2009年7月 役得

f0039281_1816108.jpg

あ~あ まだ プレートにも移していないのに
あ~あ まだ 熱も抜けきっていないのに
あ~あ まだ 仕上げのお化粧していないのに

あ~あ お味見 こんな大きいの?
あ~あ お味見 立ったままでなんですか!

あ~  おいしい
これだから ケーキ作りは止められない

↓本当に、しょうのないセンセだ!と思われた方、どうぞワンクリックをお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
[PR]
by oomimi_usako | 2009-07-15 18:00 | お家でお教室 | Comments(16)
Commented by きなこの母 at 2009-07-15 20:06 x
あ~あ、私も食べたかったのに。
Commented by sanpomichikara at 2009-07-15 20:54
お味見 こんなに大きいの?

私にも手伝わせてください。。。
Commented by june_h at 2009-07-15 20:58
私、きょう気づきました。
usakoさまのお料理は、美味しそうなだけではなくて、癒されるのだということを・・・・・。いつか味わえたら最高ですけど、見るだけで、今日の疲れがなくなりました♪本当にありがとうございます。
それから、トラックバックありがとうございます!私も岡本綺堂、読みたいと思いつつ、まだチャレンジしていませんでしたわ・・・・・。
Commented by かなで at 2009-07-15 21:45 x
あ~あ、来るんじゃなかった。
明日、胃カメラの検査で絶食中^^;
夢にまで出てきそうですぅ・・・。
Commented by まりりんまま at 2009-07-15 22:33 x
あ~あ、こんなに暑いのに。
なんて元気な食欲(笑)。
Commented by yukkolin at 2009-07-16 00:07
あ~あ、また今日もですか~?
お写真ばっちりだから、余計に美味しさ?美味しそう?倍増!!!
私もこれを頂いて頑張りたい。。。
何タルトですか?
Commented by coed at 2009-07-16 00:49
ごちそうさまでした!
とっても美味しかったです。
また、いつでも呼んでくださいねっ(^_-)-☆

って言いたかった・・・・・。
Commented by oomimi_usako at 2009-07-16 09:22
☆きなこの母さま、きっと、いつの日か♪
その時に、あ~やっぱり美味しかったとおっしゃっていただけるように、精進を続けます。
Commented by oomimi_usako at 2009-07-16 09:23
☆Yoshimiさま、きっと写真がアップだから大きいように見えるのです。
ほんとよ。
Commented by oomimi_usako at 2009-07-16 09:23
☆juneさま、なんて嬉しいお言葉でしょう。
こんな大きな食べかけでも(^^;)そんな風にご覧いただけるなんて、私の方からこそ、ありがとうございます!
ますます頑張っちゃうわ~♪
TBさせていただきましたご本には、結構興味がありますので、いずれ読んでみたいと思っています。
Commented by oomimi_usako at 2009-07-16 09:23
☆かなでさま、ごめんなさい!
検査は、定期的なものですか?それともお具合良くないのでしょうか?
ちょっと心配・・・あっ、でも食欲お有りになるようですから、前者かしら~??
それならば、検査のあとで、美味しいものたくさん召し上がってね♪
そして、これに懲りずにまた寄ってね♪♪
Commented by oomimi_usako at 2009-07-16 09:24
☆まりりんままさま、えっ?食欲無いのですか?
それはそれは、残念だわ~~~(深い意味はございません)
Commented by oomimi_usako at 2009-07-16 09:27
☆yukkolinさま、あっ、耳痛っ。
でもご飯と同じで、おやつの時間も毎日有るんですもの。
クラフティスリーズです♪
Commented by oomimi_usako at 2009-07-16 09:28
☆coedさま、どういたしまして、またいらしてくださいね、って言う日がいつか来るかしら??
Commented by rodinyukiko at 2009-07-18 22:17
きゃー、おいしそうな断面のタルト!こんなに美味しそうだったらお味見するまで待てないのが普通かも~。
いいな♪こういうタルトがすぐお味見できる腕前があるなんて!
usakoさんのダイニングに伺ってお味見の役目をしてみたい私です^^。
Commented by oomimi_usako at 2009-07-20 18:43
☆rodinyukikoさま、ありがとうございます♪
タルトなど焼き菓子は、焼き立てよりも、お味のなじむ頃が美味しいといいますが・・・
それはそれ。
出来立てのホカホカの美味しさもまた、格別なのです。
お味見というツマミ喰いは、つい量が増えてしまい、ちょっと危険だったりいたします。
そのうち、お味見していただくような機会があるといいな~と思います♪♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆05-24 09:21..
by oomimi_usako at 11:48
☆miyabiflowe..
by oomimi_usako at 11:46
☆ぷうさま、 なるほど..
by oomimi_usako at 11:46
☆モンスーンさまもご経験..
by oomimi_usako at 11:46
おいしそうですね。 「..
by miyabiflower at 16:32
これは見事なきんきですね..
by ぷう at 12:49
こんばんは~♪ 確..
by 2005-1127 at 19:12
いつもうさこ姉のブログを..
by ぴょんこ at 10:03
☆まりりんままさま あ..
by oomimi_usako at 21:42
ぴょんこ様、お誕生日おめ..
by まりりんまま at 18:58

最新の記事

見つめられて。
at 2017-05-22 11:01
装飾過剰ですが。
at 2017-05-15 22:38
これもまたある日のusako庵
at 2017-05-09 22:27
連休のある日のusako庵
at 2017-05-03 17:27
モルトヴィネガー
at 2017-04-30 17:54

タグ

(195)
(184)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ