人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年3月 横浜新羽 セ・トロワ

この日のお茶の時間には、横浜・新羽のパティスリーセトロワのクッキーをお伴に。
2010年3月 横浜新羽 セ・トロワ_f0039281_856234.jpg

四種類のクッキーが、連なる袋に入っていました。
2010年3月 横浜新羽 セ・トロワ_f0039281_8562740.jpg

小鳥のキャンディーを思い出しました。
(ドーナツ状の形でピーピーと鳴らすことの出来るもの!ご記憶ありますか?)クリスマスツリーに下げたら楽しそうです。
2010年3月 横浜新羽 セ・トロワ_f0039281_8563975.jpg

このようなラッピングも、
パティスリーのショーケースに並ぶ、ケーキのデコレーションも、
レストランの紹介写真に載る、コースの端のデザートプレートの上も、
すべてが参考になります。

・・・だからいつでもウロウロ、キョロキョロ・・・?
2010年3月 横浜新羽 セ・トロワ_f0039281_857995.jpg

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
by oomimi_usako | 2010-03-30 08:53 | あまいもの | Comments(10)
Commented by mituamikko at 2010-03-30 11:13
へぇ~クッキーがこのように連なって入ってるのは、初めて見ました。
プレゼントに頂くとうれしいですね~
小鳥のキャンディ?
黄色いドーナツ型のキャンディかなぁ~1個ずつ袋に入って繋がって売ってたような。。。
フエがなるガムとか、ラムネもあったみたいだけど
あれも、このように連なってたっけ?忘れました(;^ω^)
usakoさんのタイムスリップと私のタイムスリップは、時間差がおっきいです(笑)
Commented by coed at 2010-03-30 19:59
可愛いっ!
乙女心、ぎゅっっと摑まれますね♥
悲しいことに、この連なりを見て最初に思い出したのがベビースターの連なりだったこと、自分でも悲しく思えます・・・・。
小鳥のキャンディとの差は???
(って小鳥のキャンディーって?)
Commented by oomimi_usako at 2010-03-30 21:40
☆mituamikkoさま、あっ、笛ガムっていうんでしたっけ?
小鳥じゃないかも。
・・・そんなね、大きな差はないと思うのですよ、たぶん(^^;;)
Commented by peko-nanamama at 2010-03-30 21:46
あら かわいい
私はエイセイボーロの繋がった袋を思い出しました
すっかりバアバです^^;

これはやっぱり一連を一回分で頂いていいのかしら
フロランタン?も小さめなんですよね
ドーナツ型でピーとなるの ありましたね
ガムだったか 飴だったか 忘れましたけど

Commented by oomimi_usako at 2010-03-30 21:47
☆coedさま、間違い間違い、笛ガムとか何とかいうのでした、たぶん。青とかピンクとかの小鳥の絵がついていたような気がして・・・。
ベビースターの連なり・・・、なるほどそういうのもありますね。
差はございません、同年代です。(そういう意味じゃなくて?)
Commented by oomimi_usako at 2010-03-30 21:51
☆nanamamaさま、タイムリーなコメントありがとうございます。
エイセイボーロ???ボーロのお仲間ですか?
そういえば、先日主人がお腹を壊したときに、おやつ用にと(お腹壊したらおやつ食べるなーっというご意見あるのはご尤も)ボーロを買い求めましたら、キューピーさんの絵がついてちょっとお洒落になっていてびっくりしました。

セトロワのこちらのクッキー、一連が一人分一回あたりの消費量とみて間違いないと思います。(基準=usako家)
Commented by suzu-kinako at 2010-03-31 10:03
思い出しました、ピーピーって鳴るキャンディー?ラムネ?
最近私も連なってるキッズ用のボーロを買いました。
可愛いお菓子のお話からいろんな思い出が甦って?来ましたね。
Commented by oomimi_usako at 2010-03-31 20:46
☆きなこの母さま、そうそう、それそれ!
キッズ用ボーロは、水族館への遠足のおやつですね。
おやつはちゃんと500円までにしましたか?
バナナはおやつに含めないんですよ。
・・・こんな話題も思い出のうち(^^)vです。
Commented by yukkolin at 2010-03-31 23:35
まぁ~お洒落で美味しそうなクッキー~♪
少しずついろんな種類が頂けるのはとても嬉しいですね^^
丸くてピーピー鳴るお菓子、私も知っています。
良かった~私も知っていて~^^;
Commented by oomimi_usako at 2010-04-01 08:38
☆yukkolinさま、“はいっおやつ!”と、いただいたら、
可愛いしちょっと目先も変わっているしで、とても嬉しくなってしまう形でした。
割と皆さまピーピー鳴るお菓子ご存知のようですね♪
・・・ただ・・・
自分で食べたか、お子様のおやつにしたか、という違いはあるかも!
まあ小さな違いですが(!?)うふっ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2010年3月 今月のレッスン風景 2010年3月 薩摩の夕べ >>