人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年9月19日 東京二子玉川 ル・サロン・ド・ニナス

2009年9月19日 東京二子玉川 ル・サロン・ド・ニナス_f0039281_22302084.jpg

二子玉川ランチのあと、程よい満腹感を感じながら立ち寄ったのが、ル・サロン・ド・イリスというTea Roomです。
バラの花びらを浮かべて、さらにバラの花びらジャムをお紅茶にあわせていただきました。
2009年9月19日 東京二子玉川 ル・サロン・ド・ニナス_f0039281_22305489.jpg

バラの香りは、女性にとって、美を保つのに必要なものなのだそうです。(間に合うかしら!!)
お店のショーケースには、美味しそうなケーキもたくさん並んでいましたので、次回はもっとお腹を空かせて(?)行きたいものです。
2008年9月19日の記事は→こちら
by oomimi_usako | 2009-09-19 22:28 | あまいもの | Comments(6)
Commented by まりりんまま at 2009-09-19 23:05 x
間に合うかしら~、なんてご心配は要りませんよー。
女性はいつでも必要としているのだから(でもあまり凝ったことはしない大雑把な私)。
お紅茶が美味しいお店はやっぱり要チェックです!
今日のカルトナージュのレッスンでは、グレープフルーツの香りの緑茶を先生が入れて下さいました。
毎回お茶とちょっとしたお菓子をいただけるんですよ。
Commented by sanpomichikara at 2009-09-19 23:25
間に合いますって!usakoさま。永遠に保ちましょう!
↓のお料理にもうっとりです♪
Commented by suzu-kinako at 2009-09-20 07:14
usakoさんにお似合いのお紅茶ですね。
益々美しくなるusakoさん(ちと、やきもち)。
29日には更に輝きますように(^^
Commented by oomimi_usako at 2009-09-20 11:22
☆まりりんままさま、綺麗の元は、やはり美味しいものをたくさん楽しくいただくことでしょうか!
いつも、“日本酒飲むと翌朝お肌つるつる~”と喜んでいる私ですが、たまには“ローズティで、お肌ぴかぴか~”というのも良いものだと思いました。
カルトナージュは、極めてusakoの不得意な分野ではありますが、美味しいお茶とお菓子は超得意分野であります。そのお時間だけ参加!・・・とはいかないところが、世の中の厳しいところですね。。。(??)
Commented by oomimi_usako at 2009-09-20 11:23
☆yoshimiお姉さま、はい!頑張って保ちます!
↓のお店は、お姉さまの良くご存知のYさまのお宅から程近いかと・・・
お勧めいたします♪
Commented by oomimi_usako at 2009-09-20 11:24
☆きなこの母さまもご一緒に、ピカピカの29日をむかえませう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2009年9月20日 マンドリ... 2009年9月18日 東京二... >>