2009年9月5日 東京若林 SAKURAベーカリー

SAKURAベーカリーは、世田谷界隈では、とても有名なパン屋さんです。
優しく美味しいお味にファンも多いお店。
f0039281_21214986.jpg

お気に入りは、酒種カンパーニュ。(やっぱりね、ってどなたかおっしゃいました?)
朝酒はいただかないけれど、代わりにこちらをいただけば、芳醇な香りと旨みに至福のひと時が楽しめます。
f0039281_2122297.jpg

そして、お茶の時間の甘いもの。
同じくSAKURAベーカリーの猫ドラです。
今日いただいたのは、こしあんの詰まった招き猫ちゃん。
SAKURAベーカリーは、若林以外に、豪徳寺(山下)と梅が丘にもお店があります。
豪徳寺の井伊大老の逸話に由来して、招き猫なのでしょうね。
最近は・・・
コチラの組み合わせも、よく見かけます。
f0039281_21222274.jpg

にゃふらっく!
f0039281_21223453.jpg

!!

usako補足>関係があるような、ないような・・・
招き猫→井伊大老→篤姫→家定さま→堺雅人くん→南極料理人見たいよ~・・・いいえ、間違えました、もとい!
招き猫→井伊大老→篤姫→あおいちゃん→あひる→招き猫
・・・深く考えるのはよしましょう。

2008年9月5日の記事は→こちら  

↓いつもご協力ありがとうございます。(別ウインドウでブログ村ランキングが開くようにいたしました)
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
[PR]
by oomimi_usako | 2009-09-05 21:17 | おうちのお食事 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/11875200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coed at 2009-09-05 22:54
usakoさま、素晴らしいカメラだわ!
こんな技を使われると、新しいデジカメが欲しくなってきてしまいまするぅ・・・。
で、朝から迎え〇〇ですねぇ、やっぱり。
それでなくっちゃ♪
Commented by peko-nanamama at 2009-09-06 00:12
前に話したことあるかもしれないけれど 昔松陰神社におじいさんとおばあさんがやっている小さなぱんやさんがあってそのすぐ隣に住んでいたことがあるんです
ピアノくらいのガラスケースに数種類のパンが並んでいてカリカリのメロンパン(当時カリカリってめずらしかったよ)とか熱々のカレーパンとか大好きでした
食パンが焼きあがる香りがすると買いに行ったものです
世田谷線沿線 散策してみたいなあ~
Commented by yukkolin at 2009-09-06 01:15 x
sakuraベーカリーのあんぱんも美味しいですよ!
コチラの組み合わせ・・・も、usako補足>も、一人で笑っちゃいました。
usakoさんたら~楽しませてくれてありがとう(笑)
我が家にはなぜか、「にゃふらっく」のお腹を押すとあのコマーシャルのメロディが流れる小さいのがあります。
時々押して楽しんでいます^^;
Commented by suzu-kinako at 2009-09-06 06:22
酒種カンパーニュも美味しそうだけど
猫ドラの方が食べたいにゃー。
顔があるお菓子。usakoさんは何処から食べますか?
Commented by kotsukotsu-rinto at 2009-09-06 15:26
おっしゃったとおり(↓)の記事に同じお花が!!(笑)
でもやはり活け方はエレガントでこんなにも違うのかしら・・・と思いました。(汗)usakoさんのお求めになったお花のほうが蕾たっぷりで長く楽しめそうですね。
そしてもう一つ、他の方へのコメントレスでビックリした偶然を発見しました!私もこのお花、「Aoyama Flower Market」で購入したのですよ~。ここまでくるとさらに通じるものを感じます☆

「にゃふらっく」の発想も私の「ツボ」です ♪
「猫どら」も美味しそう!私、「こしあん派」なのです(笑)
Commented by oomimi_usako at 2009-09-06 20:49
☆coedさま、FINEPIXですよ、いいでしょ~♪
それなりの人はそれなりに、それなりでない人もそれなりに写る(でしたっけ??)と発言するだけのことはあります。
迎えなんとかって、なにかしら?
usakoわかんな~い(*^0^*)
Commented by oomimi_usako at 2009-09-06 20:49
☆nanamamaさま、そのパン屋さんのお話、確かに伺ったことあります、お酒の席で・・・。
世田谷線沿線は、電車自体がああいうタイプだからでしょうか、とてもこじんまりとして、でも魅力的なエリアですよね。
私も詳しくはないのですが、近いところからボツボツと探検出来たら良いなあと思っています。
そうしたら、またブログでもご報告いたしますね!
Commented by oomimi_usako at 2009-09-06 20:50
☆yukkolinさま、まあ、そうでしたか!
猫ドラの餡も美味しかったから、きっと餡系はみんな美味なのでしょうね♪
また買いに行かなくちゃ!
それにしても・・・
猫のお耳付きのニャフラックダックをもうお持ちとは、お早いですね~!!
Commented by oomimi_usako at 2009-09-06 20:50
☆きなこの母さま、大抵頭から行きます。
でも、この猫ドラは、直立するのが面白かったので、下から食べました。
顔だけになっても、可愛い猫ドラでした。
Commented by oomimi_usako at 2009-09-06 20:56
☆satoさま、早速写真を加えてしまいました♪
それにしても本当に、通じるものが多くて驚きました。
ご迷惑でないかしら・・・(^^;)
それだけ、ちょっびっと心配です~うふふ。
Commented by まりりんまま at 2009-09-06 22:00 x
猫とあひるが力を合わせてみんなの幸せを~、おっと、いけない。
最近、頭から離れないんです。
大の猫好きにはたまりません。
「猫どら」食べた~い。
お腹を押すと歌い出すのをすでにお持ちの方がいらっしゃるとは・・・
主人に昨日、サッカーの合い間に流れたCMをやっと教えたのに。
しかし、なんでも雅人さまに繋がってしまう、発想がラブリーです。
Commented by oomimi_usako at 2009-09-07 10:58
☆まりりんままさま、猫好きさんからご覧になってあの猫はどんなもんでしょうか?
“ちょっと可愛くないんじゃないの?”
と、友人たちと話した後、実家の母に、
“あの猫、あなたに似てるわね”
と、言われてちょっとフクザツな心境でおります。
初めてご覧になったご主人様のご感想は?
うちの主人は、毎回楽しそうに見ています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

南麻布 ルコント広尾本店の綺..
at 2017-10-09 22:38
9月30日 お誕生月恒例、毎..
at 2017-09-30 23:44
9月29日 今年もこの日が。
at 2017-09-29 22:29
9月28日 神田みますや
at 2017-09-28 23:28
9月27日 田園調布 パティ..
at 2017-09-27 23:00

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(199)
(189)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ