2009年10月 二村恵美先生のお教室と刺繍展(於:三越本店)

お誕生日の当日は、番猫とらこがつぶやいておりましたように、朝から二村恵美先生の刺繍教室でした。
夏の間、二村先生の日本のお教室はお休み。
先生はイギリスの英国王立刺繍学校に非常勤講師として行っていらっしゃいましたので、今回は久し振りのお教室でした。
f0039281_13513019.jpg

そんなわけで、あたくし、バンジーのゴールドワーク、まだやってます。
まあ今年中に仕上がれば良しといたしましょう。(二村先生、こんな生徒でごめんなさい)
f0039281_1351421.jpg

ところで、来週10月6日(火)から13日(火)まで、二村恵美先生の英国刺繍展があります。
場所は、日本橋三越本店 本館5階リビングステージです。
期間中は、一日三回(6日は一回のみ)ゴールドワーク刺繍の実演もご覧になれます。
ちょうどこの時期、日本橋三越本店では、恒例の三越英国フェアを開催中。
ご興味のお有りになる方はどうぞいらしてみてください。
f0039281_13515490.jpg

お教室でいただいてきたご案内状。(刺繍展はご案内状なしでもまったく問題なくご覧になれます)
眺めているだけでも目のお勉強になるような(指のお勉強にはなりません・・・残念)美しい作品のお写真が載っています。
まだまだ遠い芸の道(?)ですが、地道に宿題をこなすことから、一歩ずつ前に進んでゆきませう。
[PR]
by oomimi_usako | 2009-10-02 13:48 | 手芸(刺繍など) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/12046718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-10-02 21:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oomimi_usako at 2009-10-02 22:06
10-02 21:04の非公開さま、本当にありがとうございました。
何よりのお心遣い、いずれも大変美味しく、抱えて頂いております(^^;)
非公開さまもどうぞくれぐれも御身体大切になさり、深まる秋をお楽しみになってくださませ。また追ってご連絡させていただきます♪♪
Commented by mituamikko at 2009-10-03 20:43
すごい細かいですね~
パンジーの茎も刺繍されてるんですよね~
もう、老眼鏡かけても見にくいし、針に糸は通らないし・・・
刺繍とかは、パスです。
過去ブログでも見ましたが王冠すごいです、きれい~
Commented by oomimi_usako at 2009-10-03 21:51
☆mituamikkoさま、さかのぼってご覧下さったのですね、ありがとうございます!王冠は渾身(?)の作です♪上手になったなあ~と自分でも実感できる出来でした。(私的にはです、あくまでも)
このパンジーも頑張っています。
細かいですよ~、パンジーの茎は、25番刺繍糸一本取りのサテンステッチで~す。
いまのところ、眼鏡不要で刺繍も糸通しも出来ますが、パソコンもよく見ているから気をつけています。
朝の明るい時間帯に、少しずつ刺繍をするようにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆モンスーンさま、 ひ..
by oomimi_usako at 21:53
こんばんは♪ わ~、素..
by 2005-1127 at 18:59
☆ぷうさま、こんにちは!..
by oomimi_usako at 15:39
☆chee-mamaさま..
by oomimi_usako at 15:34
うさこさん、こんにちは。..
by ぷう at 15:08
こんにちは! 先日、歌..
by chee-mama at 09:50
☆ぷうさま、 はい、お..
by oomimi_usako at 23:20
そうでしたね! 大河ド..
by ぷう at 11:40
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 18:50
こんばんは! お友達と..
by まりりんまま at 17:23

最新の記事

南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25
ASOチェレステにて2017..
at 2017-06-01 21:36

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(184)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ