名古屋 ショコラティエ マダムセツコ 

蔵のある(!)デパートのスウィーツエリアで、
横目で見ながら通ったり、
遠目にチラ見をしたりしていたのが
ショコラティエマダムセツコでした。
f0039281_13162761.jpg

とても可愛いショコラたち。
でも、お口に入れるならば、
願わくは、どなたか素敵な方からいただいて・・・
と、いうようなシチュエーションがひそかな願いでありました。

可愛いわねえ、おいしそうねえと、
望みの持てる我が家の男子に、それとなく声をかけるものの
チョコならベルギーのココ
とか、
オーストリアのソコ
とか思っている人の心を掴むのは
容易なことではありません。

しかし、そんな想いが通じたのか、
ついに
お二人の素敵なマダムが、そのショコラを私の元に届けてくださったのです。
プリティシックな外装に
中は二段の引き出し風。
f0039281_13164811.jpg

そしてそして
なんて可愛らしいショコラたち。
f0039281_1317037.jpg

f0039281_1317132.jpg

感動しつつ、写真撮影。
最初の一粒をどれにしようかと、楽しみにしながら覗く液晶画面に・・・
f0039281_13172794.jpg

こらっ!
まだ取っちゃダメです!
それも、一つしかないものを最初に狙うなんて!

Special thanks to Ms.KM & Ms.MY !!
usako補足>本店は名古屋です。HPもとても綺麗ですよ。

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
[PR]
by oomimi_usako | 2009-12-12 13:00 | あまいもの | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/12477826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukkolin at 2009-12-13 01:39 x
まぁ~綺麗な色の可愛いチョコレート♪
和の雰囲気がいいですね。
HP見てきました。
「四季のお花」や「かなあそび」のチョコレート、素敵ですね~
スマートな指先も・・ふふ
お味はもちろん、ですよね!!
Commented by suzu-kinako at 2009-12-13 07:40
とても手が出ない高級チョコ。
まさか…・そちらの男の子が1個で後は・・・?やっぱりusakoさんが
全部食べたんでしょ?
食べ過ぎよ!X'masケーキが控えているでしょ?
Commented by oomimi_usako at 2009-12-13 21:52
☆yukkolinさま、少し小ぶりで、模様も可愛いチョコレート。
お味もおいしゅうございました♪
ウチの殿の、指は長くて綺麗です。
あたくしが、柄に似合わずちっこい可愛い手だというのに・・・。
実は睫毛も私より長いのです。
マニキュアとマスカラを、一度でいいから付けさせて!と頼んでいるのですが・・・。
Commented by oomimi_usako at 2009-12-13 21:52
☆きなこの母さま、まさかまさか、常に争奪戦を繰り広げている夫婦である私たち。
男子が1個で済むはずがございませんですよ。
摘もうと蓋をあけると、その音を聞きつけて、背後からしのびより、必ず自分も1個持ち去ってゆくのです。
クリスマスケーキだってきっと・・・(;o;)
Commented by coed at 2009-12-13 23:19
目眩く誘惑に、思わずごっくんですね。
こんなに沢山お二人で???
そうそう、私は殿方の綺麗な手に極端に弱いのです。
今晩は、眠れそうにない・・・・。
Commented by mituamikko at 2009-12-14 09:12
マダムセツコってバレンタイン時しかお目にかかれないようなチョコですよね。
お花や、抹茶など和がとってもいいなぁ~
かなりお高そうだから、私も誰かから頂けないかなぁ~
このちょいつまんでる指は、ご主人?細~
私も↑の方のようにキレイな手には弱い。。。
「愛していると言ってくれ」の手話をするトヨエツの長い指にイチコロでした^^
うちの主人の手はゴツゴツだもん(。¬д¬。)
Commented by yaya-koro at 2009-12-14 13:05
自分では買わない 高級チョコレートだ~♪
でも、私には誰からも貰えないチョコレートでもありますね^^;
見るだけでも、チョコレートってワクワクしますよね。
2段重ねはしばらく楽しめますね^^
Commented by oomimi_usako at 2009-12-14 18:58
☆coedさま、もちろん二人で・・・いや、4対6・・いや3対7・・・?
だってあたちがいただいたんだもんっ!
それはそうと、coedさまも、綺麗なお手にノックアウトされると、そういえば以前にも伺ったような覚えがあります。
ハズ様も?ですか??
Commented by oomimi_usako at 2009-12-14 19:00
☆mituamikkoさまも、そうなのですか~?
結構綺麗な手に弱い女子は多いのかしら?
でもいくら綺麗な指でも、アタクシのチョコを摘むのは許せませんっ!
Commented by oomimi_usako at 2009-12-14 19:01
☆yaya-koroさま、そうなのです、二段重ねというのがまたとても嬉しいチョコレートです。
今から呪文を唱えておけば、きっとホワイトデーには・・・(^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

南麻布 ルコント広尾本店の綺..
at 2017-10-09 22:38
9月30日 お誕生月恒例、毎..
at 2017-09-30 23:44
9月29日 今年もこの日が。
at 2017-09-29 22:29
9月28日 神田みますや
at 2017-09-28 23:28
9月27日 田園調布 パティ..
at 2017-09-27 23:00

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(199)
(189)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ