2009年8月 花組真瀬はるかちゃんからのお葉書

応援している宝塚花組の真瀬はるかちゃんから、夏のご挨拶カードをいただきました。
舞台上の素敵な姿のカットが散りばめられたカードで、早速飾って楽しんでいます、はるかちゃん、ありがとうございます♪
f0039281_21344766.jpg

今年の7月から、はるかちゃんは、スカイ・フェアリーズというものに選ばれました。
宝塚歌劇専門チャンネルの、宝塚スカイステージ(7th)の中で、タカラヅカニュースの司会や、その他様々な番組に出演して、宝塚歌劇の魅力を多くの人々に伝えるように尽力するというお役目のあるスカイフェアリーズの第8期生です。
きっとこれから、いろいろな場面でお見かけ出来るようになるのではないかと、usako姐さんは楽しみにしています。
次の東京公演は、10月下旬から11月にかけて。
東京宝塚劇場で、なんとなんとベルサイユのばらです!(どの配役のベルばらを見たかで、世代がわかってしまう恐ろしい演目でもありますが)
もちろん私も、拝見させていただきます。
なんたってベルばら!
内容によっては、歌って踊ってせりふも言えちゃうわ~(・・・えっ!?)
[PR]
by oomimi_usako | 2009-08-20 21:30 | 歌舞伎やお芝居見物 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/11771230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぷう at 2009-08-21 16:35 x
ベルばらですか!
私も“あの方”がオスカルで、“あの方”がアンドレのを見ました!
懐かしいです。
頑張ってチケット取って見に行こうかしら♪
Commented by kotsukotsu-rinto at 2009-08-21 16:37
歌舞伎と宝塚歌劇。。。
なんでもお詳しくて本当に勉強になります。
歌舞伎に関しては知識が皆無に等しいのですが、共通してると感じるのはどちらも「美しい」というところだと思います。
最近はご無沙汰ですが、育った場所柄と母が若い頃好きだったことも手伝って幼い頃から宝塚歌劇は身近な存在です。
学生時代は宝塚線で通学し、お勤め時代は周りに好きな方が多くてよくチケットを取っていただいたものです。
熱狂的な友人の付き添いで「出待ち」も経験させていただきました☆
(団員さんのお名前など、詳しいことは知らないのですが…)

なんだか久しぶりに華やかなレビューが見たくなってきました(笑)
Commented by oomimi_usako at 2009-08-21 22:04
☆ぷうさまも、通った派でしたか。
どなたオスカル?どなたアンドレ?
以前はパンフレットに、せりふが全部載っていたから、それを覚えてベルばらごっことかしましたよね~♪
えっ?なさっていない??
そんなはずは、ないでしょう~(-_-)うふふ。
Commented by oomimi_usako at 2009-08-21 22:07
☆satoさま、確かに私、ご指摘くださるように、美しい舞台は大好きです。
小さいころから変わらず、特に“姫”ものに弱いです。(もしや、自分がそれらしくないから?)
やはり宝塚に近いところで大きくなられた方は、歌劇お好きでいらっしゃいますよね。
satoさまの身近な存在、と伺って、やはり~と思うと同時にとても嬉しくなりました。

私も、母の影響で観るようになりました。
一瞬、受験も考えましたが、夢は夢のままで済ませました。
もっぱら東京宝塚劇場ですが、大劇場にも何回か遠征(?)しております。
さらに、後輩で生徒だった子がいたので、裏情報(?)など聞いたり、あの界隈をウロウロさせてもらったりもしました。
satoさまとは、もしや劇場界隈でお目にかかっているかもしれませんね~♪
少し観ない期間があっても、また何かのきっかけで、あの舞台を無性に見たくなるのが、宝塚の不思議な魅力ですよね。
Commented by ブランカ at 2009-08-23 13:57 x
はじめまして。お邪魔します。

私も物こころついた頃から宝塚を観ています。
よろしくお願いします。

東宝メイン、ムラにも、梅田にも、中日にも出かけます。

あさこちゃんのファンですが、元々花組ファンでしたから、
花組も観ます。
はるかちゃんっていいなあと思い始めたところなので、
色々お話聞かせてくださいね。

私も中学生の時には学校の階段を使って、フィナーレごっこをしましたよ。
誰が最後に降りるか、真剣にケンカもしました。
Commented by oomimi_usako at 2009-08-23 17:07
☆ブランカさま、ようこそお立ち寄りくださいました!
そしてまた、初コメントありがとうございます。
関西方面にもお出かけになり、ご覧になっていらっしゃるご様子。
こちらこそ、いろいろ教えてくださいね、そしてはるかちゃんもご一緒に応援いたしましょう♪
どうぞよろしくお願いいたします。

このブログはどうしても美味しいもののお話ばかりになってしまい、宝塚のお話は時々になってしまうのですが、どうぞまた是非お立ち寄りください、お待ちしております。
Commented by ブランカ at 2009-08-23 18:20 x
早々にお迎えいただき、ありがとうございます。*^0^*
嬉しいです。

usakoさんとお呼びしたら良いのでしょうか。

ブログを拝見したら、美味しそうなお写真がたくさん!!
お料理の腕はもちろん、お写真もお上手ですね。
美味しいもの大好きなので、こちらのほうもたくさん教えていただきたいです。

はるかちゃんのお話が出るときには
ちゃっかりまたお邪魔したいと思いますので、
どうぞよろしくおねがいいたします。
Commented by oomimi_usako at 2009-08-24 09:01
☆ブランカさまこそ、レスポンスお早いっ♪私も嬉しく拝見いたしました。
はい、usakoでお願いいたします。
お褒めいただきありがとうございます。
このような場合、嬉しくて大きな耳をぶんぶん振り回しますが、自分が美味しいものを食べている(呑んでいる)時も、そうなります・・・ので、そんなusakoをご想像いただきながら、またいらしてくださいね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆モンスーンさま、 ひ..
by oomimi_usako at 21:53
こんばんは♪ わ~、素..
by 2005-1127 at 18:59
☆ぷうさま、こんにちは!..
by oomimi_usako at 15:39
☆chee-mamaさま..
by oomimi_usako at 15:34
うさこさん、こんにちは。..
by ぷう at 15:08
こんにちは! 先日、歌..
by chee-mama at 09:50
☆ぷうさま、 はい、お..
by oomimi_usako at 23:20
そうでしたね! 大河ド..
by ぷう at 11:40
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 18:50
こんばんは! お友達と..
by まりりんまま at 17:23

最新の記事

京橋千疋屋のクールデザート
at 2017-07-03 18:35
南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(185)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ