2010年1月 庭に咲く花

同じ関東地方でも、北と南とでは、だいぶ気温も違います。

そういえば、紅梅は満開だったけれど、
白梅はどんな様子だっけ?
と、北の方にお住まいの方のブログで、まだ堅い白梅のつぼみを拝見した日に
南の方を確認しに行きましたら・・・
f0039281_919461.jpg

なんとまあ、驚きの六分咲き。(ご覧の枝は既に満開
可愛らしい姿と、
芳しい香りを、楽しんでまいりました。
f0039281_920390.jpg

こちらも北の方にお住まいの方のブログで拝見した、クリスマスローズ
南の方は、しっかり、大きく咲いています。
これはグリーンのもの。

深い紅のクリスマスローズも、
いまにも、咲きそう。
大きな伸びをする、その直前、といった様子です。
f0039281_9202516.jpg

この二色のクリスマスローズたちは、もともと我が家のベランダで育てていました。
葉っぱやお花の大きさを見ていたら、どうにも植木鉢では可哀想な気がしてきて・・・
大好きな子達でしたけれど、だからこそ、
思い切って、実家の庭に移植させてもらいました。
毎日は見られないけれど、
こうして時々、のびのび育つ元気な姿が見られるから、
それが嬉しく思います。


f0039281_9204564.jpg

お庭に咲いている花瓶の花。
元気な姿がみられなくなって、この23日でちょうど一年経ちました。
カメラ目線の得意だった、ごん君。
いまは、
お庭に眠っています。
しっぽを靡かせながら、疾走したお庭の小道の脇に、
いまは、
静かに眠っています。
f0039281_921310.jpg

[PR]
by oomimi_usako | 2010-01-27 09:17 | 草花 | Trackback
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/12731092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆モンスーンさま、 ひ..
by oomimi_usako at 21:53
こんばんは♪ わ~、素..
by 2005-1127 at 18:59
☆ぷうさま、こんにちは!..
by oomimi_usako at 15:39
☆chee-mamaさま..
by oomimi_usako at 15:34
うさこさん、こんにちは。..
by ぷう at 15:08
こんにちは! 先日、歌..
by chee-mama at 09:50
☆ぷうさま、 はい、お..
by oomimi_usako at 23:20
そうでしたね! 大河ド..
by ぷう at 11:40
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 18:50
こんばんは! お友達と..
by まりりんまま at 17:23

最新の記事

南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25
ASOチェレステにて2017..
at 2017-06-01 21:36

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(184)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ