2009年10月 京都 鶴屋吉信 (日本橋三越店)

日本橋の三越には、休日なら車、平日なら電車でたいてい出掛けます。
電車の場合の地下鉄は、その日の気分によって銀座線か半蔵門線のいずれかを使います。
銀座線の方から這い入った(?)場合、ちょうど目の前にあるのが、鶴屋吉信
季節ごとに見ても良し、頂いても良しの和菓子をお出しになるこのお店も、私が、ツルツルと引き寄せられてしまうところのひとつです。
先日三越に出掛けた折に、目の端に飛び込んできたのが、この子達。
f0039281_17285323.jpg

ほんのりピンクが可愛くて、お茶の時間のためにお招きしました。(と、いっても食べちゃうんですが)
うさぎ餅
と申します。
f0039281_172967.jpg

ちょっと恥ずかしそうに横向きのうさぎちゃんたち。
中身は、可愛いピンク色です。
f0039281_17291750.jpg


↓いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
[PR]
by oomimi_usako | 2009-10-09 17:00 | あまいもの | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/12092625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu-kinako at 2009-10-09 21:12
か・わ・い・い~♪
私もお招きして欲しかったわ(^^♪
Commented by mituamikko at 2009-10-10 00:01
可愛いですね
やはり、usakoさんが一人でふたつパクパク食べた?
Commented by yukkolin at 2009-10-10 00:16
可愛いうさぎちゃん♪
眺めていたいですね~
可愛いお色と思ったら、餡がピンク色なのね。
やわやわもちもち感が伝わってきます。
可愛くて食べちゃいたい(^^ゞ
Commented by jpkitchen-chanoma at 2009-10-10 03:16
はじめまして。

可愛らしいうさぎちゃんにうっとりです。
ピンク色の餡がまた魅力的です。
でも、食べてしまうのは何だか可愛そうですね♪
自分がうさぎ年なもので、カナダの郷土料理で
うさぎ料理を食べた時は心が痛みました。(笑)

また生活の素敵なひとこま楽しみに
お邪魔させて頂きますね。
Commented by soleil at 2009-10-10 10:13 x
かわいい!美味しそう!!
このピンク色のあんこは、何の味なんですか? 梅??
Commented by oomimi_usako at 2009-10-10 12:22
☆きなこの母さま、今回は色にも惹かれました。
大きな声でお呼びしたのですが、やはり聞こえませんでしたか・・・。
残念。
Commented by oomimi_usako at 2009-10-10 12:23
☆mituamikkoさま、はい、ご正解♪
四個買ったので、二つずついただきました。
一個では足りませんわよ。
Commented by oomimi_usako at 2009-10-10 12:23
☆yukkolinさま、そうなのです、私も眺めていたい気分と食べたい気持ちの攻防戦が約2分ありました。
yukkolinさまは多分・・・1分半位かしら(^^)v
Commented by oomimi_usako at 2009-10-10 12:24
☆chanomaさま、ようこそお越しくださいました。
そして、コメントまで頂戴いたしましてありがとうございます、感激しております。
このたび、突然貴ブログにてご挨拶をさせていただきましたが、以前よりずっと、おヨダを垂らしながら(おっと、失礼)美味しそうな数々のお写真を拝見いたしておりました。
その由縁が、拙ブログにて、良~く良~くお分かりいただけたのではないかと思っております。
ウサギ料理・・・私も大好きです。
chanomaさまは、ウサギさんでいらっしゃいましたか・・・
可愛い♪
あたくしは!HNにまったく関係ない干支でございまして・・・そのせいか、ジビエのウサギさんも、こういうウサギのお菓子も幸い(?)あまり思い入れなくパクパク食することが出来ております♪

また是非いらしてくださいね、お待ちしております。
Commented by oomimi_usako at 2009-10-10 12:24
☆soleilさま、こういうちょっと可愛らしいお菓子、覚えておかれると、イザという時にポイント加算に役立ちますわよ。
(・・・どういう時?)
この餡、何とかという色素で色づけされていて、甘いお味ですが、何かは、聞いたけれど忘れた・・・。
最近すぐメモしないと、忘れちゃうのよ~。こまったこまった。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

京橋千疋屋のクールデザート
at 2017-07-03 18:35
南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(185)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ