2010年4月  東京會舘 ドゥミセック 

季節によって、デコレーションが変わる東京會舘の半生菓子ドゥミセック。
例えば、2月はこんな感じ
f0039281_21574194.jpg

f0039281_21575772.jpg

まさに春を思わせる、優しい薄紅色のお菓子は、
見ても
食べても
楽しめます。
お紅茶と一緒にお茶の時間にいただきました。

熊本城の城攻めをしている間に、皆さまには応援をたくさん頂戴いたしましてありがとうございました。
お蔭さまで、現在一等賞キープ中です。
本日もまた、どうぞ宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
どうもありがとうございます。
[PR]
by oomimi_usako | 2010-04-19 21:56 | あまいもの | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/13471905
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mituamikko at 2010-04-19 23:28
箱のなかの、ピンクのケーキが春を知らせてくれますね~
大きさがわかんないのですが、もしかしてひと口で食べられる?
火の国旅行記のレポ、楽しみにしてますよ♪
Commented by chee-mama at 2010-04-20 00:21
OLの時に、こちらのお菓子にはまりましたわ~
なんといっても日比谷のお店の近くで働いていたので。
なんだか懐かしいです。
季節ごとに変わっていただなんて
気がつきませんでした~♪
Commented by oomimi_usako at 2010-04-20 09:13
☆mituamikkoさま、はい!これは間違いなく、標準一口サイズです。
つまり、とっても危険です(^^)v
mituamikkoさまは、熊本はいらしたことありますか?
私は初めてでしたが、鹿児島同様、その広さにびっくりしました。到底廻りきれないので、今回は本当に市内だけ。
また改めて訪れたい場所です。
旅行記、頑張って地道にまとめます。
どうかしばらくお待ちくださいませ~。
Commented by oomimi_usako at 2010-04-20 09:17
☆chee-mamaさまは、この界隈でお仕事されていたのですね♪五感(決して食ばかりでない♪)の刺激される、絶好の場所ですね。
東京會舘のドゥミセックは、以前は、オーソドックスなタイプだけだったと思うのですが私もあまりはっきり覚えていないのです。
でも、たぶん、こんな可愛いことを始めたのは、最近なのではないでしょうか??いくつかある支店それぞれの限定バージョンなどもあって、ちょっとしたおつかいものにも良さそうです!
Commented by suzu-kinako at 2010-04-20 09:47 x
ふんわり、ふぉわふぉわな春色のお菓子。
一口サイズなら、相当行けそうな予感。
下は洋菓子?
Commented by kotsukotsu-rinto at 2010-04-20 19:48
ご旅行からお帰りなさい!
おいしい&たのしい時間を過ごされたことと思います。
ご帰宅後も美味しい時間は続きますね(笑)
私は今回の方が可愛らしくて好きです♪
と浮かれてますが、どちらも口にすることが出来ず、涙。。。
Commented by yukkolin at 2010-04-20 21:02
薄紅色のお菓子、可愛い~~♪
どんなお味なのかしら?
食べるのを躊躇いそう?

熊本旅行記、楽しみに待っていま~す♪
Commented by oomimi_usako at 2010-04-20 22:24
☆きなこの母さま、でしょう?
一口サイズって、それゆえとても危険ですよね。
下の写真は、上の写真の箱の左右の部分をズームしています。
これもプティフールです。
Commented by oomimi_usako at 2010-04-20 22:25
☆satoさま、ただいま~♪
美味しく楽しい、よかとこだったとぉ~、くまもとは。

やはりそちら方面には、東京會舘の支店(出店)は見当たりませんか・・・残念。
チャンスがあれば、是非是非、実物をご覧になって(=召し上がって)いただきたいと思います。
Commented by oomimi_usako at 2010-04-20 22:25
☆yukkolinさま、姿もお味も、“かわゆい”感じです~(^^)v
でもっ!決して躊躇ってはいけません。
だって、美味しく食べていただくために生まれてきたお菓子たちなんですからっ。(←個人的見解)
旅行記ぼちぼちまとめています、しばしお待ちいただけますように~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

こんばんは! 確かに、..
by まりりんまま at 19:24
うさこ先生、 先日拝見..
by ぷう at 11:39
☆mamiさま、こんばん..
by oomimi_usako at 22:18
☆きなこの母さまのように..
by oomimi_usako at 22:12
こんにちは~。 「可愛..
by mami-2013 at 13:50
あら~素敵なアイディアで..
by suzu-kinako at 21:06
☆kumamaさま、 ..
by oomimi_usako at 15:52
☆モンスーンさま、 こ..
by oomimi_usako at 15:48
weckの瓶の中に小さな..
by kumama47 at 07:45
こんばんは。 遅くに失..
by 2005-1127 at 00:04

記事ランキング

タグ

(194)
(183)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ