2009年9月18日 東京二子玉川 ラ・マージュ・イグレク 

学生時代のお友達と、久し振りにお目にかかってランチ。
“ディナーで伺ったことがあるけれど、なかなか良かったわ”
というご感想が聞けたので、ランチも期待出来そうと、伺ったのが二子玉川のラ・マージュ・イグレクです。
南青山ラ・マージュの姉妹店。
プレートを、まるでカンヴァスのように使い、美味しいお料理を目で見ても楽しめるように供してくださいます。
前菜。
f0039281_18503882.jpg

こちらも前菜。
f0039281_18505473.jpg

カラフルなソースが、これまたとても美味しいのです。
メインも、綺麗な盛り付けで。
f0039281_1851957.jpg

f0039281_18512528.jpg

綺麗なだけではなくて、ちょうど良いボリューム感です。
そして、デザートに、お友達がサプライズを用意していてくださいました。
ブログ上では騒いでいますが、まだあと少し日数があるので、あまり意識がなかったところへ・・・。
こんな素敵なプレートがご登場!
f0039281_18514242.jpg

本当にビックリいたしました。
お心遣い、とても嬉しく感じました。
デザート自体もこれまた綺麗で美味な、アイスクリームと、ココナッツミルクを使ったプリンと、ベリーのムースでした。
f0039281_18515986.jpg

f0039281_18521350.jpg

店内は、同年代前後の方々(たぶん)でほぼ満席で、予約必須という雰囲気。
どのテーブルも会話が弾んでいるようですが、オープンキッチンも含めて開放感のある店内なので、混んでいる割には周囲が気になりません。
カウンターもあるので、玉川高島屋S.Cでのショッピングの折に、また、フラリと寄れたら良いな、と思いました。
Special thanks to Ms NM & Ms OK !

☆お誕生月につき、毎日更新挑戦中。
2008年9月18日の記事は→こちらです。
[PR]
by oomimi_usako | 2009-09-18 19:00 | おそとでお食事 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/11958754
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu-kinako at 2009-09-18 20:25
嬉しいサプライズでしたね。
早目のお誕生日のお祝にぴったりね。
メインはパイ包み?中身は何だったの?
Commented by coed at 2009-09-18 23:59
とても美味しそうですね♪
素敵な方には、素敵なお友達がもれなく付いているものですよね、世の中・・・。
そんなテーブルを憧れの眼差しで見つめる食いしん坊がいたら、それが私です。

そうそう、薄紫色の字が続くカレンダー、改めてすばらしいっ!!!
残りだいたい1/3、がんばってくださいね。
Commented by yukkolin at 2009-09-19 06:52
まぁ~~綺麗なお料理!!!
ナイフを入れるのを躊躇しそうですね。
ため息をつきながら、しばらく眺めてしまいました。。。
サプライズも感激ですね♪ 
お友達のお心遣い、素敵!!
Commented by hpeach at 2009-09-19 07:56
わぁ~、素敵なランチですね。
お友達からの嬉しいサプライズも素敵ですね。
目で楽しめるお料理っていいですね。
どのお料理を見てもキレイだし美味しそう。
私はガサツで、料理に品が無いので、ちょっと反省です。
Commented by oomimi_usako at 2009-09-19 09:57
☆きなこの母さま、はい♪とってもうれしゅうございました。
メインは、マトウダイにパートフィロでお布団をかけて焼いたものでした。
お味も美味しかったのですが、なにしろとても綺麗で。
これが人気の秘密かしら?とも思いました。
Commented by oomimi_usako at 2009-09-19 09:58
☆coedさま、ちがうちがう、その逆。
素敵なお友達が一緒にいてくれるので、私も“素敵さ”を少々わけていただける(いただけてる?)のです。
私は、coedさまのテーブルを、いつも羨ましげに見つけています。
な~んだ、お互いに見詰め合ってしまっているのね、あたくしたち♪
応援ありがとうございます。がむばりますっ!
Commented by oomimi_usako at 2009-09-19 09:58
☆yukkolinさま、本当にとても綺麗なお料理でした。
私もしばし眺めてから、“取り組む”という感じでしたよ。
お味も美味いし、どうぞ是非いらしてみてください、お勧めいたします♪
Commented by oomimi_usako at 2009-09-19 09:58
☆peachさま、美味しいだけでなく、綺麗で、食べるのがもったいない位でした。
(でも食い気の方がやっぱり勝りますけれど^^;)
おっしゃるとおり、目でも楽しむことで、美味しいお料理も更に美味しくなるのだなあと実感いたしました。
私もおうちでの盛り付けに、もっと気を使わないと、って思いました♪
というわけで、こういうおそとごはんも、刺激として必要であります!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

南麻布 ルコント広尾本店の綺..
at 2017-10-09 22:38
9月30日 お誕生月恒例、毎..
at 2017-09-30 23:44
9月29日 今年もこの日が。
at 2017-09-29 22:29
9月28日 神田みますや
at 2017-09-28 23:28
9月27日 田園調布 パティ..
at 2017-09-27 23:00

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(199)
(189)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ