2009年8月 新潟 加島屋の瓶詰め

越後は加島屋の瓶詰め、美味しいものがいろいろあります。
日本酒と、良く合うものばかりなので、いずれも我が家の大好物。(筋子は→こうして使いました)
小瓶やスタンドパックもありますから、ちょっと欲しい時にも重宝します。
スタンダードタイプの瓶は、全部を日本酒のお供にしていたら、それこそ御酒が過ぎてしまいます。
それゆえ、お料理にも活用。
この日は、酒・・・じゃなかった“さけ茶漬”を瓶半分ほど使って、ランチのパスタを作りました。
f0039281_15263196.jpg

たまねぎ半個を縦に薄くスライスして、オイルで透き通るまで炒めます。
そこに、鮭茶漬けを瓶半分ほどと胡椒少々を軽く混ぜ、同時に茹で上げたパスタの茹で汁でちょっとのばしてから、あとはパスタを絡めるだけ。
鮭茶漬け自体に塩味があるので、胡椒以外の調味は不要です。
さすがにこちらには、日本酒はお伴いたしませんが・・・。
f0039281_15264568.jpg

どなたですか、“白ワインっ!”と叫んだ方は。

usakoのおまけ>加島屋の瓶、食べてしまった後は・・・→こちら

叫んだ方も、
叫ばなかった方も是非クリックを!
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2009-08-06 16:00 | おうちでお食事 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/11679611
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by JAKKY携帯 at 2009-08-06 20:31 x
白ワインって叫んだのがウサコさんにバレタから、左右指差確認して、残業中にポチっだけやっちまったぜ(:_;)
Commented by peko-nanamama at 2009-08-06 21:43
あ・・・いえ 叫んではいませんって
「白ワインでしょ・・・」とちょっとつぶやいただけです

鮭のしっとりした感じがやたらおいしそうなんですけど~)^o^(
Commented by coed at 2009-08-07 00:31
加島屋のさけ茶漬けが、パスタに???
本来の使命?であるお茶漬けだけではけてしまう我が家。
ちょっと感動ものです!
簡単そうだし、チャレンジしてもらいましょ♪♪
了解、了解、白ワインと共にね。
Commented by sanpomichikara at 2009-08-07 07:20
ハイ、私も叫びました・・・
Commented by suzu-kinako at 2009-08-07 08:50
流石usakoさん。真似しちゃいます♪
Commented by oomimi_usako at 2009-08-07 09:20
☆jakkyさま、いつもありがとうございます。
大きなお声が、ここまで聞こえましたです。
Commented by oomimi_usako at 2009-08-07 09:21
☆nanamamaさま、またまたぁ~、叫んじゃったんでしょ?
ナナちゃんびっくりして飛び起きたって、言ってましたよ。
最後にパスタの茹で汁を少々加えると、鮭がふわ~っと柔らかくなるのです。
さすが、加島屋さんの鮭だけあります!
Commented by oomimi_usako at 2009-08-07 09:21
☆coedさま、もうぜんぜん簡単。
チャレンジして貰う?
いえいえ、「私にも できます」って感じですよ。
Commented by oomimi_usako at 2009-08-07 09:22
☆Yoshimiさま、おはようございます。
朝の発声練習は、とても健康に良いそうです!
Commented by oomimi_usako at 2009-08-07 09:22
☆きなこの母さま、是非是非♪
トッピングは、きなこの母さまは普通に千切りになさってくださいね。
あたくしのは・・・百切りという切り方です。。。。(^m^;;)??
Commented by UP at 2009-08-07 09:31 x
ブログを拝見させていただきました。
パスタおいしそうですね!
ランキングアップさせてこのブログを
沢山の方に見ていただいたらいかがでしょうか。
ランキングが上位にあがるといろいろな面で
すぐ結果が伴ってくるので面白いですよ。

またお邪魔させてもらいます☆
Commented by oomimi_usako at 2009-08-07 20:24
☆UPさま、初めまして。
拙ブログをご覧下さいましてまた、コメントをいただきましてありがとうございます。
このパスタは、簡単ですがとても美味しいですので、UPさまも機会があれば是非お試しください。

今でも充分すぎる位の方にご覧いただいていて、私としては本当に、いつも嬉しく思っております。
たくさんの方に見ていただき、ランキングが上位に上がった結果には、きっとそれなりに良いこともそうでないこともあるでしょうね。
どうぞまた是非お時間のあるときにでもちらりとご覧いただければ嬉しいです。
いつも何かしら美味しいものをご用意してお待ち申しております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆きなこの母さま、 銀..
by oomimi_usako at 17:44
☆ぷうさま、 ぷうさま..
by oomimi_usako at 17:41
☆モンスーンさまのように..
by oomimi_usako at 17:35
☆marucoxさま、 ..
by oomimi_usako at 17:31
女史会・・・・・・なるほ..
by suzu-kinako at 22:40
こんにちは。 女史会!..
by ぷう at 14:55
こんにちは♪ 女子会で..
by 2005-1127 at 17:30
わあいいなあ。 こちら..
by marucox0326 at 17:21
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 16:48
☆ぷうさま、 ま~早速..
by oomimi_usako at 16:44

記事ランキング

タグ

(194)
(183)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ