2010年2月 早期対策 鼻マスク(ノーズマスク)

まだまだ吹く風は冷たいですが、時折その風の中に
花の香りが感じられるようになってきました。
それは実は・・・
信号が青から黄色へと変わり始めたということです。

毎年恒例(?)花粉症。 
もうお付き合いが始まってン十年になります。
OL時代は、鼻炎薬を連続服用していましたが、いまでは
マスク、目薬、気休めの紅ふうき茶で、普段は、やり過ごし、
余程困ると、鼻炎薬。
私個人的には、一番効果的なのはマスクだと、思っております。
f0039281_20485394.jpg

f0039281_2049658.jpg

そんな私が、ちょっと興味を持ったのがこちら。
鼻マスク(ノーズマスク)。
ただいま、楽しみに(?)スタンバイ中。
さて、その効果や如何に!
また追ってレポートさせていただきます。

マスクから乗り換えることになった場合、こういう時には、ちょっと困ります。
[PR]
by oomimi_usako | 2010-02-07 20:47 | お気に入りの品々 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/12803440
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coed at 2010-02-07 21:19
ねえねえ、コレは小さいものですか?
お鼻の中に入れても痛くないのかしら???
鼻がぷっくり膨れないの??
素敵な刺繍の上でのお写真でしたので、てっきり刺繍の小物かと思いましたの・・・に!
これはぜひとも、装着写真を掲載していただきたい!!!
Commented by suzu-kinako at 2010-02-08 09:21
これはなんだぁ~
花粉症知らずなので、春もへっちゃらです(*^。^*)
これを装着した、usakoさんの鼻を下から写した画像が見たいぞ~
絶対見せてね!楽しみだわ(^^♪
Commented by mituamikko at 2010-02-08 10:35
コレ、鼻の中にさしこむんだね?
マスクは、お化粧も取れるし。。。これは、きっといいでしょうね。
鼻をかむとどうなるんでしょう?鼻水が・・・・これがつらいですぅ
私も早く、装着写真見たいなぁ
Commented by ヒコママ at 2010-02-08 17:37 x
私も昨年から花粉症仲間に参戦しました。
もう来ています、今年の花粉。
お鼻が広がるのは嫌ですが、どのように使うのか興味あります。
装着して写真をアップしてください。
Commented by oomimi_usako at 2010-02-08 20:34 x
☆coedさま、あえて、綺麗な刺繍の上で撮影しました。こうしてみると、日本舞踊の藤娘に出てくる笠のようで、綺麗なんですけれどね・・・。
装着写真はusakoコードにひっかかります、残念!
Commented by oomimi_usako at 2010-02-08 20:36 x
☆きなこの母さまは花粉症でないの?
それは、この世の中で一番羨ましいことです。
装着写真、絶対見せないっ!
Commented by oomimi_usako at 2010-02-08 20:38 x
☆mituamikkoさま、そうです、お鼻の穴にきゅ~っと入れます。
これは、鼻水仕様ではないバージョンですが、別に鼻水対応用もありました。使い勝手がよいのなら、本当に画期的で素晴らしい商品だと思います。装着写真は、いやよ。
Commented by oomimi_usako at 2010-02-08 20:42 x
☆ヒコママさま、ウェルカムトゥーザ花粉症ワールド!
めくるめくくしゃみの世界へようこそ、という感じですが、本当にお気の毒なことです。
ノーズマスクは、小さめ用もあります。
装着写真はusakoコードにひっかかるため、掲載不可ですが、使い勝手については、花粉症のヒコママさまのために、しっかりレポートいたします!乞うご期待!
Commented by yukkolin at 2010-02-08 21:17
usakoさん、花粉症でしたか~お気の毒^^;;
実は私も怪しいのです。
目のふちが痒くなったり、鼻水が止まらない時があるのです。
でも毎年じゃないし、花粉の多い年になるような気もするし。。。
花粉症予備軍かしら?
鼻水が一番困ります。自分の意思に関係なく出てくるんですもの~^^;
我が家にもう一人花粉症がいるので、このノーズマスクの効果をぜひ教えてね!!
Commented by まりりんまま at 2010-02-08 23:22 x
うさこさま、明日が装着のチャンスよ!
東京は19度、雨は夕方から、って言ってるから。
鼻水用も是非お試しになって、リポートして下さいな!
私たちのために!
・・・・・そう、わたしも仲間です。
Commented by oomimi_usako at 2010-02-09 09:32
☆yukkolinさま、それはもしや・・・。
許容量をオーバーした瞬間から発症します。
気配をお感じになったら、どうぞ予防をなさってください。
そうなさらないと・・・Welcome to the KAFUN world !
でございます。
Commented by oomimi_usako at 2010-02-09 09:34
☆同志(?)まりりんままさま、おまかせくださいませ。
鼻水用は、呼吸困難になりそうで、いまひとつ手が出せないでおりますが・・・。
Commented by ぐっぴー at 2010-02-10 22:31 x
これは、一体どう着けるのですか?

お鼻の穴に挿す?????
Commented by oomimi_usako at 2010-02-10 23:30
☆ぐっぴーさま、そのまんまお鼻の穴に入れるのです。
結構・・・気に入っちゃいました!
お見せできないけど。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

南麻布 ルコント広尾本店の綺..
at 2017-10-09 22:38
9月30日 お誕生月恒例、毎..
at 2017-09-30 23:44
9月29日 今年もこの日が。
at 2017-09-29 22:29
9月28日 神田みますや
at 2017-09-28 23:28
9月27日 田園調布 パティ..
at 2017-09-27 23:00

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(199)
(189)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ