2010年1月 ご試食してね

ご近所のお友達と、ランチのお約束をしたときは、
やっぱり行く先も
ご近所のビストロやレストラン。
先日、とても美味しい逸品のあるビストロで、
そのお店をお勧めくださったお友達と一緒に
ゆっくり落ち着いたお昼のひと時を過ごしました。
f0039281_21211538.jpg

食後は、飲み物だけいただきました。
なぜならば、
場所を移してデザートタイム、という計画でしたから。
f0039281_21212922.jpg

ようこそ、カフェusakoへ!
バレンタインも近づくこの季節、
レッスン予定のケーキを、お願いして召し上がっていただきました。
もちろん、Fix直前のレシピですので、
仕上がりにお粗相はなかったものと思っております・・・
・・・たぶん。
f0039281_21214147.jpg

住まう場所がお近いとは申せ、
たくさんのお話をする機会は、普段は、なかなか無いものです。
気がつけば、西の空には、ひと刷きの夕影の名残り。
どうぞまたいらしてくださいね。
新作デザートをご用意して、お待ちしております。
[PR]
by oomimi_usako | 2010-01-29 21:19 | あまいもの | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/12745086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yukkolin at 2010-01-29 22:04
まぁ~素敵♪
「カフェusako」に私も行きたいな~ヽ(^o^)丿
レッスン予定のケーキ?新作デザート?
羨ましいったらありませ~ん^^

お皿のケーキをもっとよく見たいわ♪
Commented by 赤い靴 at 2010-01-30 00:34 x
羨ましい~。
レッスン予定のケーキ・・・
私も試食させていただきたいわ~。

幻の「カフェusako」!
今宵・・夢野中で行かれますように・・。

Commented by 寝ぼけ靴 at 2010-01-30 00:36 x
ごめんなさい。
↑夢の中・・・です。
Commented by まりりんまま at 2010-01-30 12:34 x
は~い!お声をかけていただければ、いつでもお邪魔いたしますわっ!
手土産を一本持ってね。
Commented by suzu-kinako at 2010-01-30 21:27
ご試食してね・・・・もちろん!!
女性同士ならスイーツがあれば、ワンナイトでもツーナイトでも行けそうね。
Commented by oomimi_usako at 2010-01-30 22:04
☆yukkolinさま、ありがとうございます~♪
充分お近くのyukkolinさまには、やがてご試食をしていただく機会もございましょう。
その際は、どうぞ宜しくお願いいたします。
怒涛のバレンタインレッスンが終了しましたら、生徒の皆さまの奮闘記と一緒に、ケーキもたっぷりご覧くださいませ。
Commented by oomimi_usako at 2010-01-30 22:05
☆赤い靴・・・ときどき寝ぼけ靴さま、な~んて♪
バレンタインレッスンは一年おきに、テンパリング作業の必要なものと、それを必要としないものを交互にレッスンしています。
今年は、“必要としない”にあたる年。
そう申し上げたら、生徒様方皆さまは、とっても喜んでおられました。
なにせテンパリングは本当に大変ですものね。
さてさて、ケーキは夢の中の方が、断然美味しいかもしれません!
そして、カフェusakoオーナーも夢の中では、たぶんとっても美人でしょう?えへへ。
Commented by oomimi_usako at 2010-01-30 22:05
☆まりりんままさま、挙手ありがとうございます~。
今年はもしや、ちょっとお近くになりますか?
そうなりますと、実現度も高し?でしょうか・・・。
お手土産一本と伺ってしまったら、カフェusakoは、デザートビュフェにならなくてはいけませんね!!
Commented by oomimi_usako at 2010-01-30 22:05
☆きなこの母さま、いずれお願いいたします。
・・・ウイークリーで!(@o@)
Commented by sanpomichikara at 2010-01-30 22:53
カフェusakoさま、今度の営業日はいつでしょうか?
新幹線で参ります^^v
Commented by ぐっぴー at 2010-01-31 07:15 x
こ、この食器!
シカゴでフルセット揃えて買って帰国し、あまり使いもしない内に、震災で割れて・・・

今では大皿一枚残るのみ・・・

ですから、カフェusako 岡本に出店してくださいませ♪
Commented by oomimi_usako at 2010-01-31 16:33
☆Yoshimiさま、えーっ!!!
新幹線で?
そんな、そんな・・・
私が新幹線で参ります(^^)v
鉄子ではありませんが、新幹線好きなので。(←?そういうこと?)
Commented by oomimi_usako at 2010-01-31 16:38
☆ぐっぴーさま、ミントンのこの柄、好きなのです、私はティーセットしか持っておりませんが。
またしてもちょっとした共通点、こういろいろあると、とても嬉しい乙女なキモチになります。(たぶん年代もおんなじ位ですよきっと)
震災をくぐりぬけて残った大皿、フルセット分の価値のある大事な一枚ですね♪
カフェusako岡本店・・・腕を磨いていずれの日にか・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆きなこの母さま、 銀..
by oomimi_usako at 17:44
☆ぷうさま、 ぷうさま..
by oomimi_usako at 17:41
☆モンスーンさまのように..
by oomimi_usako at 17:35
☆marucoxさま、 ..
by oomimi_usako at 17:31
女史会・・・・・・なるほ..
by suzu-kinako at 22:40
こんにちは。 女史会!..
by ぷう at 14:55
こんにちは♪ 女子会で..
by 2005-1127 at 17:30
わあいいなあ。 こちら..
by marucox0326 at 17:21
☆まりりんままさま、 ..
by oomimi_usako at 16:48
☆ぷうさま、 ま~早速..
by oomimi_usako at 16:44

記事ランキング

タグ

(194)
(183)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ