人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年4月 桜、満開。

暖かい日と寒い日、お天気の良い日と雨模様の日が日替わりの東京、横浜界隈。
この日、朝方の濃霧が晴れる頃、桜は満開になっていました。
2010年4月 桜、満開。_f0039281_1837332.jpg

2010年4月 桜、満開。_f0039281_1837168.jpg

2010年4月 桜、満開。_f0039281_18371576.jpg

そして、午後からは少し強めの南風。
花吹雪が、一面を淡い桜色に染めていきました。
2010年4月 桜、満開。_f0039281_1838185.jpg

あらっ、あなたは、だあれ?
金閣寺の雪姫気取りのusakoです。
2010年4月 桜、満開。_f0039281_18381726.jpg

by oomimi_usako | 2010-04-07 18:35 | 草花 | Comments(11)
Commented by soleil at 2010-04-07 21:56 x
いや~、素敵ですぅ~
ご実家の桜ですか?
usako姉さんは、毎年、雪姫気分が味わえるんですね?
いいなぁ~ それって、とても贅沢なことだって気がします♪
Commented at 2010-04-07 22:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-04-07 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukkolin at 2010-04-07 23:21
満開の桜、きれい~~❀
お名残り惜しいですね。
また、花びらの絨毯が素敵!!
usako雪姫さま、シルエットも素敵!!
Commented by coed at 2010-04-08 00:15
usakoさま、本当に白雪姫にみたい!!!
私のイメージの白雪姫の髪型にビンゴなんですもの。
で、腕まくりのポーズのお写真は、ないのかしら?
(これ、リクエストです。)
今年もさくらさん、ありがとうですね♥
Commented by oomimi_usako at 2010-04-08 22:23
☆soleilさま、ありがとうごじゃりまする!
そうです、これは実家の桜。
近距離撮影すると一部の桜しか写らないので、何枚もしつこくすみません(^^;)
桜が気を悪くしないように、全員平等にupしてます(!?)。

確かに贅沢ですね、soleilさまも今度ご一緒にいかが?
そういえば在職中は、同じチームの方をお招きしてみんなで夜桜のお花見したりしたんでした(←遠い目)。
Commented by oomimi_usako at 2010-04-08 22:26
☆04-07 22:59&23:03の鍵コメさま、却って恐縮でございます。
ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそ、どうぞ先輩として、これからもたくさんのこと(もちろん食べ物のこと以外も!)をご鞭撻いただければとても嬉しいことです。
どうぞよろしくお願いいたします。
本当に、おっしゃるような機会がいつか訪れますことを私も願っております、うふっ♪
Commented by oomimi_usako at 2010-04-08 22:29
☆yukkolinさま、まだまだ今日も綺麗な桜でした。
そろそろ若い緑色の葉っぱが見え隠れし出しましたが!
千鳥が淵では、花びらがお堀に落ちて花筏を作っているそうです。落ちた花びらさえも美しいなんて、本当に素敵な花ですね。
Commented by oomimi_usako at 2010-04-08 22:31
☆coedさま、そうなのです、じつはusakoは、可愛い白雪姫だったのです!
・・・って、なんだか真実味全くないですね(^^;)
でも風に吹かれて花びらが舞い落ちる下で、クルクル廻っていましたら、近所のお子ちゃまが同じようにして遊んでいました。
同レベル?
Commented by ぐっぴー at 2010-04-11 23:05 x
東京は坂が多く、その坂にまた桜が似合い・・・

目黒に親戚(祖母の姉)が住んでおり、なんと庭に防空壕があるという古風豊かなお屋敷(つまりは戦災を逃れたのだ)で、やはりお庭に桜が。
しかし、代が変わり、売却して今はもうマンションだと聞きました。

再訪してみたいような、見ないほうがいいような・・・
Commented by oomimi_usako at 2010-04-12 10:14
☆ぐっぴーさま、そうそう坂と桜も良く似合いますね。
そんな歌がありましたっけ??(最近の歌に疎い私)
大伯母さまのお家、残念でしたね。
東京は、再開発ブームもあるからでしょうか?まだまだ人口が増えているせいか、大きな木々のあるお屋敷が代替わりのタイミングで、マンションになったり、何軒もの小さなお家に変わったり、ちょっと見ないうちにどんどん姿が変わってしまいます。
でも、なんだか大事なものがなくなっていくようで、元の姿を知っているととても悲しい気持ちがします。
私だったらもう絶対見ないわ~。
母校が外観を残して建替えられたのですが、それも嫌だから見に行かないでいるんです(^^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2010年4月 下も向いて歩こう 2010年4月 帝国ホテル 北... >>