2009年7月 八重洲 大丸 ベビーモンシュシュ

巻物一本で、長蛇の列をおなじみの光景とまで成さしめた、堂島ロールのモンシュシュ
さすが“おおざか商人”は、掴んだ“えど庶民”のハートを繋ぎ止めるべく、次から次へと巻物を新調し、ついに、巻物を輪切りにして煌びやかに飾ったものを売り出す、ベビーモンシュシュなる限定店を、八重洲に構えました。
一度二度位食べればもう、充分!”
と思っていたはずが、物見高い“よこ浜っ子”気質が災いして、今日のおやつはこんなことに・・・。
f0039281_8581978.jpg

手前から、アンジェリカ、ピンクエンジェル、オレンジエンジェル、フルーティと申します。
まだ他にも8種類あるようです。
f0039281_8584065.jpg

可愛らしいピンクの箱に、ピンクのペーパー、フォークまでついています。
これなら、消費人数が足りず数本まとめて大人買いの出来なかった方にも、買ったは良いが上手にカットできなかった方にも、気軽に手軽に楽しんでいただけますものね。
ほんと、ご商売上手です。

usakoの追加>恐るべし“おおざか商人”!ではありますが、本当の底知れぬ恐ろしさは、実は、この売り場の雰囲気にあることに、あなたは気がつかれるでしょうか?
京浜東北線の東京駅で、降りたはずよね?と、再確認したくなります。


にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
[PR]
by oomimi_usako | 2009-07-06 08:50 | あまいもの | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/11463180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu-kinako at 2009-07-06 14:52
丁度、おさんじ・・・・usakoさん、またまたスィーツいっぱいね。
Commented by まりりんまま at 2009-07-06 16:30 x
日本橋のMにも出来て、喜んだものの、それこそ「消費人数が足りなくて」なかなか手を出せません。
大丸ではこうなっていたのね。
行ってみよ。
銀座、日本橋との違いを確かめてみましょう。
Commented by oomimi_usako at 2009-07-06 20:38
☆きなこの母さま、本当にちょうどお三時の時間にご覧くださったのですね。
雰囲気だけでもお届け出来たでしょうか?
お料理もお菓子も、工夫次第で如何ようにも楽しめるということが、よ~くわかりました。
Commented by oomimi_usako at 2009-07-06 20:40
☆まりりんままさま、日本橋Mで、満足していてはいけないことがわかりました。お菓子もさることながら、あの雰囲気をご覧になっていただきたいー!!
消費人数が足りない?え?どちらのお宅?
Commented by yukkolin at 2009-07-06 21:37
まぁ~~~usakoさん、お味はいかがでしたか?
私も早く行きたいのに。。なかなか行けません(T_T)
そして行く時は、ぜひ京浜東北線の東京駅で降りてみます!!
すご~く気になります!
Commented by oomimi_usako at 2009-07-07 09:12
☆yukkolinさま、この輪切りの厚みが、適正量だということに今回初めて気がつきました。
以前のプリンセスロールにデコレーションという感じなので、またしてもいくらでもいただけてしまい

そうです。(そういう人にはやはり巻物が良いのかも?)
そうそう、京浜東北線に限りません。
東京駅というのがポイントです。
Commented by jakky123 at 2009-07-07 23:13
このくらいの量なら食べてみたいかも、、、
長巻一本は見ただけでムネが焼けてました(^^;;
Commented by oomimi_usako at 2009-07-08 08:34
☆jakkyさま、これが適正量らしいです。
私は、長巻一本を見ると、闘志が湧いてきますっ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

おいしそうですね。 「..
by miyabiflower at 16:32
これは見事なきんきですね..
by ぷう at 12:49
こんばんは~♪ 確..
by 2005-1127 at 19:12
いつもうさこ姉のブログを..
by ぴょんこ at 10:03
☆まりりんままさま あ..
by oomimi_usako at 21:42
ぴょんこ様、お誕生日おめ..
by まりりんまま at 18:58
☆きなこの母さま、 あ..
by oomimi_usako at 15:33
☆ぷうさまもありがとうご..
by oomimi_usako at 15:32
☆mikkoさま、 あ..
by oomimi_usako at 15:32
☆モンスーンさま、こんに..
by oomimi_usako at 15:31

最新の記事

見つめられて。
at 2017-05-22 11:01
装飾過剰ですが。
at 2017-05-15 22:38
これもまたある日のusako庵
at 2017-05-09 22:27
連休のある日のusako庵
at 2017-05-03 17:27
モルトヴィネガー
at 2017-04-30 17:54

タグ

(195)
(184)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ