2010年2月 神戸 ゴンチャロフ  アニマルショコラ

もうすぐバレンタインデー。
レッスンも佳境に入ってきました。
(こちらはお玄関のウェルカムフラワーです)
f0039281_2148024.jpg

私自身がバレンタインデーに用意するチョコレートは、大抵手作り。
ですから、バレンタインデー直前のチョコレート売り場の様子は、見たことがありません。(ちょっと怖い??)
ところが先日、
高島屋の月間情報誌をパラパラとみていた時、滑り落ちたこの小冊子。
f0039281_21481913.jpg

アムール・ド・ショコラ~ショコラ大好き~”と言うイベントのカタログでした。
そういえば、昨年は、新宿伊勢丹の同じようなショコラのイベントを覗きに行きましたねえ。
しかし、2月の声を聞いたこの時期の私、すでにチョコレートはかなり食傷気味。
フランスの誰とかさんの・・・とか、
イタリアからショコラティエが来日して・・・とか、
日本初出店の・・・とか、
騒がれていても、高レベルのショコラティエとなれば、もうお味の差は、食べた人の好みの問題よ。
と、ちょっと投げ槍状態であります。
そう、
一番美味しいのは、
やっぱりアナタの手作りです。

・・・と言いつつも、
カタログのページを繰っていて、見つけてしまった可愛いもの。
食傷気味とつぶやきながらも、
結局、レッスン準備の合間をぬって、新宿高島屋を目指しました。
バレンタインデー前とはいえ、売り場にはまだまだ余裕が感じられました。
もちろん、これだけ買ってとんぼ返り。
男子の皆さまへのプレゼントに添えて、その相棒の方々への贈り物(=この場合趣旨は何でしょう??)です。
f0039281_21483633.jpg

f0039281_21484856.jpg

ゴンチャロフ アニマルショコラシリーズから
アニマルショコラ 5ドッグス
[PR]
by oomimi_usako | 2010-02-11 21:43 | あまいもの | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/12833149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by coed at 2010-02-11 22:20
やはり目指す物は同じなのねぇ。
私も狙っています、アニマルショコラ!
でももしかしたら、届くのかしら(☆o☆)
Commented by jan at 2010-02-11 23:02 x
usakoおねえさま、5ドッグスの左端はボクです。
Commented by suzu-kinako at 2010-02-12 11:48
ヴァレンタインデーには縁が無くなりました。
今年はデパートもちょっと静かな(こちらだけかな?)感じがしますが・・・・
最近は女子から女子にあげるらしいわね。
Commented by yukkolin at 2010-02-13 00:09
アニマルショコラもとても気になりますが、、、
最初のお写真のバラが素敵~。
生き生きしていて、これがもっと開くのでしょうね。
バラを長持ちさせるのは難しいので生き生きしたバラをみると嬉しくなってしまいます♪
Commented by oomimi_usako at 2010-02-13 13:58
☆coedさま、気が合いますね、うふっ。
目にお星様を浮かべながらお願いすると、
どこからともなくアニマルショコラが届くのですか?
うわ~すてき♪
私もお願いしましょっと(^^)v
Commented by oomimi_usako at 2010-02-13 13:59
☆janくん、コメントありがとお♪
なぜか惹かれるこのタイプ。
きっと私好みなのだわ、ねっjanくん。
追伸:バレンタインのわんチョコ(?)は、ママから頂いてください。
Commented by oomimi_usako at 2010-02-13 13:59
☆きなこの母さま、バレンタインデーも、すでに“何でもあり!”の様相を呈しています。
でも、本命とそれ以外の区別はしっかり付けること、これ大事。
えーっと、だんな様には、差し上げないの??
Commented by oomimi_usako at 2010-02-13 14:01
☆yukkolinさま、ありがとうございます。
とても綺麗なバラで私も気に入っています。
ストックの香りもとても良いので、飾ってあるお玄関や続く廊下が幸せの場所(?)になっています。
この時期は、バラも元気で長持ちしてくれるので、嬉しいですよね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

南麻布 ルコント広尾本店の綺..
at 2017-10-09 22:38
9月30日 お誕生月恒例、毎..
at 2017-09-30 23:44
9月29日 今年もこの日が。
at 2017-09-29 22:29
9月28日 神田みますや
at 2017-09-28 23:28
9月27日 田園調布 パティ..
at 2017-09-27 23:00

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(199)
(189)
(118)
(95)
(86)
(64)
(49)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(31)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ