人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜北山田 SWEETS garden YUJI AJIKI

パティシェの安食(あじき)氏が、たまプラーザのデフェールをお辞めになると聞いた時に
“山の神(=奥さんのこと。身替座禅より拝借)のご機嫌直しのお土産は、これからどうすればいいの?”
と、途方に暮れた貴兄も・・・。

クレープ屋さんに転向か?と聞いた時に
“安食さんが焼くならきっと美味しいでしょうけれど、それでもねえ・・・”
と、いまひとつ納得し切れなかった貴姉(=usako造語)も・・・。

お待ちになった甲斐がありましたね。
GW明けに、北山田には似つかわしくない行列を伴ってオープンしたのが
安食氏の新店舗SWEETS garden YUJI AJIKI です。
横浜北山田 SWEETS garden YUJI AJIKI_f0039281_9191283.jpg

そろそろ、
私でも堪えられる程度(私=本来並べない性格。ゆえに真っ当な方法ではディズニーランドに行きたくない派)の行列になった頃でしょうと、覗きに行ってみることにしました。
週に一度の、日帰り実家出張、三時のおやつの調達です。
母にも、
安食さんのケーキ、久し振りに持っていくからね”と、鳴り物入りの前宣伝。
実家からなら、サンダル履きの気軽な気分でも行かれるエリアであるのも、さらに嬉しいことでした。
とは申せ、我が家から向かう場合には、初乗り料金が意外にお高いグリーンラインを、途中下車しなければならない事だけが、玉に傷ですが。
そして・・・
鼻歌交じりにお店の前に到達した私に、
突きつけられた一枚の貼紙。
りんじきゅうぎょう・・・って読めました。
横浜北山田 SWEETS garden YUJI AJIKI_f0039281_9193331.jpg

安食さんたら、きっと謙虚すぎる方なのでしょうね。
ご自身の人気がどれほどのものか、おわかりになっていらっしゃらなかったのでしょう。
安食さんの美味しいケーキが食べたいというみんなの想いは、氏の想像をはるかに超えていたということでしょう。
ケーキの生産が追いつかなくなってしまわれたので、定休日ともう一日休んで充分に仕込まれるようです。(お手伝いしてあげたい位だわ)
ということは、またしても行列?
いったい私は、あと何ヶ月したら、いただけるのかしら・・・。

そんなこんなで、本日みなさまにお見せできる美味しいものの画像がございません。
どうかご容赦下さい。



by oomimi_usako | 2010-05-19 09:09 | 旅とおでかけ | Comments(10)
Commented by yukkolin at 2010-05-19 13:38 x
オープンの日に、500人もの行列ができたそうですね!
私も一度食べてみたいので、いつごろ行ったら並ばないで買えるのかしら~なんて思っていたのですよ。
usakoさん、お手に入ったらぜひ見せてくださいね♪

私も下の下の下でいいから・・・?お手伝いしたいわ(笑)

Commented at 2010-05-19 14:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chee-mama at 2010-05-19 14:34
こんにちは♪
そうですか。ここにオープンだったのですね。
このあたり、ウロウロしていますので
近いうちに行ってみますわ~

このあたりもケーキ屋さんがちらほらありますよね。
どんなお気持ちでしょうか~
↑ オープンに500人も!凄い人気ですね。

Commented by suzu-kinako at 2010-05-19 14:47 x
凄いお店があるんですね。
私も長蛇の列は苦手ですが、是非ともusakoさんのアップを気長にお待ちしております(^^♪
↓のお菓子は直ぐにでも食べたいわ。
Commented by kotsukotsu-rinto at 2010-05-19 14:57
一度買いそびれると次回は絶対入手できると思います。
食べ物の恨みは怖いのです(笑)
それにしても臨時休業はアイタタ・・・ですね。
前宣伝していたら余計にガーン・・・。
大人気のパティスリー、私は次回を期待することにします☆
Commented by oomimi_usako at 2010-05-20 08:46
☆yukkolinさま、とにかく凄かったらしいです。
待って待って、待ちわびた方が多かったということでしょうね。
本当に、いったいいつになったら並ばないで済むようになるのでしょう。
入手できましたら、もう即行でお見せいたします。
Commented by oomimi_usako at 2010-05-20 08:47
☆05-19 14:29の鍵コメさま。ご丁寧にありがとうございます。
それがなんであったかよりも、その後、また未来へ進んで行こうとされている結果自体を、感覚的に嬉しいと感じます。
ブログと言うのは、本当に電線でつながっている(こういう言い方をすると、そっち系が専門の殿の眉間に皺が寄りますけど、気にしないの♪)のかもしれないですね!
こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by oomimi_usako at 2010-05-20 08:47
☆chee-mamaさま、そうなのですよ~。
偵察宜しくお願いいたします!
北山田のここだけが、代官山か自由が丘かって感じになることでしょうね。
せめて“ひっきりなしのお客様”状態になったら、行かれそうなのですが・・・。
早く食べたい~っ!!
Commented by oomimi_usako at 2010-05-20 08:47
☆きなこの母さま、吉兆庵のお菓子は、はい、すぐ召し上がれます。
銀座や日本橋だけでなく、なぜか・・・本当になぜか、横浜市の青葉区と緑区の県境の交差点にもお店があります。
安食さんのお菓子は・・・気長にお待ちいただければと、思います。
Commented by oomimi_usako at 2010-05-20 08:48
☆satoさま、本当におっしゃるとおり!
食べられない時ほど、食べたくなるもの。
早く食べたい病にかかっていますの~(;o;)
かえって、関西方面の催事出店かなにかが、もしあったとしたら、satoさまの方が先に召し上がれるかもしれませんね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 東京宝塚劇場 宝塚歌劇花組公演  源吉兆庵 涼観水 >>