2009年12月 横浜中山 エピシエール

f0039281_921275.jpg

家族の中で、いま、密かなブームです。
“ついでに、買ってきて”
の、依頼が一番多い、こちらの四角いパン。
f0039281_922273.jpg

甘すぎない程よいキャラメル風味で、中にはキャラメルクリームが閉じ込めてあります。
パンについては、あまり詳しくないので、
珍しい!と思っていましたら、西の方にもこんなお店(←クリックされると、食べログというグルメサイトに飛びます)があるようです。

usakoの補足>一つだけわがままを言えば・・・
この白いトッピングはお店でかけてあるのは“溶けない粉糖”ではありません。
そのため、冷蔵庫で一時保管すると、温度の関係で粉糖が溶けてしまい、せっかくの白いお化粧がなくなってしまいます。
ちょっと残念。
なお、今回はブログ写真撮影用に、溶けない粉糖を改めてフリフリしました。


いつも応援ありがとうございます。
大晦日は一等賞でしょうか、それとも次点でしょうか?
きわどいところを走っております。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
[PR]
by oomimi_usako | 2009-12-29 08:56 | あまいもの | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/12570596
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu-kinako at 2009-12-29 14:30
あら~グッドタイミング、お茶にしようと思ってました時に覗いちゃいました。このパンはおやつ用?それとも軽めの朝食にもいいのかしら?
Commented by coed at 2009-12-29 16:15
我が家の近くのパン屋さんにも、”ミニ食パン”というわかり易い名前で売っております。もちろん、大好き♥
中のクリームもカスタード、キャラメル、チョコレートの3種類です。
うちでは、冷蔵庫で保存する間も無く消えてしまいますので、粉砂糖も気が付きませんでした・・・。
美味しいよねぇ♪
Commented by peko-nanamama at 2009-12-29 16:35
クリスマスも和食もやはりusako家の食卓は洗練されて素敵ですねえ
こんなにたくさん食べてもスリムなusakoさんがうらやましい~
あ こういうパンは駄目ですよ
ちょっと一口 あともうちょっと~ なんてどんどん食べちゃう
で こういう画像を見たあとは決まってガサゴソと食べ物を物色してしまう私です^^;
Commented by kotsukotsu-rinto at 2009-12-29 20:17
暮れのご挨拶に・・・と伺ったら!!!!!
こ、これが噂の「東の四角いクリームパン」ですね(嬉!)
ナイスタイミングでした♪
キャラメルクリームなのですね☆こちらもいいですっ!
さすがに遠征パトロールは出来ません。。。(涙)
でもでも、見せていただけてとても嬉しかったです♪
粉糖をかけなおす一手間がusakoさんらしい☆

今年はお教室の窓の外からメモをとらせていただけるようになって
たくさんのことを教えていただくことが出来ました。
学ぶことはまだまだ多く、来年は窓を少しずつ開けそうになりそうです(笑)
お声をかけていただけたこと、本当に感謝しております。
先生、来年もよろしくお願い致します。
暮れの賞レース、応援しております☆
Commented by oomimi_usako at 2009-12-29 22:58
☆きなこの母さま、両方有りでございます。
うちは、三個買って、一つは私のおやつ用。ふたつは二人の朝食用。
さて、ここで問題です。
一人で二個食べているのは誰でしょう~!!
Commented by oomimi_usako at 2009-12-29 22:58
☆coedさま、あら~そちらにも有りましたか!
カスタードとチョコレートも食べてみたいです。
そうなんですよね、美味しいの♪
Commented by oomimi_usako at 2009-12-29 22:58
☆nanamamaさま、usako家ったら洗練されてますか?んまあ、ありがとうございます。
お腹に入ってしまえばおんなじなんですけどね、えへへ(^^;)
いくらでも食べちゃうのは、私も同じでございますゆえ、“うっ!”と我慢して一回1個に留める努力をしております。
徒労とも思えなくないですが・・・。
Commented by oomimi_usako at 2009-12-29 22:59
☆satoさまの記事にリンクさせようか迷いましたが、とりあえず公的(?)なものにリンクしておきました。
でも、まさにその記事でご訪問とは!
相変わらず、美味しいものは逃されませんねえ~、さすがです。

こちらこそ、ふとお伺いしたsatoさまのブログがとても好きになって、こうしてやりとりをさせていただけるようになりましたこと、本当に嬉しく感謝しております。
その上、いつも応援していただいて、重ねて感謝申し上げます。
どうぞどうぞ来る新しい年もまた、お付き合いくださいますよう、よろしくお願いいたします。
Commented by yukkolin at 2009-12-29 23:54
まぁ~美味しそうな可愛い形のパンですね。
大きさはどの位?小さいのかしら?
キャラメル風味、いいですね~
東京ではどこに売っていますか?
食べたいな~♪
Commented by oomimi_usako at 2009-12-30 10:42
☆yukkolinさま、見て良し食べて良しで、ローカルブームとなりました。大きさは一辺6cm位でしょうか・・・。
横浜で買えるので、あえて東京では探していないのですが、↑コメントを拝見したら東京北東部(?と勝手に想像していますが)でも購入可能のようです!!
もしかすると、“食べた~い!”と大きな声でおっしゃると、降ってくるかもしれません♪
Commented by yaya-koro at 2009-12-30 17:09
美味しそう(>ω<)
パン大好き!!
関西最強って食べログに書いてましたよ。
絶対に行ってみようと思います。
また来年も素敵な暮らし、美味しい料理の発信を
楽しみにしています。
どうぞ 良い年をお迎えください。
Commented by yukkolin at 2009-12-30 21:35
usakoさま、今年はありがとうございました♪
ブログを通してお知り合いになれた事、大変嬉しく思っております。
いつも素敵な、お洒落な、美味しいブログに伺うのが、楽しみです。
ぜひ、来年も楽しませてください。
usakoさまも、どうぞよいお年をお迎え下さい♪

そして、大晦日は1等賞で終わりましょう!!
Commented by oomimi_usako at 2009-12-31 01:28 x
☆yaya-koroさま、関西のお店もとても気になるところです!
是非レポートをよろしくお願いいたします。
こちらこそ、この食いしん坊のブログにいつもお越しくださいまして、ありがとうございました。
楽しいコメントもたくさんいただいて、本当に嬉しく感謝申し上げます。
引き続き、来年もまた、どうぞよろしくお願いいたします。
佳い新年をお迎え下さいね!
Commented by oomimi_usako at 2009-12-31 01:30 x
☆yukkolinさま、こちらこそ、いつもブログにお立ち寄りくださって、優しいコメントたくさんいただきましたこと、とても励みになりました。改めて感謝申し上げます。
どうぞこれからも、よろしくお願いいたします。
佳い新年をお迎えくださいませ♪
Commented by かなで at 2009-12-31 13:10 x
usakoさん 今年も楽しく美味しい話題をたくさん
ありがとうございました。
こちらに伺うと満腹感があって、ずいぶんと楽しませて頂きました^^
来年もお腹を空かせて参りますので
よろしくお願います。
佳いお年をお迎えくださいませ♪
Commented by oomimi_usako at 2009-12-31 15:00
☆かなでさま、こちらこそ綺麗な日々の生活の一こま一こまをかなでさまのブログで拝見できますことをいつも楽しみにしております。来るべき年が、かなでさまにとって素晴らしい日々でありますように。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
Commented by jakky123 at 2009-12-31 15:13
usakoさま、今年はずっと一等賞で、さすが!でしたね。
いつもセンスのよい文と写真で楽しませていただきありがとうございました。
なかなかコメントできなくなってますが、通勤電車の中で
拝見させていただいてま~す。
よいお年をお迎えくださいませ。
Commented by oomimi_usako at 2009-12-31 15:17
☆jakkyさま~♪こちらこそ今年もお世話になりましてありがとうございました。大変なこともたくさんおありになりましたけれど、来年はjakkyさまにとって、嬉しいこと、楽しいことばかりたくさんある一年となりますように。ちょうどいま、今年最後の更新をしてました!
どんぴしゃのタイミング。
新年会も予定どんぴしゃで、お目にかかれるといいなあと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

おいしそうですね。 「..
by miyabiflower at 16:32
これは見事なきんきですね..
by ぷう at 12:49
こんばんは~♪ 確..
by 2005-1127 at 19:12
いつもうさこ姉のブログを..
by ぴょんこ at 10:03
☆まりりんままさま あ..
by oomimi_usako at 21:42
ぴょんこ様、お誕生日おめ..
by まりりんまま at 18:58
☆きなこの母さま、 あ..
by oomimi_usako at 15:33
☆ぷうさまもありがとうご..
by oomimi_usako at 15:32
☆mikkoさま、 あ..
by oomimi_usako at 15:32
☆モンスーンさま、こんに..
by oomimi_usako at 15:31

最新の記事

見つめられて。
at 2017-05-22 11:01
装飾過剰ですが。
at 2017-05-15 22:38
これもまたある日のusako庵
at 2017-05-09 22:27
連休のある日のusako庵
at 2017-05-03 17:27
モルトヴィネガー
at 2017-04-30 17:54

タグ

(195)
(184)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ