2009年9月28日 東京赤坂 中国料理 樓外樓飯店

美味しいものはいただけるけれど、ちょっと気の張る方々とご一緒だったりする会食も、たまに有ったりいたします。
溜池山王から程近い中国料理 樓外樓飯店でのお食事会は、私が一番年下(=ぺーぺー)でした。
f0039281_8384438.jpg

おほほと笑って、おちょぼ口でいただいて。
それでもやっぱり、美味しいものの美味しさは変わりませんから、それはそれで満足、結果オーライです。(←たぶんいつもこんな考え方です)
前菜から始まった綺麗なお料理は、上海料理なので、食べやすいお味付けでした。
上海やきそば、美味しかったですよ。
いつものペースでお料理写真が撮れなくて、少々残念でしたが、“それでは皆様ごきげんよう!”のご挨拶のドサクサにまぎれて一枚。
f0039281_8385725.jpg

個室だったからの心遣いかもしれませんが、白いポットの烏龍茶は、ポットウオーマーつきでのサービスでした。(このウオーマー、いずれ我が家にもお迎えしたいものの一つです)
お洋服もちゃんとして、
言葉遣いにも気をつけて、
ついでに、お口の開き方にも気をつける、
そんなある意味堅苦しいお食事会も・・・じつは嫌いではありません。

おほほ。

☆2008年9月28日の記事は→こちら

今日は”おうちぐるめ”ではないので、クリックのお願いはお休みいたします。
いつも本当にありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2009-09-28 08:35 | おそとでお食事 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/12019724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu-kinako at 2009-09-28 15:35
私が一番年下?本当だったの?
おちょぼ口・・・・ちょっと信じられないな~~
ポットウオーマーよさそうね。
チャイナドレスがきっとお似合いな感じのusakoさん。
明日が楽しみね。
Commented by yukkolin at 2009-09-28 21:07
usakoさん、また美味しいもの召し上がって羨ましいわ!!
私も美味しいご馳走頂けるなら、堅苦しいお食事会も・・・嫌いではありません(笑)
↑チャイナドレスのusakoさん、私も想像してしまいました。。ふふ
今夜は前夜祭ですか~~
Commented by oomimi_usako at 2009-09-28 21:12
☆きなこの母さま、はい、一番御歳上は81歳の方です。
でもでも中華料理だからといって、チャイナドレスで出席したわけではありませんよ、念のため。
きなこの母さまは、どんな明日?
あたくし至ってフツーの一日になりそうですわ(^^;)
Commented by oomimi_usako at 2009-09-28 21:17
☆yukkolinさまも?やはり~!そんな気がしました。
まったくyukkolinさまも影響なされやすいんだからっ!中華料理でチャイナドレスだったら、魚真なら捩り鉢巻に黒長靴ですか~???
今日は実家に行っていましたが、ちょうどカボスの到来ものがあり、たくさん頂戴してきましたゆえ、前夜祭は、秋刀魚の塩焼きでございます。
Commented by ヒコママ at 2009-09-28 21:25 x
溜池は、昔の職場のあった場所でこの店にも、ランチに行きましたよ。
上海やきそばしか食べていないかもー。
さっぱりしていて、お味がしっかり。麺そのものが美味しいのかしらね。
サービスは如何でしたか?
Commented by oomimi_usako at 2009-09-28 22:01
☆ヒコママさまは溜池に通勤されていらしたんですか。
あの界隈、ものすごく変わりましたよね、大きくて綺麗なビルがたくさん出来て・・・最近いらっしゃいましたか?
お店自体もリニューアルして、以前とは雰囲気がまったく違います!
やっぱり上海やきそばですね(^^)そうそう、確かに麺が美味しいと思います。それと、具が細かくて、麺と一体化しているのもいい感じなのかも♪
サービスは丁寧でよかったですよ。でも・・・
常連さんが同行していましたので、なんともいえませんが。
Commented by jakky123 at 2009-09-29 00:24
じゃ~ん!!!
Happy Birthday to usako ♪

パンパン!! ← クラッカー音ナリ
Commented by oomimi_usako at 2009-09-29 08:09
☆jakkyさま、真夜中に、鳴り物入りでのコメント!
早々にありがとうございました~♪

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

南麻布 ルコント広尾本店の綺..
at 2017-10-09 22:38
9月30日 お誕生月恒例、毎..
at 2017-09-30 23:44
9月29日 今年もこの日が。
at 2017-09-29 22:29
9月28日 神田みますや
at 2017-09-28 23:28
9月27日 田園調布 パティ..
at 2017-09-27 23:00

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(199)
(189)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ