人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年2月 またまた神戸 ゴンチャロフ 横浜高島屋限定品

良い子にしていると
神様がちゃんと見ていて
いいものを下さいます

・・・と、子供の頃に教わりました。
サンタさんは、季節限定だけれど、
神様はオールシーズンなので、
こっちのほうがいいかも。

・・・と、思ったかどうかは、あいにく記憶にございません。
レッスンの合間に、必死に作ったチョコレート菓子。
それと共に、神戸ゴンチャロフのアニマルショコラ5ドッグスを、男子の相棒の皆さまにもお届けした翌日。
2010年2月 またまた神戸 ゴンチャロフ 横浜高島屋限定品_f0039281_1613831.jpg

殿へのチョコレートに添えられて、私の元へ届いたのは、なんと再びアニマルショコラ。
それも、横浜高島屋限定の、ズーラシアシリーズでした。
リボンは、見覚えのあるオカピの縞模様。
2010年2月 またまた神戸 ゴンチャロフ 横浜高島屋限定品_f0039281_1615652.jpg

2010年2月 またまた神戸 ゴンチャロフ 横浜高島屋限定品_f0039281_1621284.jpg

よこはま動物園ズーラシアの入場割引券や園内地図まで一緒にいただいて。
折りしも朝から雪の降る寒い東京ですが、が待ち遠しい、ほんわか暖かく嬉しい気持ちになりました。
2010年2月 またまた神戸 ゴンチャロフ 横浜高島屋限定品_f0039281_1623119.jpg

さて、どの子から食べようかな~。   
2010年2月 またまた神戸 ゴンチャロフ 横浜高島屋限定品_f0039281_166734.jpg

by oomimi_usako | 2010-02-13 15:57 | あまいもの | Comments(16)
Commented by 赤い靴 at 2010-02-14 01:07 x
ズーラシア!ご近所動物園です。
のびのびと楽しめるところなので
たしかに春が楽しみですね♪

それにしてもどの子も可愛いショコラ!
見ているだけで甘く癒されますね。
Commented by hpeach at 2010-02-14 13:05
私も開園したばかりの頃、行ったことがあります。
オカピの後姿も見ましたよー。
(リボンの縞模様をみたらとても懐かしくなりました。笑)

どの子からいただいたのですかー?
なんだか写真を見ると、どの子とも目が合ってしまいますね。
しばらく眺めてしまいました。
Commented by minako-catlogy at 2010-02-14 16:50 x
私なら食べずにずっととっておきそうな…。
ところで、ひと月ほど前に金柑ジャムのパイの記事があり
私も、昨日、手作りリンゴジャムを挟んで冷凍パイシートで作ってみました。おいしかった!のですが、焼き加減が足りず、二度焼きに。アイロン掛けしている時間はどのぐらいでしょう?
アップルパイを焼いたのはおそらく高校時代以来かも…。
当時は生地から作りましたが、冷凍パイシートを使うと手軽ですね!お料理にも応用できそうです。
Commented by coed at 2010-02-14 16:55
わたしも、いつも良い子にしていて、神様がちゃんと見ていてくれているはずなのに、いいものを下さいません。(+_+)
だから、ズーラシア、一緒に連れて行ってください、usako女神さま♥
Commented by oomimi_usako at 2010-02-14 21:08
☆赤い靴さま、ご近所?やっぱり!
印象としてもう少し南東方面を想像していたのですが、先日の富士山の写真を拝見して、あれ?と思いました。
長く横浜市民やってますと、大山の影の出方で、撮影ポイントを察することが可能だったりするんです~♪
と、すると・・・ご近所かもよ、ウチ!

ショコラは本当に可愛くて・・・結局どの子も皆無事です、未だに(^^;)
Commented by oomimi_usako at 2010-02-14 21:08
☆peachさま、あの当時もそして今でも話題のオカピ、見れば見るほど面白い動物ですよね!
そして、このショコラ、可愛くて結局まだみんなこっちを見ています。
食いしん坊usakoといえども、ちょっと今回は、食べるのに勇気が必要です。
Commented by oomimi_usako at 2010-02-14 21:09
☆minakoさま、ハイ、私も、“食べられず”にとってあります。
賞味期限前の美味しいうちにはいただきたいと考えておりますが。
手作りりんごジャム~!美味しそうですね、故郷のりんごちゃんでしょうか・・・。
パイは、確か210度で20分位焼きました。
ウチは、ガスオーブンですので、電気オーブンをご使用なら温度を10度~20度上げてください。
こげて来そうになったら、アルミホイルを被せるか、温度を下げてその分焼き時間を長くしてください、様子を見ながら。
ちなみに、天板の上にシートを敷いて焼くと、パイの下が焼けにくいので、網の上にシートを敷いて焼くと良いですよ、今度やってみてください。
冷凍パイシートも、美味しいもの、普通のもの、いろいろありますので、私の好きなのをそのうちまたご紹介しますね♪
Commented by oomimi_usako at 2010-02-14 21:10
☆coedちゃん、ほんとうによいこにしていますか?
ハズちゃんをいぢめていませんか?
もういちど、よくかんがえてみましょう。女神より。

ズーラシアでオフ会ご希望でしたら、ご一報下さい。(ただし、近所に美味しいお店はございません)
Commented by minako-catlogy at 2010-02-14 23:33 x
パイご指南ありがとうございます。
近日中に再トライしてみます。
今年はあおもりとやまがたから例年より多くのリンゴが届き
ジャムやらコンポートやらにして冷凍品もどっさり。
どんどんパイにしていただこうと思っています~。
Commented by fis2001a at 2010-02-14 23:59
うわぁ〜 ♪
こちらも可愛いですね。
今年は、動物さんでいっぱいの楽しいバレンタインデーでしたね。
暖かくなったら、チョコさん達と一緒にズーラシアにお散歩ですね。楽しそう ♪♪
Commented by chee-mama at 2010-02-15 00:13
こんばんは~
可愛いチョコレートですね。
私も食べられそうにありません。
だって、なんとな~くうちの子に似てるんですもの。

そうそうあのケーキなんですが
スポンジはココアベース。
クリームはココアとインスタントコーヒーを牛乳でとかし
生クリームに混ぜてあります。
チョコレートを入れてなくても
気軽にチョコレートケーキの雰囲気を味わえました^^
Commented by oomimi_usako at 2010-02-15 14:28 x
☆minakoさま、どういたしまして!
りんごどっさりなんて、健康的で良いですね~♪
パイやケーキにしたあとでも更に冷凍保存できるから、もしや一年中りんご三昧お出来になるかもしれませんね、なんて素敵な!!
Commented by oomimi_usako at 2010-02-15 14:28 x
☆fisちゃんのお母さま、こんにちは♪
こういうタイプもあるんですね、もったいなくて食べられないでいます。
そちらもまだ鑑賞中でいらっしゃいますか??
暖かくなったら久し振りにズーラシアにも行きたくなりました!
Commented by oomimi_usako at 2010-02-15 14:29 x
☆chee-mamaさま、鯛焼きも、東京銘菓ひよこも、鳩サブレーも、ガブリムシャムシャ派ですが、今度ばかりは、鑑賞期間が長引いております。
このつぶらな瞳で見られると、如何ともし難く・・・(^^;;)

ケーキのお材料、ありがとうございます。
ココアでしたか!
チョコレートをお使いにならないと伺ったので、ココアもお使いではないと勘違いして(素材的にココア=チョコレートと思ってしまっておりますので)、何かしら何かしら~???とぐるぐる考えておりました。
お色目的に小豆?とか思っちゃいましたわ~(^^;;)えへへ・・・お恥ずかしい。
食べやすい軽いお味になりますよね、そしていくらでも食べられてしまう・・・あっ、これは私でした、またまたお恥ずかしい・・・。
Commented by ぐっぴー at 2010-02-20 23:53 x
ゴンチャロフ、ご愛用、有難うございます!

てのも、僕の嫁さん、大学出て2年半、ゴンチャロフ本社で働いていたんですわん♪
Commented by oomimi_usako at 2010-02-21 11:51
☆ぐっぴーさま、ゴンチャロフ好きです~♪
ただファンと言うだけではありますが、またしても、これもご縁?
突然ですが、質問です。
社員の方は、普段、自社製品食べ放題なのでしょうか??
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2010年2月 東京杉並usa... 2010年2月 神戸 ゴンチャ... >>