人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年4月 東京緑ヶ丘 コルニーチェ

“今日ママは、13歳の時から仲良くしているお友達に会いに行くのよ~、と言ったら息子が一瞬引いたわ。”
笑顔でそう話す友人に、みんなで大笑いしながら
美味しいものを頂戴したのは、
自由が丘から程近いところにある、
こじんまりしたイタリアンレストラン、コルニーチェです。
2010年4月 東京緑ヶ丘 コルニーチェ_f0039281_1811586.jpg

お家のことや、お仕事などで、なかなか会えないお仲間ですが、
久し振りの休日に、顔を合わせることが出来ました。
折りしも、今月先陣切ってお誕生日を迎える友人に贈る、デザートプレートのサプライズ。
お店のかたが、快くお引き受けくださいました。(イタリア語で、おめでとうと書いてある・・・そうです)
2010年4月 東京緑ヶ丘 コルニーチェ_f0039281_1812933.jpg

2010年4月 東京緑ヶ丘 コルニーチェ_f0039281_1814312.jpg

会うごとに、
それぞれの置かれた状況はどんどん変わっています。
卒業してから歩いてきた道は、全く異なるけれど、
でもこうして会えばまた、
セーラー服で階段を駆け上ったあの頃と、同じ時間が流れます。
楽しいひと時は、
春の陽光のように、優しく過ぎていくのでした。
2010年4月 東京緑ヶ丘 コルニーチェ_f0039281_1823788.jpg

2010年4月 東京緑ヶ丘 コルニーチェ_f0039281_182228.jpg



本日は“お外グルメ”ですが、どうか応援をいただけますように、宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
by oomimi_usako | 2010-04-15 17:57 | おそとでお食事 | Comments(10)
Commented by sanpomichikara at 2010-04-16 20:30
usakoさま、うちの青菜はこまつ菜だと思っていましたがかき菜だったようです。
先ほどUPしました。
事後報告ですがお名前を載せさせていただきましたm(__)m
ご覧下さいませ。

少女時代のお仲間ってほんとにいいものですね。
いつ会ってもその時に戻れますものね。
素敵なお店で素敵な時間、笑い声が聞こえてきそうです♪
Commented by ヒコママ at 2010-04-16 23:48 x
我が実家近辺・・・こちらはお店の前を歩いていますが、中に入ったことはありません。灯台下暗しね。(^^♪
デザート、美味しいそうですね。
Commented by suzu-kinako at 2010-04-17 17:09
すっかり季節が春・・・と思っていましたが、今朝の雪には参りましたね。
ご無沙汰してました(;_;)
幼馴染のお友達とのランチ、さぞ賑やかだった事でしょう。
セーラー服姿のusakoさんを想像してます(^^♪
Commented by みい★ん at 2010-04-18 10:54 x
息子たちに、楽しくって美味しかったわ、と自慢しました。
うさこさん、これからも楽しみにしています。
Commented by emiemi at 2010-04-18 18:33 x
中学高校時代の友達って、何年会っていなくても会えばすぐにタイムスリップできる不思議な関係ですよね~
久しぶりの再会においしい料理が加われば楽しい事間違いなし!!

お誕生日の方はサプライズにさぞかし喜ばれたでしょうね。usakoさん達お仲間のとっても温かな気持ちに、私まで嬉しくなってしまいました。

ランキング1位でした!おめでとうございま~す(^0^)

Commented by oomimi_usako at 2010-04-19 11:06
☆Yoshimiさまからは、日頃たくさん“刺激とヒント”を頂いております♪
私の拙い記事のお話でも、何かお心に留めていただけましたならば、少し御礼が出来たような・・・?ありがとうございます。
とても気持ちの良い素敵なお店で素敵な時間を・・・“大笑い”(←私の出た学校の卒業生は、三人位寄ると大抵こうなります。)で過ごしました(^^;)
Commented by oomimi_usako at 2010-04-19 11:06
☆ヒコママさま、こちらのお店、やはりご近所にお住まいの方から教えていただきました。
我が家の周囲でもそうですが、“いつも前を通って”いて、ちょっと興味を持っていても、“まっそのうちね”と思うとなかなか入ってみないものですものね。
ワインの品揃えもなかなかのようですよ。
Commented by oomimi_usako at 2010-04-19 11:06
☆きなこの母さま、ホントウにとても久し振りです。
いつもRSSからお邪魔するのですが、何度か“このRSSなにか間違っているんじゃないか?”と直接伺っては、だんだん心配になってきておりましたところでした。
後ほどうかがいます。
セーラー服が良く似合って、可愛い女学生でしたの~。
今でも着ればそれなりに可愛いはずっ!とオトロシイことを思い付きかねないお仲間です。
Commented by oomimi_usako at 2010-04-19 11:07
☆みい★んさま、コメントありがとうございます。
そのうち、私たちのチェックしたお店が、ご子息のおデートコースに役立つようになるのが、楽しみ~なんてね♪
楽しかったですね、これからもどうぞ宜しくお付き合いくださいませ。
Commented by oomimi_usako at 2010-04-19 11:07
☆emiemiさま、そうですよね。
タイムスリップ気分を味わった挙句の果てに、“私たちったら、ちっともカワラナイわね~”と暴言まで飛び出しました。
会う機会を作ることも、ままならない昨今。
でも、今回も声掛けしてくださった友人には、本当に感謝しているところです。

熊本城を攻めている間に、ランキングが1位になっていて、びっくりしました♪
いつも応援をいただきまして、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 2010年4月 火の国にて~肥... 2010年4月 フラワーアレン... >>