2010年3月 東京銀座 miel (ミエル)

銀座をウロウロしていたら、元気の出そうな色のお店が目の前に出現しました。
ミエル銀座本店
揚げていないドーナツのお店です。
いろいろなお味があって選びかねたので、全種類入ったボックスを購入。
f0039281_984795.jpg

f0039281_99414.jpg

しっかりどっしりしたカステラ、
という印象で、おやつにいただいても、また朝食などにいただいても良しです。
f0039281_992641.jpg

こちらのドーナツを食べると、
ドーナツってわざわざ揚げていなくても良いのではないかしら?
いやむしろ、
結果的に揚げない方が、美味しいのではないかしら??
と、思ってしまいます。
f0039281_99468.jpg

f0039281_910056.jpg

おやつの時間に、まずは、ココアとラムレーズンをいただきました。
いつもとちょっと雰囲気を変えて、飲み物もきな粉入りホットミルク。
暖かさのあとの、急な寒さもなんのその、のおやつです。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます!



f0039281_9101966.jpg

ご近所に、日本各地のちょっと珍しい食材のラインナップが優秀なお店があります。
週に一度、そちらをウロウロするのがまた、楽しい。
そのお店で見つけたきな粉は、京都のものでした。
ホットミルクに入れると、程よいコクと甘みが出て、美味しいドリンクになりました。
[PR]
by oomimi_usako | 2010-03-05 09:00 | あまいもの | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/13013463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by peko-nanamama at 2010-03-05 17:00
まあ おいしそうなドーナツ♪
カレーパンも揚げてないほうが好き
きっとドーナツもこっちのほうが好みだわ
でも揚げていなくても2個だと晩御飯はお米抜きだなあ・・・
うさこさんの代謝がうらやましい~
Commented by hpeach at 2010-03-05 23:50
揚げてないドーナツ美味しそうですね。
しっかりどっしり? 
私みたいなドーナツなんだと思いました。(私は更にむっちりも追加!)
全部で8種類あるのですか。(写真をじっくり拝見。笑)
『焼いも』が気になりますが、やっぱり選びきれないですね。

最近、ワッフルみたいに焼く、ドーナツメーカーが発売されていて、
欲しいなと気になっていたところなので、
揚げないドーナツがすごく気になっていました。
食べてみたいわぁ~~。
Commented by yukkolin at 2010-03-06 00:16
ミエルのドーナツ、人気ですよね♪
油で揚げてないからしつこくないし、食感がいいですね。
私もこのドーナツ好きです。
食べたいな~。
Commented by mituamikko at 2010-03-06 12:17
大阪で、焼きドーナツって買ったことがあるんです(名前がわかんない)
カステラ?ホットケーキ?って感じで揚げてないから美味しかった~
でも、揚げてるドーナツはセーブ出来るけれど
これ、いくつでも食べちゃいそうで危ないです。。。私には^^
usakoさん、何個食べた?
Commented by oomimi_usako at 2010-03-06 12:34
☆nanamamaさま、もともと揚げ物は好んで食べないほうなのです。
だから、ドーナツも、こちらのもの結構お気に入り♪

おやつに二個食べて、ご飯抜きになったら、私、干からびちゃうんですけど。。。(^^;)
Commented by oomimi_usako at 2010-03-06 12:37
☆peachさま、こちらとても美味しいので、是非次回お里帰りの時にお試し下さいませ~(^^)v
焼き芋♪おいしゅうございましたよ。
私も、しばし佇んで、これは選びきれないと思い、BOXにしました。でもきっと、何度行ってもBOX派だと思います。
Commented by oomimi_usako at 2010-03-06 12:40
☆yukkolinさま、ぎゅーにゅーと一緒に頂くのにちょうどよい美味しさですね♪
私も好きっ!
お取り寄せも出来るみたいです。
でもyukkolinさまの場合は、“たべた~い!”とおっしゃると何処からともなく湧いてくるんでしたね(^^)v
ホワイトデーに合わせて呟かれてはいかがでしょう♪
Commented by oomimi_usako at 2010-03-06 12:42
☆mituamikkoさま、あっ痛っ!
突かれちゃいましたね・・・。
制御不能は、mituamikkoさまだけではありません。
だってあたくし、六個食べちゃったけど、たぶんひと箱全部行けます~。
Commented by usayamama at 2010-03-06 21:06
おお、揚げてないドーナツですって!
これならば私でも食べられそうです。
近々銀座に行く予定があるので、チェックしてみますね♪
Commented by ぐっぴー at 2010-03-06 22:09 x
西宮は鳴尾の「ベルン」という洋菓子屋さんでも、「やきドーナツ」という揚げないドーナツが名物です。

あ、ピーターラビットのマグ!
娘もマグも同じですよん。
バースイヤー・プレートもあります♪
Commented by suzu-kinako at 2010-03-07 10:04
揚げてないドーナッツ?
我が家には昨日より、ミスタードーナッツが山ほど・・・
誰が食べるんだ?私じゃないですよ~~
usakoさん6個も何処に入ったの?
Commented by oomimi_usako at 2010-03-07 20:16
☆usayamamaさま、鈴の形のカステラってご存知ですか?あの親戚みたいです。銀座にいらっしゃるなら是非是非お試し下さい。ボックスはちょっと・・・と思われるようでしたら、きな粉とか、ラムレーズンとか、抹茶とかもちろんプレーンもお勧め♪・・・あれ?結局全部になってしまうかしら!!
Commented by oomimi_usako at 2010-03-07 20:19
☆ぐっぴーさま、西宮のベルンさんですね、しっかりメモらせていただきました、ありがとうございます。
いつの日か、西宮神戸界隈探検の時のために!
ドーナツには、可愛いマグを!と思ってのセレクト♪気がついていただけてとっても嬉しいです。隠れていますがお皿もピーターです。さらに、左後方のベージュのもじゃもじゃが、おおみみうさこです。
Commented by oomimi_usako at 2010-03-07 20:23
☆きなこの母さま、山ほどミスドのドーナツ食べるのは危険ですなあ~。いったいどなたが消費なさるの??
ミエルのドーナツ6個は、おちょぼ口経由、両手両足おつむとおなか、そしておおきなお耳に入りました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新の記事

京橋千疋屋のクールデザート
at 2017-07-03 18:35
南青山 レストラン タニ
at 2017-06-16 18:02
歌舞伎座 六月大歌舞伎 夜の部
at 2017-06-13 23:12
その名も、純米吟醸井伊直虎。
at 2017-06-10 18:50
ラ・メゾン・アンソレイユの季..
at 2017-06-04 13:25

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

タグ

(196)
(185)
(117)
(94)
(86)
(64)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen 伝言板お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ