2009年9月3日 綺麗なスタンド

「とっても可愛いものを見つけたわ~」
今年も、私たちと交代して軽井沢滞在していた母が、お土産にと買ってきてくれたのが、このスタンドです。
f0039281_1739325.jpg

アフタヌーンティの時に使う、三段スタンドよりかなり小ぶりです。
でも、アイアン部分はとてもエレガント。
さらに、バラの模様のお皿もコポッとしていて可愛らしく、一目見てとても気に入りました。

ちょうど今月のお菓子教室は、二種類のスコーンを作り、ご試食タイムはアフタヌーンティ仕立てで楽しんでいただくレッスンです。
早速このスタンドにも、登場してもらい、テーブルに花を添えてもらうことにしました。
今日は一日、お掃除や買出しなど、お教室の準備をして過ごしました。
明日は雨の予報が出ているようで、お越しいただく方々のお足元が気になります。

2008年9月3日の記事は→こちら
[PR]
by oomimi_usako | 2009-09-03 17:40 | お気に入りの品々 | Comments(14)
Commented by まりりんまま at 2009-09-03 19:09 x
とっても素敵~。
薔薇のお皿も色合いや艶、形がいいわあ。
スコーンってシンプルなのに意外に上手く出来なかったりします・・・・(私だけかなー)。
出来れば全粒粉を使って美味しいスコーンが失敗なく作れたら嬉しいのだけど・・・・
Commented by suzu-kinako at 2009-09-03 21:42
ずるいわ私も欲しかったのに。
usakoさん、お母さんに私の事話しました?
軽井沢に行くと買えるのね?行っちゃおうかしら。
本気で行くぞ~
Commented by peko-nanamama at 2009-09-03 22:18
わ~ かわいい♪
さすがusako さんのお母様ですね
うんうんスコーンにピッタリ~
私こんなティータイムってしたことな~い(ー_ー)
Commented by yukkolin at 2009-09-03 23:25
ほ~んと、愛らしくて素敵!
バラのお花が中にも外にもあって可愛い!
明日のお教室が楽しみです♪
奥の黒ウサギちゃん、気になります。
Commented by hpeach at 2009-09-04 08:42
ほんとに素敵~。
usakoさんのお母様、素晴らしいセンスですね。
お皿の深さも薔薇のお花も素敵です。
私も、こういうのが欲しいです。
(軽井沢ですね・・・しっかりメモしなくては。。)
お教室の生徒さんも、うっとりされる方がたくさんいらっしゃるのでは。。
テーブルランナーも素敵ですね。
スコーンと紅茶にピッタリですね~。
2種類のスコーンも気になります。。
(スコーンも大好きなので。。 ふふっ。)
Commented by oomimi_usako at 2009-09-04 09:04
☆まりりんままさまに褒められちゃった♪・・・あっ私じゃなくて、母ですね(^^;)伝えておきます。
こういう雰囲気が母は好きで、また、見つけるのも上手なのです。
スコーンは、簡単に出来るけれど、状態によってお味は大きくかわりますよね。
今回は、まさにその全粒粉を、一部使用したスコーン作りま~す!
Commented by oomimi_usako at 2009-09-04 09:04
☆きなこの母さま、あ~母には、話しそびれましたごめんなさ~いm(--)m
本当にいらっしゃる?
別途ご連絡しま~す♪
Commented by oomimi_usako at 2009-09-04 09:35 x
☆nanamamaさま、こういうセンスは本当に抜群だと思います。
自分の母ながら・・・さすが~って。
どうしても及ばないのが娘の悩みです。
Commented by oomimi_usako at 2009-09-04 09:36 x
☆yukkolinさま、ありがとうございます。
このようなものを上手に見つけるセンスを母は持っているようなのです。
私にもその遺伝子があるはずなんですが・・・
ずっと探しているんだけど、遺伝子の数が多すぎてまだ見つかりません(;o;)
黒ウサちゃん、お目に留まりましたね♪
また改めてこちらはご紹介いたします。
Commented by oomimi_usako at 2009-09-04 09:36 x
☆peachさま、ありがとうございます。
同じところを見ていても、なぜか母は素敵なものを見つけるんですね~。
軽井沢にありますよ。
今度ご帰国の時にいらっしゃれるかしら?
生徒さまがたには、ゆっくりティータイムを楽しんでいただければと思っています♪
Commented by yaya-koro at 2009-09-04 14:29
うわー。
おうちにアフタヌーンティー用のお皿が!!
ほんと、エレガントですね。
また、調度品なんかもエレガント系で、
ピッタリ合ってますね。
バラがお好きなんですね^^



Commented by kotsukotsu-rinto at 2009-09-04 15:29
今頃お教室の最中かしら・・・?
お忙しいところ、お邪魔してしまいました。。。
usakoさんのイメージぴったりのスタンド!!
さすが、お母様ですね。
インテリアもとてもエレガントでまるで合わせて
お買い求めになったようです。
私も、奥の「うさぎさん」が気になりました。かわいい!!
usakoさんだけに・・・これもまたぴったりですね(笑)
「お誕生日月間」、初参加になりますが(笑)
陰ながら応援しています♪
Commented by oomimi_usako at 2009-09-04 23:26
☆yaya-koroさま、これはとても小さくて可愛いスタンドなのです。
お家のインテリアは、特別に凝っているわけではないのです。
でも、“自分の好きなもの”を揃えて行ったらこんな感じになりました♪
さらに、“好きなもの”の雰囲気が、他の方にもわかりやすいようで、戴いたものでも、すぐに飾らせていただけるものが多いように思います。
バラ、好きです~(^^)
イギリス好きだから、こんな感じになるのかもしれません!
Commented by oomimi_usako at 2009-09-04 23:26
☆satoさま、応援いただけるなんて、とても嬉しいです、ありがとうございます。
お教室は夜なので、このお時間は全然OKでしたよ、大丈夫!
お仕事帰りにいらしてくださる方が8割位なので、お昼より夜のレッスンが多いのです。

私のイメージに合っています?
え~~~、もうsatoさまには、お目にかかれないわ、どうしましょっ。。。
でも、どうぞそのままそのイメージでお願いします。(“看板に偽りあり”で良いかどうかは追々ゆっくり考えます!!)

うさぎさんを見つけてしまわれましたね。
これも気に入っているものなのです。
また改めてご紹介しますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆モンスーンさま、 ひ..
by oomimi_usako at 21:53
こんばんは♪ わ~、素..
by 2005-1127 at 18:59
☆ぷうさま、こんにちは!..
by oomimi_usako at 15:39
☆chee-mamaさま..
by oomimi_usako at 15:34
うさこさん、こんにちは。..
by ぷう at 15:08
こんにちは! 先日、歌..
by chee-mama at 09:50
☆ぷうさま、 はい、お..
by oomimi_usako at 23:20
そうでしたね! 大河ド..
by ぷう at 11:40
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 18:50
こんばんは! お友達と..
by まりりんまま at 17:23

最新の記事

京橋千疋屋のクールデザート
at 2017-07-03 18:35
南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(185)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ