2009年7月 なにごとも土台から

今年は、ゴルフシューズを新調することにしました。
早速お店へ。
『可愛いのがいいわ~、ゴルフ場では少し派手な位がいいから、このピンクとか!あちらの真っ白なのもいいわ~』
と、グルグルウロウロ。
『これなんてどうかしら?』
と、後ろを振り向くと、付いて来てくれているはずの店員さんも主人も、はるか後方でなにやら立ち話。
そりゃあ財政金融担当はそちらですけれど、選ぶのは私なんですが、と文句を言いに舞い戻ると、二人の会話が聞こえてきました。
f0039281_9164824.jpg

殿『一番大事なのは、滑らないこと。ラフなんて良いほうで、大抵林の中か、ウォーターハザード周辺を走ってますから。』
店『それでしたら、こちらのものがお勧めです。タイヤメーカーがこだわった靴底ですから。』
殿『なるほど、まさにタイヤですね!これどお?』
店『滑りにくくて良いですよ。』

ゴルフ場で、私がどこを辿るか解説しなくてもいいのに・・・。
でも、そこそこ可愛い外観と履き心地の良さも加わって、結局これに決めました。
これならますます安心と、余計フェアウェイには戻れなさそう?
[PR]
by oomimi_usako | 2009-07-07 09:00 | お気に入りの品々 | Comments(6)
Commented by jakky123 at 2009-07-07 23:11
ホント! あ、usakoさま、歩いた後が、、、タイヤ痕に(^^; ウソウソ
Commented by ヒコママ at 2009-07-07 23:22 x
これは、美しい芸術品です。
私もほしい・・・私は、ゴルフはしませんが、靴底にホレました。
Commented by じゅりままん at 2009-07-08 07:59 x
おわっ!
一瞬、怪獣か新種の爬虫類かと思っちゃいました。
冬の雪道を歩くのも平気かも~?
フェアウェイだって、滑らないとは限らないし、バッチぐ~ですね。
Commented by oomimi_usako at 2009-07-08 08:34
☆jakkyさま、たぶん本当にタイヤ痕が出来ると思うので、実はそれが楽しみなのです。
一番判りやすいのはバンカーかな~。
えっ?わざと入ったりしませんよ、ほんとよ。
Commented by oomimi_usako at 2009-07-08 08:35
☆ヒコママさまはゴルフなさらないのでしたっけ?
優雅にコースを回っていらっしゃるようなイメージがあります。
スパイクレスが定着しているので、のぼりも下りも、芝生の上も水辺も大丈夫なこんなゴルフシューズなら、た

ぶん一般道も行けると思います。
お散歩用に一足いかがでしょ♪
Commented by oomimi_usako at 2009-07-08 08:40
☆じゅりままんさま、コメントありがとうございます、初めまして♪
そうですよね。
私も最初に見たときは、凄くない?と思いました。
でも見慣れてくると悪路から私を守ってくれる王子様のように見えてきましたよ(???)
ゴルフ場だけではさびしいので、いろいろ使ってみようかと思っています(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

うさこ先生、 先日拝見..
by ぷう at 11:39
☆mamiさま、こんばん..
by oomimi_usako at 22:18
☆きなこの母さまのように..
by oomimi_usako at 22:12
こんにちは~。 「可愛..
by mami-2013 at 13:50
あら~素敵なアイディアで..
by suzu-kinako at 21:06
☆kumamaさま、 ..
by oomimi_usako at 15:52
☆モンスーンさま、 こ..
by oomimi_usako at 15:48
weckの瓶の中に小さな..
by kumama47 at 07:45
こんばんは。 遅くに失..
by 2005-1127 at 00:04
☆みっこさま、 暁斎、..
by oomimi_usako at 15:36

記事ランキング

タグ

(194)
(183)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ