2009年10月 お弁当の友

通学はもちろんですが、最近では通勤でも、お弁当持参の方が増えているそうですね。
少し前に、お弁当のおかずを仕切るシリコンカップを、ある共働き奥様にプレゼントする機会がありました。
その際、普段あまりチェックしない場所である、雑貨屋さんのお弁当グッズコーナーをいろいろ探してみました。
もちろん、シリコンカップ以外にも、可愛いお弁当グッズがたくさんあるのですね。
泳ぎ出しそうになる目の焦点を、必死に修正しながら、シリコンカップを物色。
可愛い形のもの(奥様のお弁当用)や、プレーンな形でもお色目の綺麗なもの(ご主人様のお弁当用)をセレクトして無事差し上げることが出来ました。
それで用事は済んだはずでしたが・・・
f0039281_8403268.jpg

その後、見つけてしまったのでした。
・・・更に可愛いカップを。(あ~Mちゃん、ごめんなさい、こっちの方がいい?)
そして、買ってしまったのでした。
・・・お弁当なんて、月に一度の歌舞伎観劇の時位しか作らないのに。(その歌舞伎座もあと数回)
f0039281_8404438.jpg

だって、カップケーキとかも焼けるそうです。
・・・カップケーキのカップ、在庫をたくさん持ってるのに。
f0039281_84057100.jpg

宝の持ち腐れでしょ。
・・・いいえっ、絶対活用して見せますっ。

usakoの補足>こうして、物は増えていくわけですね
[PR]
by oomimi_usako | 2009-10-06 08:30 | お気に入りの品々 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/12071241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu-kinako at 2009-10-06 15:48
私と同じ事してる・・・でも最近はザ・我慢して買いません。
毎日お弁当作ってますが、時にはアルミ箔を切ってスパイスの小瓶で
ギュッとすると可愛いカップになるので便利だしね。
あっやっぱり・・・欲しいかも。
Commented by mituamikko at 2009-10-06 20:35
シリコンで、こんなに可愛いのがあるんですね
うちは、先月からお弁当持ちになって、アルミカップ100枚入りって買っちゃった
毎回、捨ててもったいないし、ゴミが増えてます
エコのためにも、私も探してこようε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
Commented by oomimi_usako at 2009-10-06 21:33
☆きなこの母さま、あなたはだんだん欲しくなる・・・
だんだん、だんだん・・・欲しくなる・・・
Commented by oomimi_usako at 2009-10-06 21:36
☆mituamikkoさま、他にもハート型とかお星様型とか、いろいろありますよ♪
可愛い日用雑貨のお店が、狙い目です。
それよりも・・・
ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘
・・・これがと~っても可愛いんですけど♪
Commented by マリ竹 at 2009-10-06 22:46 x
うさこさま、こんばんは♪

ふふ、私もシリコンのカップ使ってます。
娘の塾弁用に買いましたが、こちらはフェリシモで調達した渋い色合いの四角形(ふちはナミナミですが)ですが…。
うさこさまのものは色合いがラブリーでいいですね。
四角形は便利かと思って買いましたが、微妙な隙間はできるので、円形でもそう変わらなかったかも…と思います。

きっと色々に使えると思いますよ~。
(お料理以外でも良さそうです!)
Commented by oomimi_usako at 2009-10-07 09:05
☆マリ竹さま、私は完全に見た目本位で選んでしまいましたので、使うより、眺めて楽しんでしまっております。
最近は、シリコン製のものが、いろいろ出回っていますよね。
製菓器具としても優秀なものが多いので、上手に使いこなせたら良いなあなんて思っております♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

うさこ先生、 先日拝見..
by ぷう at 11:39
☆mamiさま、こんばん..
by oomimi_usako at 22:18
☆きなこの母さまのように..
by oomimi_usako at 22:12
こんにちは~。 「可愛..
by mami-2013 at 13:50
あら~素敵なアイディアで..
by suzu-kinako at 21:06
☆kumamaさま、 ..
by oomimi_usako at 15:52
☆モンスーンさま、 こ..
by oomimi_usako at 15:48
weckの瓶の中に小さな..
by kumama47 at 07:45
こんばんは。 遅くに失..
by 2005-1127 at 00:04
☆みっこさま、 暁斎、..
by oomimi_usako at 15:36

記事ランキング

タグ

(194)
(183)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ