を見た目で、判断出来る力も必要。

ま、たぶん、こんなたいそうなお話ではなく、私がわかりやすいタイプだったというだけのお話だと思いますけれど。
[PR]
by oomimi_usako | 2009-07-04 11:00 | お気に入りの品々 | Comments(8)
Commented by まりりんまま at 2009-07-04 15:26 x
あはははは!
いや、日焼け止めは重要です!本当に日焼けを防止したければ、SPF50でもかなりしっかり塗らないとだめです、と皮膚科の女医さんがおっしゃってましたよ。
私は日々のメイクには30のメイクアップ・ベースで済ませてます。
それにしても、夏に一度だけのゴルフでコースが回れる、というのが凄い!コンスタントに練習しないでコースに出たら200くらい叩きそうです・・・・・・後の組に怒られそう。
ウィンブルドンが終わったら全英オープンですね!楽しみ!
あと少しで「運命の人」を読み終わります。
(支離滅裂なコメントになってしまったわ)
Commented by ヒコママ at 2009-07-04 21:40 x
SPFの数値は、以前に『紫外線対策』のHPをアップしたときに勉強した記憶はあるのですが、中身は忘れました。(*^_^*)
数値が高い方が、日焼け防止効果が高いのは分るのですが、その反面、お肌そのものには宜しくないような・・・記憶違いでしょうか?
必要な分の日焼け止め成分でよいと言われたのはそのせいでは?
いい加減な記憶でゴメンナサイ!
どなたか、ご存知でしたら教えてください。
Commented by oomimi_usako at 2009-07-05 11:06 x
☆まりりんままさま、ハーフ終わったら塗り直すことをお勧めしますって、ここのお姉さまにも言われました。私より色白の主人のため・・・という目的のほうが大きかったりいたします。
それから・・・
夏に一度だからこそ、最初のホールのティーショットを打ったら、あとは走るのみっ!
実は体育会系の結構ハードな避暑地のゴルフです。
練習場行かなくちゃ・・・
Commented by oomimi_usako at 2009-07-05 11:06 x
☆ヒコママさま、数値が高いとお肌に良くない、それは正解のようですよ。
ぴょんこちゃんも、そう申していました。
でも、子供にも使えるらしいので、ここのは、それなりに工夫があるのでしょう。
容量の7割位は、私より色白の(ヒコママお姉さまはご記憶あります?)主人のゴルフ用に消費されるものと思われます。
Commented by hikopa at 2009-07-05 20:13 x
遅ればせながらPCご回復おめでとうございます。
最新FMVシリーズですかね。
ここ10年以上百貨店乃至デパートメントストアに踏み入ったこと無いなと感慨しました。
Commented by coed at 2009-07-05 23:34
どうぞ、万全の準備のもと、GOLF楽しんできてくださいねっ!
(日焼け予防も走りすぎ予防も両方ね(^_-)-☆・・・)
Commented by oomimi_usako at 2009-07-06 09:00
☆hikopaさま、ありがとうございます。
PCは、残念ながら(??)Dシリーズです。
お嫁入り道具として持参したものの系統です。
それにしても、10年以上不踏とは、hikopaさまはデパート嫌い?(ちなみに奥様も?)
吸い寄せられてしまう私とは大違いですね(^^;)
Commented by oomimi_usako at 2009-07-06 09:00
☆coedさま、は~い!食べた分、走りま~す!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

わあ、立派な金目鯛!大好..
by marucox0326 at 18:49
魚屋さんでお魚と目が合う..
by suzu-kinako at 09:27
☆05-24 09:21..
by oomimi_usako at 11:48
☆miyabiflowe..
by oomimi_usako at 11:46
☆ぷうさま、 なるほど..
by oomimi_usako at 11:46
☆モンスーンさまもご経験..
by oomimi_usako at 11:46
おいしそうですね。 「..
by miyabiflower at 16:32
これは見事なきんきですね..
by ぷう at 12:49
こんばんは~♪ 確..
by 2005-1127 at 19:12
いつもうさこ姉のブログを..
by ぴょんこ at 10:03

最新の記事

見つめられて。
at 2017-05-22 11:01
装飾過剰ですが。
at 2017-05-15 22:38
これもまたある日のusako庵
at 2017-05-09 22:27
連休のある日のusako庵
at 2017-05-03 17:27
モルトヴィネガー
at 2017-04-30 17:54

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(195)
(184)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ