2010年5月 GWの過ごし方

ゴールデンウイーク真っ只中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今年はまとまったお休みになったので、どこかへお出掛けの方も多いのではないかと思います。
でも、高速道路は大渋滞の模様。
ニュースで拝見しながら、我が家はひたすらお家とご近所をバタバタウロウロ。
なにしろ肥後旅行してきたばかりですし、大人しくしています。(旅行記も四苦八苦しながらまとめ中)
幸いお天気にも恵まれて、衣替えや、ファブリックの入れ替えや、それに伴うお掃除などが、ぐんぐん捗り嬉しい限り。
f0039281_12231588.jpg

それとあわせて進めているのが、5月のお教室の準備です。
10周年記念ということで、まず向こう三ヶ月間は、いつものお菓子教室とは少し趣向を変えることにしました。
テーブルをコーディネートするあれこれも、お衣装合わせ(?)中です。
少し前に、吉祥寺のコットンフィールドでピンッと来て購入したバラ柄の布。
これからテーブルクロスに仕立てます。

明日あたり道路も空く頃、都心に用事を済ませに出かけようかと思っていますが、総じてまったりの我が家のゴールデンウイークです。
[PR]
by oomimi_usako | 2010-05-02 12:22 | お家でお教室 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://ksweetk.exblog.jp/tb/13593004
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-05-02 15:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oomimi_usako at 2010-05-02 20:23
☆05-02 15:16の鍵コメさま、コメントありがとうございます。
こちらからの突然のお伺いにもかかわらず、こうしてお越しくださいましたこと感謝いたします。
また、と~っても温かいコメントを入れていただいて、昨日今日のお天気のように心うきうき、大変嬉しくなりました♪
そうなのですよ、本当に!これらの分野で共通の方は多くないですよね。どうぞこれからも、宜しくお願いいたします。
Commented by sanpomichikara at 2010-05-03 11:19
>総じてまったりの我が家・・・
総じてぐったりの我が家・・・です。

これからイチゴタルトが来ます。違っ!姉が来ます。
usako先生の10周年記念イベント、単発クラスをお待ちしています。
Commented by oomimi_usako at 2010-05-04 11:09
☆Yoshimiさま、まったりのち、ぐったりの我が家・・・になりつつあります(^^;)
10周年記念で、エプロンとメモとそして、お皿とフォークを持って、私が伺いたいのが本音です♪
Commented by xiangpian at 2010-05-15 22:06 x
こんにちは★ 早速遊びに参りました。 
わぁ、すごい、usakoさんはお教室主催されているのですね。
そして、お酒もお好きとお見受けしましたよ 笑。  
きゃっ、スタンプワークだ! 私、短いですが、ロンドンで暮らしておりまして、イギリスのスタンプワークをいつか習ってみたいと思っていたのです。 日本人の先生で有名な方が(お名前忘れましたが、本も出版されて、NHKの番組にも出ていらした素敵な方です)いらして、習いたかったんですよね~。  苺とかキノコの刺繍がツボでした。
それから、浅草の和のミニチュアなんですが、仲見世の一番むこうのお店・・・あそこのものより、もっと精巧でお値段もお安めのお店が、あるんですよ。 仲見世の中間地点から、合羽橋の方に向かうアーケードがあるんですけどね、そこにあるお店。   和ミニチュアなら、あそこが一番かもって思っています。 イギリスには、「ドールハウスフェア」なるものもあって、もうね、大変なことになっています 笑。  これから、少しずつブログアップ頑張りますね♪  
Commented by oomimi_usako at 2010-05-15 22:59 x
☆ xiangpianさま、ようこそ♪
お越しいただけて、とても嬉しいです。
そしてコメントも!ありがとうございます。

お酒~好きです~語り始めると長いです~。
スタンプワークも、ちっとも上達しませんが、好きです~。
もしかしてその先生は、二村恵美先生のことではないでしょうか?私が教えていただいている方です。
このブログのカテゴリ“手芸”のところからご覧頂くと、先生のHPもご覧になれますので、お時間有りましたらチェックなさってみてくださいね。
浅草ミニチュア店情報も、ありがとうございます。
合羽橋に近々行こうと思っておりますので、是非出掛けてみようと思います。
行ったら・・・大騒ぎしてしまうでしょう♪
あちらから抱えて帰ってきた、リリパットレーン社のミニチュアハウスも、昨年10月8日の記事でアップしていますので、是非是非ご覧いただきたいわ~♪お時間あればお願いいたします。
ドールハウス、早く拝見したいなあと、今からもうワクワクして、とても待ち遠しいです。
たぶん画面の前で・・・大騒ぎすることでしょう(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


日々のあれこれと、美味しいものの記憶。


by oomimi_usako

プロフィールを見る

最新のコメント

☆05-24 09:21..
by oomimi_usako at 11:48
☆miyabiflowe..
by oomimi_usako at 11:46
☆ぷうさま、 なるほど..
by oomimi_usako at 11:46
☆モンスーンさまもご経験..
by oomimi_usako at 11:46
おいしそうですね。 「..
by miyabiflower at 16:32
これは見事なきんきですね..
by ぷう at 12:49
こんばんは~♪ 確..
by 2005-1127 at 19:12
いつもうさこ姉のブログを..
by ぴょんこ at 10:03
☆まりりんままさま あ..
by oomimi_usako at 21:42
ぴょんこ様、お誕生日おめ..
by まりりんまま at 18:58

最新の記事

見つめられて。
at 2017-05-22 11:01
装飾過剰ですが。
at 2017-05-15 22:38
これもまたある日のusako庵
at 2017-05-09 22:27
連休のある日のusako庵
at 2017-05-03 17:27
モルトヴィネガー
at 2017-04-30 17:54

タグ

(195)
(184)
(117)
(94)
(86)
(63)
(48)
(43)
(40)
(36)
(36)
(32)
(31)
(30)
(26)
(24)
(22)
(22)
(20)
(20)

カテゴリ

あまいもの
おうちのお食事
おうちの調味料
おそとでお食事
おそとでお酒
usakoのお教室
歌舞伎やお芝居見物
旅とおでかけ
日々の生活
読書
音楽
展覧会
手芸(刺繍など)
お気に入りの品々
草花
どうぶつ
わたくしごと

白鹿辰馬本家酒造
酒粕の美味しいムース!
usakoのレシピはこちらでご紹介中です。


日本酒造組合中央会
楽しい日本酒ライフのためにお世話になっています。

K's Sweets Kitchen お菓子教室に関するご連絡事項はこちらをご覧ください。

★記事との関連が読み取りかねるコメントとTBにつきましては、当方にて削除させていただく場合があります。
あしからずご了承ください。
Copyright(C) 2006-2017 K's Sweets Kitchen All Right Reserved

検索

ブログパーツ