2009年7月 今月後半のレッスン風景

f0039281_22594358.jpg

「レッスンに伺うと、元気になります」
お越しくださった方の、何気ない一言に、今度は私が元気にさせていただけます。
今月もお教室にお越しいただきまして、ありがとうございました。
f0039281_230071.jpg

f0039281_2301228.jpg

今回のデザートは、濃厚なアルフォンソマンゴのゼリー。
前半はムースにしましたが、季節が進んで、暑さも厳しくなってきましたので、より冷たさを召し上がっていただけるように、ゼリーに変えてみました。
f0039281_2303859.jpg

明日からレッスンはしばらく夏休み。
再開は8月下旬の予定です。
そして、あっという間に、7月が終わってしまいました。
先日ニュースで、来年お正月用のおせち料理用カタログの撮影が行われているところを見ました。
そういえば、良く使わせて貰うお花関係の資材屋さんでもすでに、春頃からクリスマス用資材の注文が出来ます。
私も、暑くて回転数がダウンしそうになるオツムに喝を入れつつ、クリスマス用ケーキの準備を始めましょう。

みなさま、いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
[PR]
by oomimi_usako | 2009-07-31 23:00 | お家でお教室 | Comments(14)
Commented by プチ・シュー at 2009-07-31 23:48 x
わ!美味しそうなゼリー~☆
食べたいな~
私も今月はひそかに自分の目標をゼリーとアイスクリームに
してみました!美味しそうなのできたらアップしますね☆
(・・と自分の背中を押してみたりして)

もうクリスマス!?ひゃー、すごい。
なかなか夏に考えるのは厳しいものがありますね(笑)
こんなこと言ってるから、いつもギリギリで余裕がなかったん
だなぁ(>_<)

「始めましょう」と言えるusako さんが素晴らしい!
Commented by かなで at 2009-08-01 00:18 x
目が♡になったマンゴーのムース。
季節に合わせてメニューをアレンジする心使いはさすがですね。
ゼリーももちろん美味しそうです。

あ・・7月も終わりですね。
おせち?クリスマス?
のんびりしていると、あっという間にやってきそうですね^^;
Commented by sanpomichikara at 2009-08-01 09:52
「レッスンに伺うと元気になります」なんて、嬉しいお言葉ですね♡♡♡
テーブルの様子をアップで見たかったです♪
美味しそうな匂いが漂ってきます。
Commented by kotsukotsu-rinto at 2009-08-01 14:42
こちらでははじめまして。
先日はありがとうございました。
初訪問させていただきました ♪

お教室をなさっているのですね。(ビックリ!)
とっても楽しそうな雰囲気、伝わってきます。
その一方で、楽しくお教室を行うために、
きっと多大な努力をされているのだなぁ・・・、
と思いました。
不思議なことに、大変そうな雰囲気は感じません。
きっと、お人柄ですね ☆

本当にどれも美味しそうです ♪
また寄せていただきます。
Commented by suzu-kinako at 2009-08-01 21:11
usako先生、いつも美味しいメニューにオツム、全然ダウンしてませんよ。手羽先?ミニミニロールキャベツ?(レタス)美味しそうね。
品数多くて、時間もかかるでしょ?お疲れ様。
次回も楽しみにしていますよ。生徒になった気分で覗いてます。
Commented by yukkolin at 2009-08-01 21:48
ランキング3位ですね、おめでとうございます!
こうなったら、1位まであと一息、頑張りましょう!!!
お料理も美味しそう、マンゴーのゼリーも美味しそう~。
タピオカのせて、私も作りたいな。
もう、クリスマスケーキの準備なんですね。
考えるの楽しそう。usakoさんのクリスマスケーキ楽しみ!
Commented by coed at 2009-08-01 23:48
アルフォンソマンゴー、聞いただけでお口が緩んで・・・・。
先日我慢したマンゴーのジェラート、明日は走ります、きっと。
しばらく、でもほんの少しのお休み、しっかりリフレッシュされて、また素晴らしいアイデア沢山で楽しませてくださいね♪
Commented by oomimi_usako at 2009-08-02 08:54
☆プチ・シューさま、ありがとうございます~。
やはりこの時期は、ゼリーとアイスクリームですよね。
ムースは泡が多い分、ちょっとヒエヒエ感に欠けるようで。
あ~やっぱりクリスマス計画はもうちょっと後にしようかしら・・・(と優柔不断な血が騒ぐ)
絶品の冷たいデザート、楽しみにしています!
Commented by oomimi_usako at 2009-08-02 08:54
☆かなでさま、やはりアルフォンソは美味しいです!
ムースと違って、他の混ぜ物が殆どない分、素材のお味がものをいうというか・・・。
月日の過ぎるのは、早いものですね。
でも暑い夏はこれからですから、かなでさまも御身体に気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by oomimi_usako at 2009-08-02 08:55
☆Yoshimiさま、生徒様方が、ぽろっと何気なく口に出してくださるその一言が、私にとっては宝物のように嬉しい言葉になります。
いろいろ準備したりするのも楽しいのですが、やはりそれなりに気合い(?)は必要。
それらが、いっきに報われる瞬間です。
テーブルの全景を撮影しようとするとどうしても小さくなってしまいまが・・・
8月末も同じレッスンなので、その時にトライしてみますね。
Commented by oomimi_usako at 2009-08-02 08:55
☆satoさま、お越しくださいましてありがとうございます。
お教室・・・とは申しましても、自宅でしている少人数のもの。
きっとセンセである私も、ご一緒に楽しんでしまうので、おっしゃっていただくような雰囲気になっているのかもしれません。
どうしても食べ物に関するものが多くなってしまう、食いしん坊な私のブログですが、どうぞまたいらしてくださいね。
お待ちしております。
Commented by oomimi_usako at 2009-08-02 08:56
☆きなこの母さま、労っていただいてありがとうございます♪
とりあえずメニューを考える(オツムの)部分は、まだ大丈夫みたい。
これからもがんばりますっ!
Commented by oomimi_usako at 2009-08-02 08:56
☆yukkolinさま、ありがとうございます~♪
クリックのお手間をおかけしていることと思いますが、ご協力ありがとうございます。
一位の壁は厚そうです・・・ので、地道に(?)進んで行きたいと思います、おほほ・・・。
マンゴは、国産も良いですが、やはり王様アルフォンソが、シンプルなものには宜しいかと思います!
Commented by oomimi_usako at 2009-08-02 08:56
☆coedさま、マンゴーおいしーぞー♪(?)
今頃走っていらっしゃるかしら?
引き続き、お耳をピンッとたてて、美味しいもの情報入手に励みます!
coedさまからの、情報も楽しみにしておりますよ~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆05-24 09:21..
by oomimi_usako at 11:48
☆miyabiflowe..
by oomimi_usako at 11:46
☆ぷうさま、 なるほど..
by oomimi_usako at 11:46
☆モンスーンさまもご経験..
by oomimi_usako at 11:46
おいしそうですね。 「..
by miyabiflower at 16:32
これは見事なきんきですね..
by ぷう at 12:49
こんばんは~♪ 確..
by 2005-1127 at 19:12
いつもうさこ姉のブログを..
by ぴょんこ at 10:03
☆まりりんままさま あ..
by oomimi_usako at 21:42
ぴょんこ様、お誕生日おめ..
by まりりんまま at 18:58

最新の記事

見つめられて。
at 2017-05-22 11:01
装飾過剰ですが。
at 2017-05-15 22:38
これもまたある日のusako庵
at 2017-05-09 22:27
連休のある日のusako庵
at 2017-05-03 17:27
モルトヴィネガー
at 2017-04-30 17:54

タグ

(195)
(184)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ