K's Sweet Kitchen ksweetk.exblog.jp

日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako
プロフィールを見る

2010年1月 あっちの飾り こっちの飾り

ここのところ、東京はお天気の良い日が続いています。
でも、大雪を降らしたあとの乾いた冷たい空気が関東平野に下りてきて、まるで冷蔵庫の中にいるようです。
そんな今朝は七草粥
お腹がほっこりあたたまりました。
f0039281_1110063.jpg

松の内が過ぎたので、門扉の松飾りもはずしました。
関東と関西では、日にちに違いがあるようですね。
これから近所のお宮さんに、納めに行ってまいります。
お正月のお飾りは、すべてはずして。
でも、お正月用のこちらは、まだこのまま。
f0039281_11102290.jpg

12月のお教室を〆てから、サロンでお願いしたジェルネイル
周りで、友人知人や生徒さん方に、ジェルネイルをされている方が多くなってきました。
みなさまとても綺麗です。
私なりの、疑問点や問題点(?)などもありましたが、実際になさっている方に伺ってそれらもクリア出来ましたので、レッスンが長くお休みになる年末年始を狙って(?)挑戦してみたというわけです。
サロンは、生徒さんのお一人が行きつけのところをご紹介いただきましたので、安心して初トライ出来ました(Special thanks to Ms.NK !)。
f0039281_11104168.jpg

皆さまがおっしゃるように、確かに爪先が保護されて、お掃除やお料理で酷使しても平気な上に、綺麗なまま保てます。
計算では、大事なバレンタインレッスンや、その前にある親族の法事の頃には、着色部分(??)はカットしてなくなる予定です。
いつも目に入る指先が綺麗なのは、情操的(?)にも良い感じ。
控えめなラメが、時々キラキラするのを見るのも楽しいことです。
すっかり味をしめました。
次のチャンスを、カレンダー片手に模索する日々です。

usakoの補足>私のお教室は、お友達同士のグループでいらしていただくのが基本形。
それゆえ、お仲間がご納得ならば、爪のおしゃれもそのままでOKとしています。
そして、ペアを組んでいただくことで、レッスンフィーも、お安くなる代わりに、仕上がったケーキのお持ち帰りも仲良くお分けいただきます。
でもおうちで召し上がるには、18cmホールの半分位が却ってちょうど良いとのお声も。
いま流行の、シェアタイプのレッスンということになるのかもしれません!


今日はグルメのお話ではありませんでしたが・・・
おひとつよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/12622068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu-kinako at 2010-01-07 21:18
usakoさんたら、お洒落!素敵よ。
私は畑をやるので、真っ赤なネールで土いじりですよ。
爪が痛まないのと、外出に塗れない「真っ赤」です。
Commented by oomimi_usako at 2010-01-07 22:00
☆きなこの母さま、ありがとお~(^^)/
それにしても、きなこの母さまと真っ赤なネイルって、もうそのまんまイメージなんですけれど。
Commented by yukkolin at 2010-01-07 22:28
ネイル可愛い~♪
私も↑きなこのママさまのような真っ赤なネイルじゃないけれど、ネイル好きなの。
このくらいのジェルネイルしたいわ!!
せっかくだから綺麗なお手手とお顔も見せて~~♪
Commented by coed at 2010-01-08 00:14
あはっ、可愛い!
つめ先を見つけてはにんまりなさっているお姿が目に浮かびます。
私もジェルネイル長かったのですが、最近は我が家にネイリストを養成して、もっぱらお家ネイルです。
トップコートだけジェルルックを使うと、まるでサロンの出来栄えですよ!
Commented by oomimi_usako at 2010-01-08 09:20
☆yukkolinさま、ありがとうございます♪
自己満足の極みという画像ですが、でもなんとも嬉しいんですもの♪♪
yukkolinさまも、なさってそして見せてくださいな、お顔と一緒に。
Commented by oomimi_usako at 2010-01-08 09:23
☆coedさま、ありがと♪かわいいでしょ、うふふ。
いつもと反対に、coedさま、私のことどこかで見てました?
とにかく、お料理しても、アレンジでワイヤーが引っかかっても、お掃除中に箪笥の角にぶつけても(箪笥の方に傷が付いた!)、頑丈な爪なので、びっくりするやら感動するやら・・・。

我が家にネイリスト養成?
ジェルルック?
不審な単語、不明な単語が見受けられます・・・
Commented by sanpomichikara at 2010-01-08 18:21
なんてかわいらしいお手手でしょう♪
白魚のような・・・

わたくし、ネイルなんてもう何年としていないでしょう^^;
指のお休みがないって事です。。。
Commented by oomimi_usako at 2010-01-08 21:52
☆Yoshimiさま、あたちのおてて、かわいい~?うふふ(*^^*)
常日頃の言動とはまったく違いますので、ご注意(?)ください。

休み無く働くYoshimiさまの御手。
それもまた美しいですね!
Commented by kotsukotsu-rinto at 2010-01-08 21:54
usakoさんご本人登場のサプライズ!
美味しいお話のアクセントになりました☆
ジェルネイル素敵ですね。私もフレンチスタイルが一番好きです。
が・・・やはり結婚してお料理するようになってから
全くネイルをしなくなりました。たまにはサロンもいいですね♪
お料理・テーブルコーディネート・刺繍・観劇・・・
(キャーッ!まだまだ思いつきます!笑)
・・・そしておしゃれまでも手を抜かず、49位は誰もが納得です!
Commented by oomimi_usako at 2010-01-08 22:16
☆satoさま、ナイスタイミング♪
ただいま次の記事更新中で、私もちょうどアクセスしておりました。
褒めていただいてとても嬉しいです♪(ぱたぱたぱた・・・←舞い上がっている音)
私、日頃はベースコートとトップコートだけの状態にしているのです。
でも、爪を伸ばさなくても結構可愛いジェルネイルのフレンチスタイルは、本当に丈夫で長持ちですし♪お料理しても剥がれないので、か・な・り、お気に入りです。
そうそう!たまにはサロンも、良いです、良いです(^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by oomimi_usako | 2010-01-07 12:00 | お気に入りの品々 | Trackback | Comments(10)