K's Sweet Kitchen ksweetk.exblog.jp

日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako
プロフィールを見る

2006年3月13日 パティスリーパリセヴェイユの焼菓子

一日早くホワイトデーのプレゼントが届きました。
わぁうれしい♪と早速開けてみるとパリセヴェイユの焼菓子がたくさん詰め合わされて…。
歓呼の声と共に記念撮影をしました。
f0039281_16192140.jpg
 
2003年6月に金子美明パティシェが自由ヶ丘にオープンされたのがパティスリーパリセヴェイユです。
落ち着いたインテリアの明るいお店では、生ケーキの他にパンもいただくことが出来て、ガラス張りの開口部が広いお店だからでしょうか、まるでテラスでお茶を楽しんでいるような気分にひたれます。
そして不思議なことに外の通りを行き交う人々は全く気になりません。
ところが逆に、お店の外を通りかかると、ディスプレーされた焼菓子やコンフィチュールの小瓶、籠に盛られた焼き色の綺麗なパンの向こうに、楽しそうにお茶をされているお客様の姿が見えて、ふと気がつくと“いらっしゃいませ”と声を掛けられている…という事態になりがちなのです。

さあ!今から美味しいお茶を自分で淹れて、戴いた焼菓子でしばしの自由ヶ丘気分のティータイムを過ごすことにいたしましょう…。
[PR]
by oomimi_usako | 2006-03-13 17:00 | あまいもの