2009年9月1日 恒例の・・・

さて!今年も9月がやってきました。

1日目の今日の東京・横浜界隈(実家に行ってました)は、蒸し暑い残暑の厳しい日となりました。
f0039281_22191279.jpg

昨年採取した種を、この春に蒔いて育てた日日草
強い日差しを嬉しそうに浴びて咲いています。
現在、ピンク色の濃淡三株が、ベランダに彩りを添えています。

一年以上前から、この拙いブログをご覧くださっている皆様には、すでにお馴染みの9月。
今年も始まりましたので、“X-day”まで、温かくお見守り頂き、どうかお付き合い下さいませ。

そして、“いったい何事?”と思われた、初めての方のために、少しご説明をいたしますと・・・。
9月は、私のお誕生日のある月。
いくつになっても、お誕生日が嬉しくて仕方がない私は、その日だけを楽しく過ごすだけではもったいないと思っています。
せっかくなので、9月全部、丸ごと一ヶ月間を有意義に過ごすように努めたい・・・。
名付けて“お誕生日月間”。
ブログも、毎日更新が目標です。
X-dayは、29日。
さすが食いしん坊は、肉の日生まれ・・・というお話は置いておいて、皆様にも是非お付き合いいただけましたら、嬉しいです。

今年のお誕生日月間は、どんな日々になるでしょう・・・

☆2008年9月1日の記事は→こちら
[PR]
by oomimi_usako | 2009-09-01 22:00 | わたくしごと | Comments(14)
Commented by chee-mama at 2009-09-02 01:50
こんばんは~
お誕生月の大イベントの始まり始まり~ですね♪
またまた共通点!
実は私の誕生日も9月です。

楽しいお誕生日月間になりますように。
私も楽しませていただきますわ♪

ご実家にいらしたということは
我が家のお近くにいらしたということになるのかしら?
Commented by hpeach at 2009-09-02 03:26
わぁ~い!
今年も始まるのですね~。(待ってました~♪)
1年って早いですね。ついこの前のような感じがします。

x-dayは、”お肉の日”っていうのも魅力的ですね。
どんな記事がUPされるか毎日が楽しみです。
応援していますよー。
Commented by soleil at 2009-09-02 07:56 x
毎日書くって大変だと思うんですけど、イベントがない日でも
小さな感動を拾って、キラキラ☆に変えて書いてくださるので
usakoさんのblogからは良い気がいただけるようです^^
毎日楽しみに、寄らせていただきます。
Commented by suzu-kinako at 2009-09-02 20:01
日々草ってちょっとひ弱な感じがしますが、結構逞しいのよね。
色が素敵ですね。
お誕生日が待ち遠しいusakoさんて可愛いわね。
今年の我が家のお誕生日月間(3人います)は慎ましく過ごすことになりました。
とてもお肉なんて買えません(;_;
私も頑張って更新しようかな・・・
usakoさんに負けないぞ~~

Commented by sanpomichikara at 2009-09-02 21:14
ふふふ肉の日なんですね。
さっすがusakoさま~!
下の栗も美味しそうだし、右上のタルトも美味しそうですぅ♪
毎日の更新を楽しみにしていますね^^
Commented by oomimi_usako at 2009-09-02 21:29
☆chee-mamaさまも9月生まれ!
きゃぁうれしいぃぃ~、いまちょっと背中がゾクゾクしちゃいました。
ちらりと拝見してからずっと気になって通ってしまう(?)ブログの持ち主の方が、9月生まれというパターンが、いままでに何度かあるのです。(確率12分の1が高いか低いかですけれど・・・)
お誕生日自体が同じ方もあったりして。
惹かれるものが何かあるのですね。
あ・・・私は、うれしいのですけれど・・・(^^;;)

そうですそうです、お近くを、かすめました♪
Commented by oomimi_usako at 2009-09-02 21:29
☆peachさま、そう、一年って早いんです。
こうして、どんどん歳をとる・・・きゃっこわい。
我が家は、夫婦揃って肉の日生まれ。
妹夫婦に、“やっぱりね”と言われています。(どういう意味かしらん??)
今年も頑張ります。どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by oomimi_usako at 2009-09-02 21:31
☆soleilさま、ありがと♪
そうおっしゃっていただくことが、私がsoleilさまからいただくキラキラの原石よ♪

今年も、ひと頑張りしてから歳をひとつ増やしたいと思います。
そうそう、先日MsKから、MsOのパーティのお写真を見せていただきました。
変わらずお美しいsoleilさまのお姿も、拝見させていただきましたよん(*^^*)
Commented by oomimi_usako at 2009-09-02 21:33
☆きなこの母さま、そうなんです、とても強い草花だということが、育ててみてわかりました。
せっかくの年に一度のお誕生月ですもの~ご一緒に毎日更新いたしましょ♪
Commented by oomimi_usako at 2009-09-02 21:36
☆yoshimiさま、あのぉ~、いただいたコメントの“さっすが”という言葉は、上にかかるのでしょうか?下にかかるのでしょうか?
かなり大事な質問です。
今年も頑張って更新いたします、どうぞお時間のお有りになるときにはお立ち寄りくださいませ♪
お待ちしております。
Commented by yukkolin at 2009-09-02 21:48
そうですか~~「お誕生日月間」、そういうことなのですね^^
私の身近でも、息子をはじめ9月生まれが何人かいるんですよ。
私にとっても大事な9月です。
usakoさんの素敵で美味しい記事を楽しみにしております。
素晴らしい「お誕生日月間」になりますように!!
毎日更新頑張れ~~ヽ(^o^)丿


Commented by sanpomichikara at 2009-09-02 21:56
ハイ、上です^^v
Commented by oomimi_usako at 2009-09-03 14:09 x
☆yukkolinさまのお近くにも、9月生まれの方は多くていらっしゃるのですか?
まあ♪なんだかますます親近感がわいてまいりました。
皆々様ともご一緒にカウントダウン(??)をさせていただきたいと思います。
自分で決めた毎日更新。
最初は、鼻歌交じりで更新。
月半ば位で、眉間にしわが寄り始めるのは毎度のこと。
でもそれを過ぎると、苦労も快感にかわってきます。(危険?)
そんな私を支えてくださるのは、なんといっても皆様のお励ましのコメント。
yukkolinお姉さま!
ゼイゼイしていそうでしたら、どうか優しいお一言をよろしくお願いいたします♪
Commented by oomimi_usako at 2009-09-03 14:09 x
☆yoshimiさま、下というお言葉を期待しておりました・・・。(-o-;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

うさこ先生、 先日拝見..
by ぷう at 11:39
☆mamiさま、こんばん..
by oomimi_usako at 22:18
☆きなこの母さまのように..
by oomimi_usako at 22:12
こんにちは~。 「可愛..
by mami-2013 at 13:50
あら~素敵なアイディアで..
by suzu-kinako at 21:06
☆kumamaさま、 ..
by oomimi_usako at 15:52
☆モンスーンさま、 こ..
by oomimi_usako at 15:48
weckの瓶の中に小さな..
by kumama47 at 07:45
こんばんは。 遅くに失..
by 2005-1127 at 00:04
☆みっこさま、 暁斎、..
by oomimi_usako at 15:36

記事ランキング

タグ

(194)
(183)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ