2009年8月 吉祥寺 第一ホテル アトリウムラウンジ

日頃はバリバリのキャリアを重ねられ、部下を束ねてお仕事されているMs.K。
そんな彼女が、夏休みをお取りになっているということがわかり、早速平日ランチをご一緒することにしました。
f0039281_10591834.jpg

選んだのは吉祥寺にある、ラトリエ・デュ・グー
お洒落なエリアに変貌を遂げつつある、吉祥寺第一ホテル裏エリアのレストランのうちのひとつです。
席数が少ないせいもあるのか、予約をしたらランチは二部制になっていて、後半しかとれませんでした。
f0039281_22105262.jpg

なかなかゆっくりおしゃべりできる機会もない昨今なので、時間ももったいない(?)し、ということで、ランチの前にお茶タイム。
あのエリアは、可愛いカフェが乱立気味ですが、意外に少ないのが、“落ち着いていて、静かで、椅子も座り心地の良い”そんなお茶処・・・。
迷わず選んだのが、吹き抜けが気持ちの良い、吉祥寺第一ホテルアトリウムラウンジです。
お茶をお願いすると、クッキーも一緒にいただけるので、遅い昼食を待つ食前茶(??)にはぴったり。
事前の待ち合わせにも、静かなフロント前が利用できるので、これもまた便利です。
f0039281_2211375.jpg

ここで、ひとしきりおしゃべり・・・。
ランチをいただきながら、またおしゃべり・・・。
さらに場所を変えて、またまたおしゃべり・・・。

それでも、まだおしゃべりは足りず、名残惜しく家路についたのでした。

usakoの補足>こんな時間をすごしても、お口は、筋肉痛にならないところが、すごいと思うの。
[PR]
by oomimi_usako | 2009-08-21 22:00 | おそとでお食事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/11777838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yaya-koro at 2009-08-23 09:37
気の合うお友達とのおしゃべりは
果てしないですよね^^
それには、美味しい食事と座り心地のよい椅子は
あって欲しいですよね~。
たまには、ホテルのラウンジでお茶も良いですね。
oomimi_usakoさんは歌舞伎や宝塚と
多趣味なんですね。
大阪に住んでから、宝塚は何度か行きました♪




Commented by oomimi_usako at 2009-08-23 16:40
☆yaya-koroさま、そうなんです、まったくもって果てしない・・・。
それゆえお店の椅子にはちょっとこだわります。
好きなものが多い(節操がない?)ので、歌舞伎や宝塚や、他にもいろいろ♪出てきますので、これからも時々覗いてくださいねよろしくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆モンスーンさま、 ひ..
by oomimi_usako at 21:53
こんばんは♪ わ~、素..
by 2005-1127 at 18:59
☆ぷうさま、こんにちは!..
by oomimi_usako at 15:39
☆chee-mamaさま..
by oomimi_usako at 15:34
うさこさん、こんにちは。..
by ぷう at 15:08
こんにちは! 先日、歌..
by chee-mama at 09:50
☆ぷうさま、 はい、お..
by oomimi_usako at 23:20
そうでしたね! 大河ド..
by ぷう at 11:40
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 18:50
こんばんは! お友達と..
by まりりんまま at 17:23

最新の記事

南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25
ASOチェレステにて2017..
at 2017-06-01 21:36

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(184)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ