人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年7月 ツルヤ 浅野屋 腸詰屋

私たちと入れ替わりに、両親が軽井沢に滞在中です。
その間、実家の留守居役(?)は、グランマチャコのご機嫌伺いと併せて、先に楽しんできたものに任されます。
門の前まで来ましたら
2009年7月 ツルヤ 浅野屋 腸詰屋_f0039281_92050.jpg

ニャあ。。。
2009年7月 ツルヤ 浅野屋 腸詰屋_f0039281_921714.jpg

番犬ならぬ番猫トラ子が、守りを固めていてくれました。
2009年7月 ツルヤ 浅野屋 腸詰屋_f0039281_923467.jpg

“おねえさん、だれもなでてくれニャいんだけど・・・”
では、お留守番のお礼に、なでなでなで・・・。
2009年7月 ツルヤ 浅野屋 腸詰屋_f0039281_925216.jpg

うニャニャ、たくさんなでていただいたので、お礼だニャあ。
そういって、お天気予報をしてくれました。
2009年7月 ツルヤ 浅野屋 腸詰屋_f0039281_931198.jpg

今日も、明日も、あさっても・・・雨だそうでございます。

前置きが長くなりました。
本日は、軽井沢での朝食風景です。
2009年7月 ツルヤ 浅野屋 腸詰屋_f0039281_933879.jpg

プリンスアウトレットよりも、マーケットめぐりが面白いお年頃(??)。
習得した抜け道を走りながら、いろいろなお店をぐるぐる巡って食材を集めます。(すみません、私が自転車乗れないので、車です。)
中軽井沢のJAでは、地元農家さんの新鮮お野菜。
こちらでは、花苗も充実していますが、食べられないので見るだけにしておきます。
同じく中軽井沢のツルヤでも、野菜、果物、乳製品など信州産のものがたくさん手に入ります。
2009年7月 ツルヤ 浅野屋 腸詰屋_f0039281_935365.jpg

大粒のブルーベリーは、甘酸っぱくてジューシー。
とても新鮮だったので、滞在中と帰宅時の二回に分けて計1kg購入して、結局全部生食しました。
ツルヤオリジナルのりんごジュースも忘れずに。(一番美味しいと思うのは信州りんごです)
腸詰屋のソーセージ類。
2009年7月 ツルヤ 浅野屋 腸詰屋_f0039281_94616.jpg

浅野屋のパンに、中山農園の浅間ベリージャム。
涼しさも手伝って、避暑地の朝は、スタートからして元気はつらつです。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
by oomimi_usako | 2009-07-23 08:30 | おうちでお食事 | Comments(4)
Commented by suzu-kinako at 2009-07-23 10:08
usakoさんおはようございます。
お留守番のトラ子ちゃんに何かお土産は?
↓のお食事もいいけど、何やら別荘へお持込みかしら?
のんびり避暑地へ行きたい今日この頃です。
Commented by oomimi_usako at 2009-07-23 21:46
☆きなこの母さま、こんばんは。
もちろん信州産やまめの塩焼きの御頭(付き・・・ではありません)を!
喜んで食べていました。
基本的に外食よりは、せっかくなのであれこれ買い込んで家食するのが好きです。
なんとなくゆっくり出来る気がして・・・。
Commented by jakky123 at 2009-07-24 00:02
トラ子ちゃん、気持ち良さそうにゴロゴロ言ってますね。
やまめの御頭とはご馳走ももらえて、留守番してた甲斐があったニャ~
Commented by oomimi_usako at 2009-07-24 06:35
☆jakkyさま、文字通り目を細めて喜んどります。
トラ子は本宅があるのですが、いろいろなところでご飯を貰っているようです。
でも、さすがにやまめの御頭は見たことなかったらしく、最初はクンクンしながら様子を伺っていました。
あれ?食べないかな?と思ったら1分後には、綺麗になくなり、3分後には一緒にやった骨やら皮やらもすっかり平らげていましたよ♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2009年7月 軽井沢 蕎游子... 2009年7月 軽井沢 虎杖と... >>